« 何をやってるんだ、中日は! | トップページ | 祝!2位。(^_^;) »

今度はトマキムチ焼うどん?

昨晩は「お試しか!」を見る。ファミリーマートでの人気ベスト10を当てるという企画。一位はファミマちきんだった。数年前からローソンもチキンが美味しくなった。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。2時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「自動車ショー歌」、「潮来花嫁さん」が流れた。その後、眠ってしまい6時、起き出してゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡のB級グルメ「藤岡キムトマ焼きうどん」が人気らしい。イトーヨーカ堂藤岡店近くの根岸うどん店で食べられる。今度食べてみよう。(^_^)/

上毛新聞。『絲山秋子さんの「街道を行く」』。利根沼田望郷ラインを紹介していた。やまちんが同地区を担当していたころよく使っていた道だった。月夜野町の高橋という若どりのお店が紹介された。後閑駅を通り過ぎた所にあるとか。行って食べてみたい。(^_^)/

朝日新聞「ひととき」欄。「杖忘れて歩ける幸せ」と題する投稿があった。店に杖を忘れて、歩いていた人からの投稿だった。忘れるのもいいのかも。(^_^)/

Img_7113

今朝の浅間山方面です。

今日も家の周りを早歩きで5周する。4周目で右の股関節が痛くなった。(^_^;)その後、DVD「愛のむきだし」を見る。

Img_7114

お昼は「万久馬」へ行く。歩いて17号パイパスのガードをくぐり左折。前橋長瀞線に出て坂道を上る。喉が渇いた。遠くに榛名山です。

Img_7115

「万久馬」に到着。アジとカキフライ、刺身ランチ(680円)を注文する。

Img_7117

カウンター席に着いて飲み物を。(430円)メニューを見る。お酒で八海山があった。焼酎で20度「光年」があった。今度飲みに来よう。(^_^)/

Img_7118

ランチです。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_7119

サービスのコーヒーです。1110円支払い退出。歩いて帰る。

Img_7120

晴れて遠くの山々が見えます。 「県道13号」の青看板の左に見える山。あれは何の山だろう。大峰山かしら?その後、帰宅。

小沢昭一さんの番組。長野県岡谷市では「宮坂」名が多いとか。そうです。多いです。武井さん、武居さんも多いです。位では「武居」さんの方が格上とか。諏訪市だと藤森さん、五味さんが多かった。(かな)

DVD「愛のむきだし」を見る。

Amd10006

満島ひかり、西島隆弘、安藤サクラ、渡辺篤郎、尾上寛之、板尾創路、岩松了、吹越満、堀部圭亮

Amd50001

敬虔なクリスチャンの父親に育てられたユウ。ある日町で男たちに取り囲まれたヨーコを格闘の末助ける。ヨーコの義理の母親はユウの父親と結婚したがっていた。そんなユウやヨーコを見つめているコイケという怪しい女がいた。

247分という長い時間だったが、長くは感じない作品でした。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 何をやってるんだ、中日は! | トップページ | 祝!2位。(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事