« メガネを替える | トップページ | トンコロって? »

連覇と10年ぶり?

昨晩はクイズ番組を見たり、ラジオを聴いたりして21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「ラジオ深夜便」を聴く。最後の曲であさみちゆきさんの「ごはん」が流れた。お母さんを想う歌ですね。箕郷でも聴きたい。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「恋するカレン」、「100年の恋が覚めるころ」、「霧笛橋」、「サヨナラ模様」、「元気を出して」、「北へ一人旅」、「ハナミズキ」などが流れた。その後、寝てしまう。

6時半、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬DC。入込客は前年比4.8増だったらしい。機関車に人気があったようだ。やまちん、DCには全然参加していませんでした。(^_^;)

003matumotominngeikan

上毛新聞「三山春秋」に松本市の松本民芸館について書かれていた。04年、福地温泉に行った帰りに寄ったなあ。

スパ・ハワイアンズ。やまちん的には常磐ハワイアンセンターの方が分かりやすい。(^_^;)昨日、再オープンした。一度は行ってフラガールの踊りを見たい。(^_^)/

自民党は民主党の事を「党内融和」や「派閥均衡」とか言っているが、自民党もそうなっている。

ソフトバンクがパを連覇した。昨年はリーグ優勝したが、3位のロッテにCS負けてしまっていた。今年は勝ってほしい。(^_^)/10年ぶりの優勝を狙う我がスワローズ。最下位横浜に連敗。満塁で見逃し三振していては勝てないな。これで2位中日とは2ゲーム差になってしまいました。(^_^;)

8時45分、とりせんとららん藤岡へ買い物に出かける。とりせんに到着したたばこを2服。9時、開店して買い物をする。(3406円)バイトの子がマイバッグを縦横逆にしてしまったようだ。(^_^;)

その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。(440円)ネギは130円だったがいつもより1本少ない3本だった。(^_^;)その後、カワチへ行きおでん、ドレッシングを買う。(514円)おでんはおかずが無いときには重宝する。(^_^)/その後、セブンイレブンへ行くが、ルーツの新製品はまだ陳列されていなかった。グラビアで小島慶子さんの水着を見る。(^_^;)その後、帰宅。

家の周りを散歩する。涼しいので蜂は飛んでいなかった。今日も早歩きで5周する。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。先日、体重計に乗ったら56キロ台だった。知らぬ間に2キロ減っていた。(^_^)/55キロ台になったら吉川医院へ行き採血をしてもらおう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« メガネを替える | トップページ | トンコロって? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事