« コモワちゃん、残念 | トップページ | 映画か? »

体操は個人総合に価値あり

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。1時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚める。あ、あさみちゆきさん出演の「カラチャン」を見るのを忘れてしまった。(^_^;)ま、17日に再放送があるからそっちを見よう。(^_^)/「あなモニ」を聴く。「秋冬」、「娘に」、「大都会」、「ためらい」、「楓」が流れた。「秋冬」はやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時、生島ヒロシの番組は聞かずにNHKラジオを聴く。「冬が来る前に」が流れた。この時期定番の歌ですね。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中日。優勝が決まるかもしれない日に新人を登板させた。相手チームは怒るだろうな。やはり中日は負けました。でも我がスワローズも1-10で負けたのでM1に。(^_^;)予定通り東京ドームで胴上げをして下さい。<m(__)m>

男子体操。内村選手が史上初の世界選手権3連覇を成し遂げました。(^_^)/山室選手も3位に入りました。(^_^)/世界は種目別に主流を置いているようだが、やはり個人総合が一番価値があります。(^_^)/

阪急電車の運転士が運転中に携帯を使っていたらしい。事故があったらどうするの。こういう人たちは厳重に処罰してもらいたい。乗務中の携帯持ち込みをは禁止にしてないのかしら。

政府は年金開始年齢を65歳から68歳への引き上げを検討しているとか。やめてくれい。政権交代してこれでは、、。(-.-)

藤岡市の広報が届いていたので見てみる。11月6日(日)13時半から柳家紫文と東京ガールズのライブが藤岡市平井公民館で開催されるらしい。地図で場所を見ると平井小学校の隣。行ってみよう。先着80名だから早めに行こうか。(^_^)/

話題の「うどん県」の動画を見てみる。面白い。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=aYh4HKyBnXE

昨晩、ドラマ「南極大陸」の番宣番組があり、観測船「宗谷」が氷海を渡る様子が映った。やまちんが子供のころに読んだ「小学何年生」だか忘れたが、観測隊の漫画が掲載された。隊員と隊長との会話で「この船はよく揺れますね」、隊長「ああ、船底がお椀のようになっていてよく揺れる。でもそのおかげで転覆はしないんだ」との会話があったなあ。昔の記憶はバッチリ、最近の記憶は、、、。(^_^;)

8時半、雨が降る中、出かける。蔦屋へ行きDVD「萌の朱雀」と「愛のむきだし」(上・下)を借り(300円)、喫煙所へ移動してたばこを5服する。その後、店内で読書。(^_^)/10時少し前、玉村図書館へ向かう。雨は上がったようだ。(^_^)/到着して浜田省吾さんのCD3枚を借りる。

その後、フレッセイ新町店へ行きパンと天ぷらを買う。(554円)店を出た所で見知らぬ男性が、「こんにちは」と言ったのでやまちんかな、と思ったら後ろの女性あての挨拶。危うく挨拶をする所だった。(^_^;)その後、帰宅。永さんの番組を聴く。外山アナの「イヒヒ、アハハ」の笑い声が。(^_^)/

Img_7077

お昼は天ぷらうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;郵便受けを見たら封筒が来ていた。夏川りみさんの「あすという日が」だった。さっそくIpodで音楽に入れる。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« コモワちゃん、残念 | トップページ | 映画か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事