« やっと連敗脱出 | トップページ | 残り試合わずか »

何枚だ~、千枚田

昨晩は野球を確認しながら、旅番組を見る。駅弁を食べる旅。高崎駅のだるま弁当や朝かゆ、わたらせ渓谷鉄道のお弁当が紹介された。わたらせ渓谷鉄道は今年中にに乗りたいね。両毛線で桐生までJRで行き、そこで乗り換えればいいのかしら。その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/

4時から「あなモニ」を聴く。「秋の一日」(「白いページの中に」だと思うが、、)、「照れ隠しのハイタッチ」、「それぞれの秋」、「おはようの帽子屋さん」、「大きなたまねぎの下で」、「桟橋時雨」、「マイ・フェイバリット・ソングス」などが流れた。

5時、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞こうとしたが、オープニングの曲が違う。アナが岡村アナに変わり曲も変わったようだ。(^_^;)

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。1点差で迎えた9回表の守備。一死1,2塁でピンチで登板した一場投手が、タイムリーを2本打たれ結局4-7で負けました。1点差だったら緊張感があり逆転も可能だった。一場投手、もう後がないのだから抑えて欲しい。引き分けでゲーム差なしだったのに。

輪島市の白米(しろよね)地区で、あぜ道にろうそくで彩るというイベントがあった。写真で見たが幻想的だった。

Ctp0016

昨日見た「キャタピラー」で新潟県の千枚田が映っていたなあ。

直管型のLEDを配線工事をしないで取り付けると、加熱して火災が発生する可能性があるらしい。怖いよね。コンビニなどで取り付けている光景を見たが、ちゃんと配線工事をしているのかしら。ちょっと心配。

カキ。今か高値だが来月になると瀬戸内のカキが出回るとか。それまで鍋の具はイワシのつみれで我慢だな。(^_^;)

22都府県が被災3県に対して、支援などの費用を請求している。なんか変じゃない?国に請求すべきだろう。群馬も入っているかな。それだったら悲しい。(-.-)

8時40分、とりせんへ買い物に出かける。その前にファミブに寄りDVD3本を返却。その後、とりせんに到着。たばこを1服する。9時、開店して買い物して会計。(3867円)その後、帰宅。

先日買ったチェルシービスケット。箱の裏面が応募ハガキなっていたので記入。11時、岩鼻の郵便局へ行き、応募ハガキを投函する。少し遠回りして帰ろう。バイパス方面へ歩き出す。

Img_7058

八重鮨を過ぎて裏道を歩く。こんな看板がありました。昔、「一日中 山道」と読んだバカ女子アナがいたなあ。その後も前進。交差点にあるGS前の道路に、バイクが20台くらい停まって爆音を出している。取り締まってくれい。

Img_7059

バイパスを左折して新柳瀬橋を渡る。向こうには旧柳瀬橋が見えます。その後、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっと連敗脱出 | トップページ | 残り試合わずか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事