« 三か月ぶりの、、 | トップページ | 悪夢 »

新星か!

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

3時50分ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」が聴けました。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「色づく街」、「照れ隠しのハイタッチ」、「トゥ・ラブ・ユー・モア」、「北帰行」、「僕は泣いちっち」、「星の指輪」、「桟橋時雨」などが流れた。浜田省吾さんの「星の指輪」はやまちんの十八番の一歩手前の歌です。(^_^;)次回、カラオケで歌ってくれよう。http://www.youtube.com/watch?v=5ceyT5xYKBg&feature=related

その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。ペットボトルを捨てに行く。涼しい朝です。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。石川投手が打たれ、救援陣も打たれ9-3の大敗でした。村中投手、由則投手、久古投手。早く戻ってくれい。(^_^)/~やまちん、しつこい人は大嫌い。そんな訳で中日も大嫌いです。

女子体操。田中選手が注目されているが、テレビで飯塚選手を紹介していた。身長152センチと思えない、やまちん好みのスレンダーな体型。(^_^)/跳馬で2回ひねりに挑戦するとか。期待したいです。(^_^)/

上毛新聞「群馬を味わう」。きのこ料理を特集していた。「鳥まいたけ弁当」、「釜飯とうどん」などどれも美味しそうだ。やまちん、キノコは好きです。でも椎茸だけは苦手。(^_^;)

県藤岡保険福祉事務所が、福島から避難した人の車を放射線検査をしていた。近隣住民からの要請らしいが悲しい話です。国からちゃんと許可を貰って持ち出しているのに、、。藤岡も京都や日進市と同じレベルになってしまった。(-.-)

Img_7042

本日のこれからの予定。久々にファミブへ行こうか。午後は買ったルーツに新製品を飲みながらパイプを吹かす予定。

さて、連合が民主党に対して是々非々の姿勢で対応するとか。たばこ労組は値上げを決めた民主党に対して縁を切ってもいいのでは、と思う。労組は今度の値上げに対して、危機感を持ってもらいたい。一箱500円になっても吸いますが、、。

9時15分、小雨の中、出かける。ファミブに到着してたばこを1服。行列に並んでいる男性がその場でたばこを吸っていた。それはダメでしょう。30分、開店して中に入り、「キャタピラー」、「白いリボン」、「英国王のスピーチ」を借りる。(297円)その後、次回借りるDVDをチェックする。新しいラーメン本があった。財布の中が寂しいので次回買おう。

その後、群馬銀行へ行きお金を下し、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。芦田愛菜ちゃんのPOPが何枚も並んでいた。ともちんのPOPも、、。(^_^)/食品売り場へ行き、切り餅など買い物をする。(1019円)キャッシュコーナーへ行き、セブン銀行の残高を確認する。その後、フレッセイへ行き、アサヒオフなどを買う。(870円)その後、帰る。

前橋長瀞線と17号バイパスが交差する所で信号待ち。ふと見るとガード下を歩いている警官らしき人が見えた。その向こうを見るとワンボックスのパトカーが。事故だな。信号が青になり前進。車3台が停まっていた。ご愁傷さまです。(^_^;)その後、帰宅。

Img_7043

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_7044

刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添えて食べる。汗が出てきました。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 三か月ぶりの、、 | トップページ | 悪夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事