« 祝!2位。(^_^;) | トップページ | 娘は誰? »

やはり紅組の司会者は、、。

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「どうにかなるさ」、「流れ星」、「空港」、「地下鉄に乗って」、「涙の連絡船」、「日本はひとつ、世界も一つ」、「兄弟船」、「ジェットコースター」などが流れた。今日はリサイクルの日、「放浪記」の初舞台の日とか。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。赤川投手たちが力投しましたが、中日最終戦に1-4で敗戦でした。点が取れなければ負けます。(^_^;)もうCSはどうでもいいです。間違ってセの代表になっても、日本シリーズでSBにボロ負けしますから~。(ギター侍風に)

紅白。紅組の司会者に井上真央さんが決まった。昨年の松下奈緒さんに続いて、朝ドラのヒロインが司会者、というレールが出来たかな。(^_^;)

ガストのハンバーグ・セットが390円とか。安いうちに食べに行こうか。(^_^)/

今日の王が鼻ホテルの写真は北信五岳。http://www.ougatou.jp/

「北信五岳」、知ってるつもりでも知らなかった。(^_^;)調べたら、斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯綱山。地元では「まみとくい」と呼ばれているらしい。

今日はオリビア・ニュートン・ジョンを聴きながら家の周りを早歩きで5周する。

10時15分ごろ、親を石川医院へ連れて行く。到着。10分ほど待って診察室へ。今日も野球談議。お互い愚痴です。(^_^;)会計して帰宅。インクの値段調査のためケーズ電気でも行こうか。

ケーズ電気に到着。混んでいるかと思ったが、駐車場は4割くらい空いていた。インク売り場へ行く。BC70(ブラック)が2000円PC、BC71(カラー)が2420円。ヤマダ電機へ行く。売り場を見たら同じ値段だった。それでは、と金券500円を使い会計。(3895円)

Img_7131

時間は11時20分。上海168へ行こう。(^_^)/

Img_7134

到着して「本格ワンタン麺」(819円)を注文。待っていたら「ライスはいかがですか?」と聞いてきたので、少し考えて「お願いします」と。ま、今日はいいか。(^_^;)

Img_7133

本格ワンタン麺です。具はちょっと硬めのワンタンが5個、チャーシュー、白髪ねぎ、ほうれん草。麺はストレートの中太麺。スープはちょっと濃い目の醤油味。美味しいです。(^_^)/

Img_7135

「お口直しに」と杏仁豆腐を貰う。819円支払い退出。近くにあれば何回も来たいお店です。(^_^)/その後、12時ごろ帰宅。

機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 祝!2位。(^_^;) | トップページ | 娘は誰? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事