« 何枚だ~、千枚田 | トップページ | 気分イマイチ »

残り試合わずか

昨晩は野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、紅茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福岡県警の巡査2人がコンビニのトイレで、女子アルバイトの体を障り逮捕された。酒に酔いムラっとしたとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

お好み焼き「KANSAI」のお弁当が18日からセーブオンで販売される。面白そうだ、食べてみよう。(^_^)/

我がスワローズ。4-3のサヨナラで勝利。中日もサヨナラで勝利したのでゲーム差0.5は変わらず。今後はナゴヤドームで4連戦、神宮で阪神、横浜。甲子園で阪神、ナゴヤドームで中日、神宮で広島戦の9試合です。

中日はスワローズ4連戦の後、東京ドームで読売ジャイアンツと3連戦、横浜で横浜、ナゴヤで我がスワローズ、広島で広島の10試合。読売ジャイアンツの奮闘を期待したいです。(^_^)/是非、本拠地で中日3タテをして下さい。お願いいたします。<m(__)m>スワローズが優勝するまでは「某金満球団」とは言いません。

女子体操チーム。ロンドン五輪の出場が決まりました。今回けがをした飯塚選手、五輪での活躍を期待したいです。(^_^)/

「王様の家」というドラマがスタートする。岡田奈々ちゃんが出演するので見てみよう。(^_^)/と思ったらBSでした。見られない。(-.-)

7時少し過ぎ、ミシっと来た。地震かしら?

朝ドラ「カーネーション」。主演の尾野真千子さん、今までシリアスっぽい役柄が多かったが、今回はハチャメチャな役。楽しみです。あ、友達役の栗山千明ちゃんも。(^_^)/

その後、家の周りを早歩きで5周する。日差しが強いので2周目で喉が渇いた。お昼にラーメンと餃子&ビールでも、と思ったが明日は血液検査の日。我慢しよう。(^_^;)帰宅後、朝ドラ「おひさま」の再放送を見る。

10時、自転車をこいで出かける。教習所の前を通り細い道を行く。ガード下をくぐり右折。あまり来たことのない道だ。段々細くなり土手が見えてきた。あれま、来過ぎたかな。いつの間にか土手の上を走る。(^_^;)行き過ぎても困るので土手を降りる。

Img_7061

こんな碑がありました。しばしあぜ道を直進。

Img_7062

広い道に出た。向こうに東邦亜鉛の事業所があるようだ。右に行くと鮎川橋に出るよらしい。同級生のS君が吉井に行く時に通っていると言っていたなあ。左折してカワチへ向かう。到着してドリンク剤とコラーゲン鍋の素を買う。(996円)

Img_7063

ららん藤岡へ行く。来場者プレゼントをしてるので応募する。日帰りバスツアーが当たるとか。コンビニに入り漫画を立ち読み。するとBGMで夏川りみさんの「あすという日が」が流れた来た。CD化されたんだな。借りてダビングしよう。http://www.youtube.com/watch?v=MwVx9BXnyUA&feature=related

外の広場ではギター漫談をしていた。しかしつまらない。椅子には誰も座っていなかった。残念。たばこを2服して帰宅する。

お昼を食べようと2階から一階に降りようとしたら、襖がガタガタと音がした。やまちんが動いたかしら?テレビを見たら福島で震度4だった。お昼はざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて昨年日本一だったロッテ。今年は最下位が決定した。日本一から翌年最下位は史上3回目とか。2回目は78年に日本一、翌79年に最下位になった我がスワローズです~。(^_^)/4番打者(マニエル)を出せば負けるわな。(^_^;)マニエルを獲得した近鉄は79年のパの優勝チームになりました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 何枚だ~、千枚田 | トップページ | 気分イマイチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事