« 新星か! | トップページ | やはり凶夢か~ »

悪夢

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/その後、ウトウト。怖い夢を見る。

会社に出勤するため駅のホームに立つ。隣を見ると母親がいた。「鍵は?」、母親「さあ?」と言ったのであわてて家に戻る。鍵をかけ家を出る。会社には間に合わないので、「お得意様を廻った」ことにして遅れて出勤することにする。近道を歩いて行くが、工場団地の中に迷い込み迷子になる。女性工員たちが歩いているので後を歩く。なんとか会社にたどり着く

席に着くとメモがあった。お得意様から「製品を取り換えて欲しい」旨の内容だった。しかし前担当のお店だったので今の担当に引き継ぐ。会議があるので別棟の木造の建物に移動する。誰かが「台風が近づいている。2時ごろには玉村あたりを通過するぞ!」言ったので外に出る。空は黒っぽい雲が広がり、湧き出るように雲が出ている。雲の下には何本も竜巻が見え、何かが飛ばされているようだ。下を見ると赤っぽい、火事だな。それが段々こちらに近づき、先程までいた木造の建物に火が移った。そして足元にも火が、、。

吉夢か凶夢か、とにかく不気味で怖かった。4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「同棲時代」、「田園」、「桟橋時雨」などが流れた。その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。外はまだ雨が降っている。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県産米に安全宣言が出た。(^_^)/これで一安心。一度川場の「雪ほたか」を食べてみたい。10日に野田総理が川場に来るらしい。

太田で信号待ちの車の助手席を開け、助手席にあったバッグを盗まれる事件が発生した。やまちんも気をつけよう。

館林で女川のサンマ1000匹が振る舞われるとか。行ってみたいが遠い。

我がスワローズ。舘山投手の好投空しく0-3で負けてしまいました。(-.-)宮本選手が肺炎で欠場。(-.-)これでゲーム差なしの仕切り直し。(-.-)残り13試合、開き直って頑張ってもらいましょう。(^_^;)某金満球団は横浜に連敗でした。(^_^)/

その後、DVD「英国王のスピーチ」を見る。

Eks0000

コリン・ファース、ガイ・ピアース、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーター、ティモシー・スポール、デレク・ジャコビ、ジェニファー・イーリー、マイケル・ガンボン

Eks0003

1925年のイギリス。幼いころから吃音に悩んでいたヨーク公。父親ジョージ5世はそんなヨーク公に演説をさせるが、演説中に声が出なくなってしまう。妻のエリザベスは言語専門のライオネルの所に連れて行くが、、。

鑑賞後、家の周りを早歩きで5周する。日は出ているが風が気持ちいい。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

病気療養中だったアップル社のスティーブ・ジョブス氏が56歳で亡くなった。まだ若いのに、、。やまちんが買った最初のPCはマックのノートだった。合掌。

Img_7046

郵便受けを見たら大封筒があった。また得体のしれない会社のパンフかな、と思ったら上戸彩ちゃんのクリア・ファイルだった。(^_^)/吉夢かと思ったが、応募すれば誰でも貰えたものだった。(^_^;)

« 新星か! | トップページ | やはり凶夢か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事