« ここに来ての休養? | トップページ | 今日は「絹の湯」に入浴予定。 »

やっぱり読んでいる

昨晩「江」を見て21時ごろ就寝。0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。深夜便の歌は「ごはん」では無かった。その後、就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「風に吹かれて」(森高千里)が流れた。外は薄暗い。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。先日上毛新聞の芸能欄。小林聡美さん主演ん「東京オアシス」を紹介していた。これも見たい作品です。早くDVDにならないかな。

森ガール、山ガールに続いて「囲碁ガール」が流行っているそうだ。やまちん五目並べしか出来ません。(^_^;)

NHKは受信料を120円値下げする。値上げばかりの世の中。少しは助かる。(^_^)/

東海村の東海第二原発。防水壁を自主判断で2Mくらい高くしていた。3.11の津波ではそのため津波が防水壁を越えなかったらしい。東電はやはり怠慢だったってことか。(^_^;)

Img_7144

昨日借りた森村誠一さんの「復活の条件」。やはり過去に読んでいた。ま、最後まで読むか。(^_^;)

過日富岡で鑑賞した映画「エクレール お菓子放浪記」。主演の男の子が中国の映画祭での外国映画部門で主演男優賞を受賞した。いいことです。(^_^)/

20111023hisaeya

上毛新聞に掲載された久恵屋旅館でも行こうか、と思ったが外は小雨。濡れている山道は滑るので行くのを断念。家で「復活の条件」を読む。11時少し前、読み終わる。確実に読んでいた。(^_^;)

お昼はかけうどん&餅を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

20111024toukyousinnbun2

東京新聞にあさみちゆきさんに関連する記事があるというので、ファミリーマートへ出かける。(100円)11月23日発売の「あさみのうたⅦ」に収録されている、「新橋二丁目七番地」のモデルになった女性についての記事でした。http://www.tokyo-np.co.jp/article/thatu/

29日の箕郷でのコンサートで聴きたいですね。(^_^)/

Img_7159

13時、柏原芳恵ちゃん出演の「徹子の部屋」を見る。

Img_7149

昔の芳恵ちゃんです。可愛い。

Img_7152

今の芳恵ちゃん。美しい。

14時、岩崎良美ちゃん出演の「歌の散歩道」を聴く。「I Think So」、「タッチ」、「青春」、「赤と黒」などが流れた。

ゴルフの石川選手。ミスショットが続き芝生にクラブを叩きつけたらしい。まだまだガキだな。やまちんはミスショットだらけなので、クラブに当たることはありませんでした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ここに来ての休養? | トップページ | 今日は「絹の湯」に入浴予定。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事