« 言い方が違う! | トップページ | やっぱり読んでいる »

ここに来ての休養?

昨晩は旅番組を見る。やまちんも民宿でのんびりとしたい。その後、21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「流れ星」、「津軽海峡冬景色」、「なごり雪」、「日本はひとつ、地球もひとつ」、「J.BOY」などが流れた。「J.BOY」はやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。

5時、プレシャスサンデーを聞く。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横浜ベイスターズ、尾花監督の休養を決めた。それだったら早めに休養させればよかったと思う。もうシーズンも終わるのに、、。横浜は昨日も抑え投手が打たれ、「サヨナラ・逆転・満塁本塁打」で2-5で敗戦でした。誰が監督をしても、しばらくは最下位でしょ。(-.-)

政府は0.23%引き下げる人事院勧告を見送るとか。政府提案の7.8%を優先するらしいが、あまり引き下げるのも問題があると思う。

Hisaeya

上毛新聞「今宵の宿」。やまちんお気に入りの藤岡市の猪田温泉、久恵屋旅館さんが紹介された。(されてしまった)これで急に客が増えることはないとと思うが、やはりお風呂はゆったりと、出来れば一人で入りたい。(^_^)/さっそく明日入りに行こうか。(^_^)/

上毛新聞「ランチ探検隊」。知らない名前のラーメン家さんが紹介された。高崎の環状線に8月に開店したらしい。以前もラーメン屋だった所かな。近いうちに行ってみよう。新・和歌山ラーメンとか。(^_^)/

福島県本宮市で女性だけでかつぐ「真結女神輿(まゆみみこし)」があった。女性だけで担ぐ神輿は、沼田祭りの天狗の女神輿だけかと思っていたが違うようだ。他にもあるのかしら。

Img_7142

今朝の浅間山方面です。雨が止んで晴れて来そうです。(^_^)/

本日のこれからの予定。とりせんへ買い物に出かける。13時、ららん藤岡で女川サンマ祭りがあるので出かける。15時にバンパーが外れかけているウィッシュの修理。(^_^;)土曜日に歌を聴きに箕郷へ出かけるので。(^_^)/そんな訳で16時半からの藤田恵美さんの富岡でのコンサートは断念です。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物をする。(3810円)今日のレジの子は重ね方が上手かった。

Img_7143

その後、ららん藤岡へ行く。今日のイベントの準備をしていました。30分、野菜直売所へ行き野菜を買う。(130円)その後、帰宅。

Img_7144

天気がいいので、玉村図書館へ行く。大駐車場は満杯のようだ。何かやっているのかな?2階の図書館へ行き、CD3枚を返却。森村誠一さんのまだ読んでいない?本があったので読んでみる。子供が歩き回ってうるさい。親は注意せいよ!40ページ読んでまだ読んでいないことを確認。(^_^;)借りることにする。(^_^)/

ロビイに降りたら防犯商品が並んでいたので見学をする。その後、新しいバイパスを通り、前橋長瀞線に出て11時半ごろ、帰宅。外はいい天気。暑くなりそうだ。(^_^;)

明日13時から柏原芳恵ちゃんが「徹子の部屋」に出演。見なければ。14時からのNHKラジオ「歌の散歩道」に岩崎良美ちゃんが出演。聞かなければ。

14時半、ウィッシュの修理に出かける。途中、カワチへ行き、ドレッシングなどを買う。(247円)その後、ネッツトヨタへ行く。到着して修理を依頼する。椅子に座りIpodで音楽を聴きながら、カタログを見る。

14時40分ごろ、修理終了。30544円支払い退出。その後、帰宅。ららん藤岡のサンマはいいか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 言い方が違う! | トップページ | やっぱり読んでいる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事