« やっぱり読んでいる | トップページ | お、カレーだ »

今日は「絹の湯」に入浴予定。

昨晩は「お試しか!」を見る。お弁当店のベスト10を当てるという企画。どれも美味しそうだった。唐揚げは特に美味しそう。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。でも途中で地震速報が入ってしまい、1番しか聞けませんでした。(^_^;)その後、2時半ごろまでうつらうつら。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。「十人十色」、「桟橋時雨」が流れた。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。外に出たらいい匂いがした。キンモクセイだったらしい。キンモクセイというと堀内孝雄さんの「君の瞳は10000ボルト」を思い出す。国体で2万人の観衆の前で歌ったことを話した。リスナーから松ぼっくりやどんぐりが届いたらしい。その後、「すみれアパート」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「巡恋歌」、「宇宙のレシピ」、「夜明けのボサノバ」などが流れた。今日は新潟のお米の日とか。

5時40分、外はまだ暗い。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。同居する女性の長男を殴って死亡させた男が逮捕された。刑は「100叩き」ではなく、こんな奴は「100万回叩き」の刑でいい。

福島県浪江町の「なみえ焼きそば」がカップになった。食べてみたいです。(^_^)/

過日亡くなったアップル社のスティーブ・ジョブズ氏。かなりの日本好きだったらしい。寿司が好きだったり、若い頃永平寺で出家しようとしたり、結婚式も仏式だったとか。今更ながら合掌です。

わたらせ渓谷鉄道。自走式トロッコ列車が来春導入される。JRとも乗り入れが可能とか。いいじゃん。高崎発で直接「わ鉄」に乗ってみたい。(^_^)/

元寇の沈没船らしきものが発見された。はて、元寇は弘安の役とあと何の役だっけ?調べたら最初の戦いが文永の役だった。(^_^;)

家の周りを早歩きで2周する。景色はモヤっとしています。日中は晴れて暑くなるとか。(^_^)/

本日のこれからの予定。上毛新聞「今宵の宿」で紹介された猪ノ田温泉、久恵屋旅館へ行き入浴です。(^_^)/

9時25分、少し早く出かける。前橋長瀞線に出て、カワチ入り口の交差点を右折して東邦亜鉛前に出る。道なりに直進。鮎川橋のたもとに出て、右折して鮎川橋を渡る。左折して直進。デカイ古墳が右手に見えてきた。何の古墳だろう?その後、直進。左手に小学校が見えてきた。平井小だな。右手に公民館らしき建物が見えた。11月6日に行われる柳家紫文のライブ会場を確認。

その後、直進して金井の三叉路に出る。右折して直進。グリーンパークゴルフ倶楽部の看板が見えたので右折して山道を慎重に上る。着けたばかりのバンパーをこすったら叶わん。(^_^;)

Hisaeya

9時50分、久恵屋旅館に到着。しばし待機。10時になったので館内に入る。ご主人がいたので「お風呂を頂きに来ました~」、ご主人「いいお湯だよ」、「分かってますよ」と軽い返答。「上毛新聞に出ていましたね」、ご主人「ああ、うちは取ってないんだよ」。おいおい、それはないだろう。自宅では取っているらしい。600円支払いカードにハンコを押して貰ってお風呂に入る。

「はあ~、いいお湯だわい」(^_^)/ しばし「絹の湯」を満喫。今日も貸切です。(^_^)/30分、お風呂を出る。ロビイにご主人がいたので「お風呂を頂きました~」、ご主人「いいお湯だったろ」。分かってますって。

車に戻る。年配の女性3人が車から降りてきた。当然ながらお風呂だな。(^_^)/山道を下る。お風呂に入る人だろうか、いい車が上って来た。その後、前橋長瀞バイパスを走る。

途中、カワチへ行き、「純」やダシの素、コーヒーやふりかけなどを買う。(3784円)その後、帰宅。お昼は群馬銀行新町支店からお中元で貰った水沢うどんを食べる。イマイチ。(^_^;)

さて、外は日差しが強い。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっぱり読んでいる | トップページ | お、カレーだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事