« 別れの季節? | トップページ | 連覇と10年ぶり? »

メガネを替える

昨晩はネットで野球を確認。21時から「鬼平犯科帳」を見る。やはり時代劇は面白い。その後、23時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。外は風がピューピュー吹いている。「あなモニ」を聴く。夏目さんが今日から担当。今まで42県を行ったことがあるとか。やまちん、福島、栃木、埼玉、東京、神奈川、千葉、新潟、長野、富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、滋賀、大阪、京都、奈良、三重の19都府県しか行ったことが無い。(^_^;)その後、「ハイフライ」、「100年の恋が覚めるころ」、「青春紙風船」、「君だけに」、「ありがとう」、「北へ一人旅」、「朝日」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。増渕投手が好投しましたが、後を継いだ一場投手(桐一出身)が2四球1安打と崩れ、最下位横浜に0-5の完敗でした。でも中日も負けたのでゲーム差3は変わらず。(^_^)/一場投手、ストライクが入らないのでは試合にならない。今年ダメだったら引退だな。ドラフトでは東洋大の藤岡投手(桐一出身)を獲得して欲しいな。(^_^)/

小麦やパターが値上げになる。バターは1.5%くらい。少し買っておくか。(^_^;)電気料金もは11月から上がるらしいが、、。

滋賀県警の警官が覆面パトカーを運転中、携帯を使っていたらしい。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

キリンビールとJRは上越線を使って「婚活列車」というのを走らせるらしい。同性二人で申し込めばいいとか。(^_^)/

細かい文字が見えにくくなったので、今年1月に買ったメガネをかける。右の乱視が進んでいるなあ。(^_^;)

Img_7026

今朝の浅間山方面です。朝はそんなに寒くは無かったが、これから寒くなるとか。(-.-)

Azumino

朝ドラ「おひさま」。今日が最終回。久々にいいドラマでした。(^_^)/写真は穂高町担当だった頃に撮った写真。双体道祖神とバックに常念岳&北アルプスの山々です。(^_^)/

その後、家の周りを散歩する。しかし喫茶店の周りをデカイ蜂が飛んでいたので3周回って終了する。刺されたらかなわん。(^_^;)

Img_7028

しかし物足りないので群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。日差しはあるが向い風が強い。到着して歩き出す。疲れているので1周で終わり。(^_^;)

Img_7030 絹雲でしょうか。

Img_7032

映画ポスター展をしているので歴史博物館へ行く。(100円)確かここは他の美術館から預かった古文書を雨漏りで汚したよな。「スターウォーズ」や「砂の器」、「野麦峠」などの懐かしいポスターがあった。(^_^)/「エマニエル夫人」のポスターの前で少し佇む。(^_^;)

Img_7033

退出してローソンへ行き、「ロールケーキ」と「仙台味噌のからあげ君」を買う。(400円)その後、帰宅。

お昼、まだ暖かいです。(^_^)/

14時、教育テレビで山口国体の開会式を見る。茨城県チームが行進している所だった。行進曲は「水戸黄門」、笑ってしまいました。(^_^)/広島県チームの行進。バレーで優勝候補のJTサンダーズが紹介された。

放送終了間際、アナの声と重なるようにあさみちゆきさんの声が聞こえた。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 別れの季節? | トップページ | 連覇と10年ぶり? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事