« 映画か? | トップページ | 今度はトマキムチ焼うどん? »

何をやってるんだ、中日は!

昨晩は「江」を見て、「南極大陸」は見ずに21時ごろ就寝。番宣で十分です。あんな裏を見せるような企画は、番組が終わってからにした方がいい。あ、加藤貴子さんが出ていたらしい。見れば良かったかな、、。(^_^;)

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。その後、就寝。

5時、目が覚め6時起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中日ドラゴンズ。我がスワローズを4タテ後、某金満球団に3タテをくらいました。優勝を譲ってやっているのに何をもたついているんだろう。18日の横浜球場で決めて下さい。19日の我がスワローズ戦の前に、、。(^_^;)

新潟県警の副署長さんが酒気帯び運転の車の乗っていたとか。困った警察です。(-.-)

太田で「富嶽を飛ばそう会」があり、富嶽の旅客機タイブのRC機が空を飛んだ。こっちでも飛ばしてもらいたい。(^_^)/

高崎おかみさん会が「トマトとリンゴのジュレ」を開発し販売する。高崎イーサイトで売るらしい。今度寄ったら買ってみよう。(^_^)/

昨日の朝日新聞「男のひととき」欄。「お休みですかと聞かないで」と題する投稿があった。読んでいて笑ってしまった。今「退職者難民」と呼ばれる男性たちが大勢いるとか。退職後、趣味も無く奥さんが出かけた家に篭ったり、出かけても行く所がなく図書館に行くしかないらしい。やまちんもそれに近い状況だが、、。(^_^;)

朝ドラ「カーネーション」を見た後、家の周りを早歩きで5周する。でも6周したようだ。(^_^;)

9時半ごろ、耳がチクチクするので、散髪のため湯都里へ行く。到着して外の喫煙所で1服。ドアが空いて受付でしばし待つ。10時、受付をしてすぐ髪切処へ行く。今日もいつもの男性理容師が担当。(^_^)/写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。「おかわりないですよか?」、やまちん「ええ、変わりませんねえ」と会話。

20分、散髪終了。その後、脱衣所へ行き体重を計る。55.4キロだった。(^_^)/その後、お風呂に入りしばしくつろぐ。11時、1630円支払い退出。アピタへ行きパンなど買い物をする。(462円)その後、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後のひととき、DVD「愛のむきだし」(上)を見ております。上・下で247分とか。(^_^;)

Img_7088

その後、群馬テレビ「カラチャン」を見る。ゲスト審査員はあさみちゆきさんです。

Img_7093

インタビューでは「すみれアパート」が流れていました。

Img_7109

その後、「秋櫻の頃」を歌唱。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 映画か? | トップページ | 今度はトマキムチ焼うどん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事