« 体操は個人総合に価値あり | トップページ | 何をやってるんだ、中日は! »

映画か?

昨晩は旅番組を見る。レポーターが名山を登るという企画。群馬県関係では浅間山、谷川岳、日光白根山が紹介された。浅間山は鬼押し出しから見た程度、谷川岳は仕事?の名目で2度天神平からリフトに乗って天神峠に行きました。(^_^)/日光白根山は仕事で丸沼スキー場まで言った程度。ゴンドラの駅まで行ってみたいね。頂上は疲れますので棄権です。(^_^;)

その後、21時ごろ就寝。23時ごろ目が覚めIpodで音楽を聴く。1時少し前、あさみちゆきさんの「ごはん」を聴いて就寝。

6時過ぎに目が覚め朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。3-1で横浜に勝利。何年かぶりに勝ったような気分です。(^_^;)これでCS進出決定。(^_^)/なんだかなあ。(阿藤海風に)

アメリカの俳優で日本語が達者なスティーブン・セガールさんが「国境警察官に」、というニュースがあった。また、映画の配役かな、と思ったらテキサス州の町の保安官代理になるそうだ。映画のネタになりそう。(^_^)/

箱根駅伝の予選会があり、上武大がトップで予選通過しました。(^_^)/箱根でシード権を獲得して欲しいです。

上毛新聞「今宵の宿」。宝川温泉の汪泉閣さんが紹介された。仕事中、みなかみ担当のMさんと露天風呂にタダで入ったなあ。(^_^)/

8時、道路清掃が始まる。20分終了。蒸し暑くなって来た。(^_^;)

Img_7078

45分、とりせんへ買い物に出かける。到着。ケーズ電気の駐車場には車が多数停まっている。9時の開店かな?玄関口に行ったら沢山並んでいた。係の人に聞いたら10時開店とか。皆さん、お疲れ様です。<m(__)m>

その後、とりせんに戻りたばこを1服。9時開店して買い物をする。今日は買い物客は多かった。豚肉が安いようだ。4075円支払って退出。その後、ららん藤岡の野菜直売所へ行き野菜を買う。(540円)その後、ファミリーマートで「あずみ」を読む。

10時になったのでカワチへ行き、ゴミ袋やトマト鍋の素などを買う。(1084円)その後、帰宅。日が出てきて暑い。(^_^;)

その後、DVD「萌の朱雀」を見る。川瀬直美監督作品。

Mas0007

尾野真千子、國村準、和泉幸子、和田浩太郎、神村泰代、山口沙也加

Mas0014

奈良県南部にあるとある村。村に通す鉄道工事に携わっていた田村浩二。ある日、その工事が中止になることを知る。それ以来気力を失い、ある日家族を置いて失踪する。残された家族は父の失踪に戸惑いながら、それぞれ生きていく道を探っていく。

Mas0013

淡々と始まり、淡々と終わる。川瀬直美監督独特な手法でしょうか。若い頃の尾野真千子さんです。(^_^)/入浴シーンもありました。(^_^;)

奈良の山奥の村の自然が美しい。ロケ場所は台風12号で被害を受けた地区だと思います。今度は「沙羅双樹」を見たいが置いてない。(^_^;)

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて、上毛新聞で漫才のロケット団を紹介していた。ナイツと同じく好きな関東の漫才コンビです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 体操は個人総合に価値あり | トップページ | 何をやってるんだ、中日は! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事