« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

やっと回復?

昨晩は「江」を見ないでラジオで野球中継を聴いて22時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「男の世界」、「ただ泣きたくて」、「二つ星」、「風」(ファンモン)が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スカイツリーが報道陣に公開された。高い所が好きなやまちん、完成したら見に行きたい。(^_^)/

上毛新聞「ぐんま名産図鑑」。渋川のプリンが紹介された。明保野のローソンの真向いらしい。伊香保方面に行ったら寄ってみよう。

セリーグのCS第一ステージ。我がスワローズは8回まで1-2でしたが、抑えのイム投手が打たれて2-6で敗戦。抑えていれば9回で同点だったのに、、。シーズン中、よく見た風景でした。(^_^;)

Img_7261

今朝の浅間山方面です。これから晴れるかな。やっと一昨日のアルコールが抜けたようです。(^_^)/でも箕郷文化会館の階段で、躓いたときに打ったすねがまだ痛い。(^_^;)

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給する。134円、24.63リットルで3300円。もっと安くならんかな。(^_^;)その後、群馬銀行新町支店へ行きお金を下し、新町図書館へ行きCDを返却。隣のおばの家へ行きおかずや野菜を貰う。その後、フレッセイ新町店へ行き買い物。(3418円)

その後、藤岡大胡線を藤岡方面に走る。関越の高架下に到着。七曲りからくる道路で車が変な位置に停まっている。事故だな。

Img_7262

その後、新幹線高架沿いに走り、ららん藤岡へ向かう。到着して野菜を買う。(640円)その後、カワチへ行き金麦やお風呂の洗剤などを買う。(1182円)その後、帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;外はいい天気です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

昨日のあさみちゆき箕郷コンサート&ミニ同窓会

昨日の様子。

11時55分ごろ自宅を出発。天気がいい。(^_^)/前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を過ぎて旧道に入り直進。左折して関越の側道を走る。高駒バイパスをくぐり、湯都里から来る道路を横切り再び関越の側道を走る。しばし直進、左折してヤオコーを通り過ぎ井野駅へ向う。相変わらず道は狭い。線路を渡り、12時25分小八木の交差点に到着。

高前バイパスを横切り次の信号を右折して棟高東の交差点を左折。しばし直進。新幹線の高架をくぐり2つ目の井出の信号を右折して直進。やや上りです。生原の交差点を直進、右手に小児科が見えたので左の脇道に入り、43分ごろ箕郷文化会館に到着。まだ20台くらいしか停まっていなかった。

Img_7189

箕郷文化会館です。お客が来るか心配です。(^_^;)館内には30人位人がいました。外の喫煙所でたばこを3服。しばし休憩。

Img_7190

13時10分ごろ外に出たら、ギタリストの野中さんが携帯で写真を撮っていました。別の場所に丸い顔の男性が立っていた。はて?誰かに似ているな。ピアノ担当の箱島さんだったかな。

Img_7260

その後、下町のくまさんに声を掛けられ挨拶をする。高崎駅からバスで来たという。40分くらいかかったそうだ。終点から歩いて来たという。お疲れ様でした。<m(__)m>ちゆきさんの写真を頂きました。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

下町のくまさんから上尾ショーサンプラザ情報を頂く。11月9日(水)、13時から伊藤美裕さん。18日(金)、13時からカレンちゃん。30日(水)、12時からあさみちゆきさんのキャンペーンがあります。どれも行きたいね。(^_^)/

Img_7191

20分ごろの駐車場。だんだん埋まってきました。なんとか半分以上の客席は埋まりそうだな。富山、長岡、品川、春日部、山梨、多摩ナンバーの車がありました。遠い所までお疲れ様です。<m(__)m>

Img_7193

館内に戻る。28分、開場。客席「E-9」に座る。

Img_7257

手作りのパンフです。温かみがあっていいですね。

Img_7258

裏には曲のリストが。ありがたい。(^_^)/客席を見たら300人くらい入ったようだ。(^_^)/

14時、コンサートが始まる。今日はギター、バイオリン、そして「丸顔の男性」のピアノの編成です。第一部。「夜桜蝶々」で始まる。続いて「黄昏シネマ」を歌唱。客席から「『港のカラス』を聴きに来たんだけど、」の声で「港のカラス」1番と4番を歌うことに。コンサートでこういうリクエストはいけないね。会場使用の時間制限もあるだろうし、、。

池上線」を歌唱。次は京急ですと「すみれアパート」を歌唱。次は京王ですと「井の頭線」を歌唱。ラジオ深夜便の歌に採用されたお母さんを想う歌ですと「ごはん」、父親を想う歌ですと「鮨屋で、」を歌唱。14時46分一部終了。15分の休憩。

第二部。「聖橋で」を歌唱。聴き慣れないイントロが流れた。「あさみのうたⅥ」に収録されていた「お茶の水暮色」だった。(^_^;)

「誰でも神様と思う人がいますね」と「ジーザス小父さん」。「井の頭公園でいつも歌っている歌です。その月が誕生の人に歌っています。今月が誕生月の人は?」、会場から30人くらい拍手が。「今日は?」、いない様子。「じゃあ、11月は?」、会場から同じような拍手が。「では10月、11月誕生の人へ」と「娘から愛をこめて」を歌唱。

「来月23日にアルバム「あさみのうたⅦ」を発売します。このアルバムには「ごはん」や、新橋駅で靴磨きをしている女性をモデルにした「新橋二丁目七番地」や、「信長の棺」の作者の人に作詞してもらった「織部の茶碗」と言う歌が入っています。是非、聴いて下さいね」。事前に東京新聞に掲載された記事のコピーを配れば良かったと思うが、、。

秋櫻の頃」、「あした」。アンコール。サッポロビールのケースが出て来たので字を確認する。今回はちゃんと字が逆さまです。(^_^)/生歌、生ギターで「青春のたまり場」を。

ちゆきさん「箕郷の下室田にキスをしている道祖神があるんんですが知ってますか?」客席、シーン。誰も知らないようだ。下室田は榛名町だったよな。

ちゆきさん「埴輪の里のコスモスが綺麗らしいので帰りに寄りたいですね」。客席から「吹上のコスモスも綺麗だよ」。でも此処は群馬です。吹上なんてどうでもいい。ちょっと場違いな発言。

16時5分、コンサート終了。「港のカラス」が無ければ時間通り終わっていた。下町のくまさんを乗せて、「お気に入り4」を聴きながら新町駅へ向かう。「雲の遥か」が流れた。下町のくまさん「熊谷育美は売れて無い頃、イベントで見ましたよ」と。

やはり道路は何処も混んでいる。高崎駅へ向かえば良かったかな。(^_^;)17時15分ごろ新町駅に到着。だいぶ時間がかかってしまった。申し訳ない。(^_^;)その後、帰宅。

親の夕飯の用意をして待ち合わせ場所へ行く。K君の迎えの車に乗って玉村の会場へ。今夜は13人の出席です。

7月の蛍狩りツアーは男5人、女8人が参加したらしい。行けば良かったかな。(^_^;)ここでも中国のひき逃げされた事件が話題に。先日女子ゴルフが行われた吉井カントリー。プレーフィが1万8千円とか。前はその半分くらいだったよなあ。休日は3万らしい。一日20組しか入れないとか。へえ。(会費5000円)

その後、新町の元気丸へ行きカラオケです。「AMERICA」、覚えたての「夜明けの仲間たち」を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=32_2OPzY1FM

みんなこの歌を知らないようだ。1時、終了。(3000円)

1時20分ごろタクシーで帰宅。(1700円くらい)8時ごろ目が覚める。当然ながらとりせんへ買い物に出かけられません。(^_^;)夕方、フレッセイ新町店へでも行こうか。9時、寝る。

12時、起きだして朝食。(^_^;)外は小雨が降っているようだ。まだ買い物に行く状態ではない。買い物は明日にしようか。(^_^;)「「のど自慢」を見る。藤あや子さんがゲスト。好きです。(^_^)/頭がまだぼんやりしている。アルコールを抜きに千湯へ行こうにも運転できる状態ではない。自転車をこいで出かけようにも雨が降って来そう。(^_^;)

その後、コーヒーを飲みながらCD「お気に入り4」を聴きながら、昨晩の写真を整理する。

車に入ろうとキーのスイッチを押す。ン?反応が無い。ドアは開いたがキーが差しこんであった。エンジンをかけようとしたが反応無し。あれま、バッテリーが上がってしまったようだ。隣の人の車を借りてバッテリーを充電してもいいが、JAFに電話をしよう。35分くらいで来てくれるようだ。(^_^)/でも何をしていたのかな?分からない。(能瀬慶子風に)あ、CDとMDを取り出すため、キーをオンにしていたようだ。情けない。(^_^;)

14時10分、JAFが来てくれた。早い。20分で来た。さっそく作業をしてもらう。(無料)ついでに会員更新も出来るとかで手続きをしてもらう。(4000円)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日はあさみちゆき箕郷コンサート&ミニ同窓会

昨晩は歌番組?を見て21時半ごろ就寝。

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/その後、就寝。

6時半ごろ目が覚め朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日ハムから指名を受けた菅野投手側。球団との接触を拒否しているようだ。いくら希望を絶たれたからって男らしくないなあ。それがドラフトのルールなんだから。ちょっとあきれる。

TPP問題。民主党も自民党も公明党も、なんとか新党も結論を出せないでいる。情けない。

製紙会社の会長さんが106億円もの大金を、子会社などから借りて返済していないらしい。1%でもいいから欲しい。(^_^;)

朝日新聞「人気国民宿舎の不正」という記事があった。茨城の国民宿舎の記事が掲載された。旧東村のサンレイク草木も稼働率NO1だったが、「3割引、4割引は当たり前」の営業で不正経理が発覚した。安かろう美味かろうはいいが、不正経理はいけないな。

明日(30日)、群馬医療福祉大学でフリマがある。買い物ついでに見に行こうか。正気であれば、、。(^_^;)

家の周りを早歩きで5周する。日差しはあるが空気は冷たい。(^_^;)

Img_7188

10時、新町図書館へ行き、CD5枚を返却。そしてCD「歌うヘッドライン」枚を借りる。1曲録音(古い言い方)したい歌「夜明けの仲間たち」がある。その後、帰宅して「夜明けの仲間たち」をMDにダビングする。Ipodへは後日。

本日のこれからの予定。14時から箕郷文化会館であさみちゆきさんのコンサートがあるので12時ごろ出かける。17時半ごろ帰宅して親の夕飯の用意をして、玉村でのミニ同窓会に行く。

さて「押し買い」という悪い商売が流行っているらしい。訪問して「金を売って下さい」と強引に売らそうとしているらしい。そういえばやまちん家にもそんな業者が来たよな。「社債詐欺」もワイドショーで話題にしていた。ここ2か月、そんな電話が来なくなった。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

やったぜ、日ハム

昨晩はラジオを聴いて21時半ごろ就寝。0時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/その後、2時ごろまでうつらうつら。

6時、目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。ドラフトで高橋選手を指名しましたが外れてしまいました。(^_^;)是非、「黄金の左手」の2代目を作って下さい。<m(__)m>

群馬県関係からは藤岡投手(桐一出身)、安達選手(榛名出身)、ソフトボール出身の大嶋選手(新島学園出身)が指名を受けました。某金満球団から「一本釣り」が期待された菅野投手は日ハムが指名権を得ました。お祖父さんという人は「他球団から指名されれば、海外に留学させる」と言っているが、そこまでやる必要はあるのかしら。原監督は「残念」と言っているが、「残念」ではなく「プロに入って活躍して欲しい」と言うべきだろう。「新・ドラフト破り」のようなことは、もうするべきではないと思う。

3.11の地震で大手スーパー3店のエレベーターが落下していることが分かった。上の部分は接続されているが、下の部分は「かかり代」という揺れに対応できるよう接続していなかったらしい。怖いよね。

11月3日、高崎市のもてなし広場で「キンブオブ・パスタ・2011」が開催される。食べに行こうかな。(^_^)/1000円で5店のパスタが食べられるらしい。(^_^)/

本日のこれからの予定。群馬銀行新町支店へ行き色々相談。その後、図書館へ行きCDを返却&何か借りる予定。その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。

明日は12時ごろ箕郷へ出発し、14時からのあさみちゆきさんのコンサートを聴く。17時ごろ帰宅。その後、玉村でミニ同窓会があるので出かける。

9時、群馬銀行新町支店へ電話をして担当のKさんとアポを取る。その後、群馬銀行新町支店へ出かける。到着して投資信託について相談。あまりいい状況ではないので、3年位持った方がいいという結論に達する。(^_^;)

Img_7185

その後、セブンイレブンへ行く。「浪江やきそば」があったのでカゴに入れる。

Img_7186

限定ビールがあったのでそれも。他のお菓子も。(541円)その後、帰宅。

CD「浜田省吾やまちんセレクト」を作成する。収録曲は「AMERICA」、「もうひとつの土曜日」、「19のままさ」、「遠くへ」、「路地裏の少年」、「サイドシートの影」、「彼女はブルー」、「あれから二人」、「星の指輪」、「4年目の秋」、「ミッドナイト・フライト」、「いつかもうすぐ」「J・BOY」。全曲次回のカラオケで歌ってくれよう。(^_^)/ちなみに「4年目の秋」、「いつかもうすぐ」にはほろ苦い思い出がございます。(^_^;)

Img_7187

10時半、ららん藤岡へ出かける。駐車場に入る。あれま車の数がいつもより多い。あ、今日は県民の日だった。色々安いんだったけなあ。花の交流館で富士山の写真展をしていたので見学。

その後、肉の駅に行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)その後、野菜直売所で野菜を買う。(350円)カワチへ行き、ワセリンを買う。(498円)その後、帰宅。今日もいい天気だわい。(^_^)/

お昼は「浪江やきそば」を食べる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は高崎散歩

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。新人の伊藤美裕さんが出演。映像で見たい歌手です。(^_^)/女性歌手「乾〇〇」さんは板垣退助さんの子孫とか。そういえば板垣姓の前は「乾」だったなあ。その後、21時半ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/その後、2時ごろまでうつらうつら。

5時少し前目が覚め「あなモニ」を聴く。「フログレン」が流れた。6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。11月6日に新町で商工祭がある。自転車をこいで出かけようかな。はて?当日何かあったような。あ、14時から紫文のライブだ。昨日の朝日新聞「芸能欄」に掲載されていたな。どっちに行こうか、両方とも行こうか。(^_^;)

上毛新聞「同窓万歳」。太田市の生品中学校の写真が掲載された。この中学校はハンカチ王子の母校だったよな。

東京で木枯らし一号が吹いた。もうそんな時期か。「あなモニ」に伊藤咲子さんの「木枯らしの二人」でもリクエストしようか。(^_^)/

過日群馬テレビのニュースを見ていたら女性アナが「従弟(いとこ)」を「糸子」(いとこ)」を発音していた。隣の男性アナは何も注意していなかった。困るよね。

Img_7176

今朝の浅間山方面です。今日は風も無くいい天気になりそうだ。(^_^)/

本日のこれからの予定。吉川医院へ行き、高崎市中央図書館へ行く。他に市内を散策しようか。車は駐車料金を気にしなくてもいい某所に停めよう。お昼は何処かでラーメンでも、、。(^_^)/

Img_7177

8時50分、高崎の吉川医院で採血の結果を聞くため出かける。いつものように岩鼻から矢中への裏道を行く。秋の風物詩でしょうか。東口の某所に車を停めて歩き出す。

Img_7178

駅を通り過ぎる。階段を降りたらこんなものが。AKBが来ないかしら。

9時半ごろ、吉川医院に到着。3人待ちだった。名前を呼ばれ診察室に入る。結果はGOT28、GPT26、γーGTP24。肝炎ウィルスは検出されませんでした。(^_^)/その他、コリンエストラーザが485、少し高いかな。(^_^;)LDH217、総コレステロール171、中性脂肪83、尿酸が6.8だった。(^_^)/今の状態を続けよう。(^_^)/1040円支払い退出。裏道を歩き図書館へ向かう。

Img_7179

「一二三食堂」です。大盛りではないがお腹が一杯になります。(^_^)/

Img_7180

広場では子供たちが太鼓を叩いていました。拍子が♪ソーレソレソレ、お祭りだ~♪だった。何で美空ひばりさんなんだ。10時少し過ぎ、図書館に到着。史書保存の全国会議があるようだ。6階のCDコーナーへ行き、浜田省吾2枚、シーナ・イーストン、エミルー・ハリス、椎名恵を借りる。退出して駅へ向かう。暑くなってきた。

Img_7181

ピカデリー通り?にこんなラーメン屋が出来ていた。次回、来てみよう。

Img_7182

駅ナカを散策。その後、某所に戻る。時間は11時10分。ラーメンでも食べに行こうか。競馬場通りを走り、環状線に出る。左折して「新・和歌山ラーメン ばり旨」に到着。

Img_7183

南隣にもラーメン屋が、、。

Img_7184

カウンター席に着いて「ばり濃」を注文。(690円)スープは濃い目のとんこつ醤油。具はチャーシュー、ナルト、メンマ、ネギ。麺は細麺のストレート。ま、それなりに美味しい。次回はつけ麺を食べてみようか。(^_^)/

その後、12時少し前に帰宅。外はいい天気です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

お、カレーだ

Img_7160

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。坂本冬美さんが「おかえりがおまもり」を歌った。その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/その後、就寝。

5時、目が覚め6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。風が冷たい。(^_^;)戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。最終戦、9回一死まで無安打でしたが、逆転して2-1の勝利でした。そして日本人左腕最速155キロを記録した、「ロケットボーイ」の石井弘寿投手の引退試合でした。お疲れ様でした。<m(__)m>

宮本選手が三塁手としてシーズン最高守備率、9割9分7厘(守備機会292、失策1)を記録しました。(^_^)/

義援金を受け取ったと理由で458世帯が生活保護を打ち切られた。それは無いだろうよ。何のための義援金なの。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

明日プロ野球でドラフト会議が行われる。某金満球団はまた一本釣り。「指名したら拒否、もしくはメジャー」では裏取引と言わざるを得ない。横浜?に指名された選手はどうするんだろ。球団名も決まってないのに、、。(^_^;)我がスワローズ。藤岡投手(桐一出身)を獲得して欲しい。藤岡投手は12球団OKとか。偉い。さすが群馬県人。(^_^)/

上毛新聞「得だ値らいふ」。伊香保のカフェが紹介された。石段の湯のはす向かいらしい。気が付かなかった。(^_^;)今度行ったら寄ってみよう。(^_^)/

Img_7165

先日買ったカレー屋のふりかけ。ごはんにかけて食べてみた。カレーだ。(^_^)/

Img_7166

今朝の浅間山方面です。朝ドラ「カーネーション」。「女ったらし」の若い歌舞伎役者が女性を連れているシーンがあった。今の歌舞伎界に通じるものがあるかも。(^_^;)

Img_7167

9時からあさみちゆきさんが出演する「うたなび」を見る。

Img_7173

夏、葉山の海に行ったとか。またお父さんとの思い出は、よくキャンプに連れて行った貰ったらしい。「キツイ」話では、「ジーパンがきつくなった」と話していたので、司会者から「ウォーキングをしなさい」と言われた。その後、「秋櫻の頃」のPVが流れた。やまちんはカップリング曲の「すみれアパート」の方が好きです。(^_^)/

その後、家の周りを早歩きで5周する。日差しはあるが風は冷たい。

Img_7175

10時20分、出かける。玉村のとりせんと両水へ行く。しかし目当ての品物は無かった。その後、玉村図書館へ行き、二度読みした本を返却。その後、フレッセイへ行き、「麦とホップ」の黒やパンなどを買う。(657円)退出。

「ラーメン 玄」の前を通るが時計は11時20分。開店前だったのであきらめて通り過ぎる。関越のジャンクションを過ぎて交差点を左折。セーブオンで少年マガジンを読んで退出。23日で閉店した「城東ホルモン」を過ぎる。中トロホルモンをまた食べたかったなあ。(-.-)

群馬の森公園の駐車場は、観光バスなどが10台くらい停まっていてほぼ満杯だった。何かあるのかしら?

11時45分ごろ帰宅。お昼は黒ビールを飲んで、パンと味噌汁で済ます。(^_^;)

旅番組を見る。昇仙峡が出てきた。松本にいた頃慰、営業課の慰安旅行で行ったな。石和温泉で飲み過ぎて、翌日山梨美術館のトイレで3万位入っていた財布を置き忘れた。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづアップ。

今日は「絹の湯」に入浴予定。

昨晩は「お試しか!」を見る。お弁当店のベスト10を当てるという企画。どれも美味しそうだった。唐揚げは特に美味しそう。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。でも途中で地震速報が入ってしまい、1番しか聞けませんでした。(^_^;)その後、2時半ごろまでうつらうつら。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。「十人十色」、「桟橋時雨」が流れた。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。外に出たらいい匂いがした。キンモクセイだったらしい。キンモクセイというと堀内孝雄さんの「君の瞳は10000ボルト」を思い出す。国体で2万人の観衆の前で歌ったことを話した。リスナーから松ぼっくりやどんぐりが届いたらしい。その後、「すみれアパート」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「巡恋歌」、「宇宙のレシピ」、「夜明けのボサノバ」などが流れた。今日は新潟のお米の日とか。

5時40分、外はまだ暗い。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。同居する女性の長男を殴って死亡させた男が逮捕された。刑は「100叩き」ではなく、こんな奴は「100万回叩き」の刑でいい。

福島県浪江町の「なみえ焼きそば」がカップになった。食べてみたいです。(^_^)/

過日亡くなったアップル社のスティーブ・ジョブズ氏。かなりの日本好きだったらしい。寿司が好きだったり、若い頃永平寺で出家しようとしたり、結婚式も仏式だったとか。今更ながら合掌です。

わたらせ渓谷鉄道。自走式トロッコ列車が来春導入される。JRとも乗り入れが可能とか。いいじゃん。高崎発で直接「わ鉄」に乗ってみたい。(^_^)/

元寇の沈没船らしきものが発見された。はて、元寇は弘安の役とあと何の役だっけ?調べたら最初の戦いが文永の役だった。(^_^;)

家の周りを早歩きで2周する。景色はモヤっとしています。日中は晴れて暑くなるとか。(^_^)/

本日のこれからの予定。上毛新聞「今宵の宿」で紹介された猪ノ田温泉、久恵屋旅館へ行き入浴です。(^_^)/

9時25分、少し早く出かける。前橋長瀞線に出て、カワチ入り口の交差点を右折して東邦亜鉛前に出る。道なりに直進。鮎川橋のたもとに出て、右折して鮎川橋を渡る。左折して直進。デカイ古墳が右手に見えてきた。何の古墳だろう?その後、直進。左手に小学校が見えてきた。平井小だな。右手に公民館らしき建物が見えた。11月6日に行われる柳家紫文のライブ会場を確認。

その後、直進して金井の三叉路に出る。右折して直進。グリーンパークゴルフ倶楽部の看板が見えたので右折して山道を慎重に上る。着けたばかりのバンパーをこすったら叶わん。(^_^;)

Hisaeya

9時50分、久恵屋旅館に到着。しばし待機。10時になったので館内に入る。ご主人がいたので「お風呂を頂きに来ました~」、ご主人「いいお湯だよ」、「分かってますよ」と軽い返答。「上毛新聞に出ていましたね」、ご主人「ああ、うちは取ってないんだよ」。おいおい、それはないだろう。自宅では取っているらしい。600円支払いカードにハンコを押して貰ってお風呂に入る。

「はあ~、いいお湯だわい」(^_^)/ しばし「絹の湯」を満喫。今日も貸切です。(^_^)/30分、お風呂を出る。ロビイにご主人がいたので「お風呂を頂きました~」、ご主人「いいお湯だったろ」。分かってますって。

車に戻る。年配の女性3人が車から降りてきた。当然ながらお風呂だな。(^_^)/山道を下る。お風呂に入る人だろうか、いい車が上って来た。その後、前橋長瀞バイパスを走る。

途中、カワチへ行き、「純」やダシの素、コーヒーやふりかけなどを買う。(3784円)その後、帰宅。お昼は群馬銀行新町支店からお中元で貰った水沢うどんを食べる。イマイチ。(^_^;)

さて、外は日差しが強い。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

やっぱり読んでいる

昨晩「江」を見て21時ごろ就寝。0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。深夜便の歌は「ごはん」では無かった。その後、就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「風に吹かれて」(森高千里)が流れた。外は薄暗い。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。先日上毛新聞の芸能欄。小林聡美さん主演ん「東京オアシス」を紹介していた。これも見たい作品です。早くDVDにならないかな。

森ガール、山ガールに続いて「囲碁ガール」が流行っているそうだ。やまちん五目並べしか出来ません。(^_^;)

NHKは受信料を120円値下げする。値上げばかりの世の中。少しは助かる。(^_^)/

東海村の東海第二原発。防水壁を自主判断で2Mくらい高くしていた。3.11の津波ではそのため津波が防水壁を越えなかったらしい。東電はやはり怠慢だったってことか。(^_^;)

Img_7144

昨日借りた森村誠一さんの「復活の条件」。やはり過去に読んでいた。ま、最後まで読むか。(^_^;)

過日富岡で鑑賞した映画「エクレール お菓子放浪記」。主演の男の子が中国の映画祭での外国映画部門で主演男優賞を受賞した。いいことです。(^_^)/

20111023hisaeya

上毛新聞に掲載された久恵屋旅館でも行こうか、と思ったが外は小雨。濡れている山道は滑るので行くのを断念。家で「復活の条件」を読む。11時少し前、読み終わる。確実に読んでいた。(^_^;)

お昼はかけうどん&餅を食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

20111024toukyousinnbun2

東京新聞にあさみちゆきさんに関連する記事があるというので、ファミリーマートへ出かける。(100円)11月23日発売の「あさみのうたⅦ」に収録されている、「新橋二丁目七番地」のモデルになった女性についての記事でした。http://www.tokyo-np.co.jp/article/thatu/

29日の箕郷でのコンサートで聴きたいですね。(^_^)/

Img_7159

13時、柏原芳恵ちゃん出演の「徹子の部屋」を見る。

Img_7149

昔の芳恵ちゃんです。可愛い。

Img_7152

今の芳恵ちゃん。美しい。

14時、岩崎良美ちゃん出演の「歌の散歩道」を聴く。「I Think So」、「タッチ」、「青春」、「赤と黒」などが流れた。

ゴルフの石川選手。ミスショットが続き芝生にクラブを叩きつけたらしい。まだまだガキだな。やまちんはミスショットだらけなので、クラブに当たることはありませんでした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

ここに来ての休養?

昨晩は旅番組を見る。やまちんも民宿でのんびりとしたい。その後、21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「流れ星」、「津軽海峡冬景色」、「なごり雪」、「日本はひとつ、地球もひとつ」、「J.BOY」などが流れた。「J.BOY」はやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。

5時、プレシャスサンデーを聞く。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横浜ベイスターズ、尾花監督の休養を決めた。それだったら早めに休養させればよかったと思う。もうシーズンも終わるのに、、。横浜は昨日も抑え投手が打たれ、「サヨナラ・逆転・満塁本塁打」で2-5で敗戦でした。誰が監督をしても、しばらくは最下位でしょ。(-.-)

政府は0.23%引き下げる人事院勧告を見送るとか。政府提案の7.8%を優先するらしいが、あまり引き下げるのも問題があると思う。

Hisaeya

上毛新聞「今宵の宿」。やまちんお気に入りの藤岡市の猪田温泉、久恵屋旅館さんが紹介された。(されてしまった)これで急に客が増えることはないとと思うが、やはりお風呂はゆったりと、出来れば一人で入りたい。(^_^)/さっそく明日入りに行こうか。(^_^)/

上毛新聞「ランチ探検隊」。知らない名前のラーメン家さんが紹介された。高崎の環状線に8月に開店したらしい。以前もラーメン屋だった所かな。近いうちに行ってみよう。新・和歌山ラーメンとか。(^_^)/

福島県本宮市で女性だけでかつぐ「真結女神輿(まゆみみこし)」があった。女性だけで担ぐ神輿は、沼田祭りの天狗の女神輿だけかと思っていたが違うようだ。他にもあるのかしら。

Img_7142

今朝の浅間山方面です。雨が止んで晴れて来そうです。(^_^)/

本日のこれからの予定。とりせんへ買い物に出かける。13時、ららん藤岡で女川サンマ祭りがあるので出かける。15時にバンパーが外れかけているウィッシュの修理。(^_^;)土曜日に歌を聴きに箕郷へ出かけるので。(^_^)/そんな訳で16時半からの藤田恵美さんの富岡でのコンサートは断念です。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物をする。(3810円)今日のレジの子は重ね方が上手かった。

Img_7143

その後、ららん藤岡へ行く。今日のイベントの準備をしていました。30分、野菜直売所へ行き野菜を買う。(130円)その後、帰宅。

Img_7144

天気がいいので、玉村図書館へ行く。大駐車場は満杯のようだ。何かやっているのかな?2階の図書館へ行き、CD3枚を返却。森村誠一さんのまだ読んでいない?本があったので読んでみる。子供が歩き回ってうるさい。親は注意せいよ!40ページ読んでまだ読んでいないことを確認。(^_^;)借りることにする。(^_^)/

ロビイに降りたら防犯商品が並んでいたので見学をする。その後、新しいバイパスを通り、前橋長瀞線に出て11時半ごろ、帰宅。外はいい天気。暑くなりそうだ。(^_^;)

明日13時から柏原芳恵ちゃんが「徹子の部屋」に出演。見なければ。14時からのNHKラジオ「歌の散歩道」に岩崎良美ちゃんが出演。聞かなければ。

14時半、ウィッシュの修理に出かける。途中、カワチへ行き、ドレッシングなどを買う。(247円)その後、ネッツトヨタへ行く。到着して修理を依頼する。椅子に座りIpodで音楽を聴きながら、カタログを見る。

14時40分ごろ、修理終了。30544円支払い退出。その後、帰宅。ららん藤岡のサンマはいいか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

言い方が違う!

昨晩はラジオを聴きながら22時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「アポロ」、「タクシー」が流れた。

6時起き出して朝食。外は薄暗く、小雨が降っている。ららん藤岡のイベントはどうなるのかしら。小雨だったら行ってみようか。

ラジオで女子ハンドボールの結果を報道していた。「27対22で、、」、日本が勝ったのかな、と思ったら「日本が負けました」と言っていた。それだったら「22対27」と言うべきだろう。最近のアナの発音もそうだが、伝え方も間違っている。

上毛新聞一面にみなかみ町の照葉峡の写真が掲載された。片品担当の頃、坤六峠を超えてこの時期に行っていたよな。担当地区でもないのに、、。(^_^;)

陸前高田の松。小さな苗木が育っているとか。自然は時には怖いものだが、強い物でもある。

車のディーラーの広告がありプリウスも掲載されていた。昨日ネッツトヨタに行った時、「5人乗りは早めに納車できるが、7人乗りはすぐ納車出来ません」と言っていた。やまちん「人気があるんですか?」と聞いたら「生産台数が少ないので、納車は一年くらい先になります」と言っていた。買うんだったら7人乗りがいいよな。一年に一回しか7人は乗らないが、、。(^_^;)

大分県中津市で農家の主婦がコンビニを始めた。名前は「ノーソン」、思わず笑ってしまいました。(^_^)/

永さんの番組を聴く。「バカ、アホにも暖かい意味がある」と言っていた。平野大臣も暖かい意味で言ったと思う。謝罪したというが、そういう意味で言ったことも説明して欲しい。

番組で駅弁の話題があった。長野県にいた頃、高崎へ出張した時はいつも横川で釜飯を買って食べた。そして食べ終えた頃に高崎に到着していた。乗っていた急行は何と言う名前だったかな。「急行 アルプス」は違うな。調べたら「急行 信州」だった。懐かしい。昭和60年にダイヤ改正に伴い廃止となったらしい。寂しい。

Img_7138

9時半、小雨の中、ららん藤岡へ行く。広場では準備をしているようだ。野菜直売所で野菜を買い(340円)、ファミリーマートで「あずみ」を読む。

Img_7139

10時になったので広場に出る。茨城の海産物「ほっけ」、「さんまのみりん漬け」を買う。(900円)加工会社は茨城だが、取れたのは何処かしら?ま、いいか。今夜の酒の肴だな。(^_^)/その後、カワチへ行き、親の買い物をする。その後、10時40分ごろ帰宅。

ラジオを点けたら、いきなり外山アナの「イヒヒ、アハハ」の声が。癒されます。(^_^)/

お昼はパンを食べる予定。外はまだ雨が降っている。

朝日新聞「be」欄。秘境駅ベスト5を特集していた。飯田線の駅から「田本駅」、「小和田駅」が4位、5位に入った。JRで「飯田線秘境駅の旅」というのを企画したらどだろう。辰野から天竜峡までは普通の運行。天竜峡から佐久間各駅までの駅は、5分くらい停車をしてゆっくりと景色を見る。一日がかりの旅になりそうだがいいかも。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

娘は誰?

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

男女に分かれてバレーをする。女子組にはなぜか外山アナがいた。結果は男組のボロ負け。試合後は懇親会。カラオケをするのにも男女対決。先に歌うのを決めるのにジャンケンをする。やまちんはグーを出し勝ったかな、と思ったらチョキを出した女性が先に歌ってしまった。選曲をしようとしたらK澤君が先に歌ってしまった。悔しいので帰ることにする。

家に帰ったら誰かお風呂に入っている。(やまちんは家族持ちの設定)娘が入っているようだ。脅かしては悪いので、お風呂へのインタホーンを使って「お父さん、帰りましたよ」と言ってあげる。リビングで休んでいたらお風呂から娘が出てきた。

さて娘役は誰だったのか。残念ながら顔は見ていなかった。(^_^.)

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。

4時、「あなモニ」を聴く。アールグレイさんから「花嫁」のリクエストがあった。アールグレイは松本市民劇場にいた時のサークル名だった。今日は戦後初めて野村克也さんが三冠王になった日とか。その後、「流れ星」、「池上線」が流れた。次は「井の頭線」かな、と思ったら流れなかった。残念。「白いブランコ」、「UFO」、「ラララ・ラブソング」、「日本はひとつ、世界もひとつ」、「難破船」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の阪神・広島戦。前田投手がリーグの奪三振記録16まであと一つ、という所で代えられてしまった。回はまだ8、9回もあったが、野村監督は知らなかったとか。誰か気が付けや!

ハラダが高崎操車場跡地に工場を作るらしい。求人があるかしら。

「のぞみ」に使われた300系新幹線が引退する。のぞみは東京~名古屋はノンストップで早い。でもどの辺を走っているのか分からず、不安で居眠りが出来ない。(^_^;)

明日、ららん藤岡で茨城県の海産物の販売がある。晴れていれば自転車をこいで出かけようか。(^_^)/

上毛新聞「同窓万歳」。新町中学校卒業生の写真が掲載された。昭和58年度卒業とか。やまちん達より11才年下だな。年配の人たちは何処かの温泉でやっているようだ。(^_^)/

9時、お金を下しに歩いてファミリーマート行く。ついでに「ナスご自由に」を貰いに行く。10個くらいあったが、全部虫が食っていた。残念。その後、帰宅。

10時、カワチへ行き、ハイターや白湯鍋の素などを買う。(1010円)その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケなどを買う。(510円)広場では明日のイベントの準備をしていた。晴れればいいな。(^_^)/

Img_7136

その後、セブンイレブンへ行き、琥珀エビスとカステラを買う。(359円)外に出て愛車を見たら、助手席側のバンパーが外れかけていた。ま、すぐ外れることは無いと思うがちょっと不安。帰宅後、ネッツトヨタの担当に電話をする。「見なければ分かりませんね」と言ったので車を持っていく。

到着して見てもらう。「交換ですね」、「もうひとついい手があります」。やまちん、嬉しそうな声で「何?」、展示してあるプリウスを指して「あれがありますよ」と。すかさず「却下」の返事。日曜日の夕方に部品が届くかも、とのこと。費用は3万から4万らしい。その後、帰宅。

電話が鳴る。ネッツの担当からだった。バンパー交換は日曜の15時ごろ、費用は3万くらいとのこと。また出費だわい。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

Img_7137

さて、昨日義兄から貰ったプラスチック製のタジン鍋。さっそく昨晩使ってみた。レンジだったら時間設定してチンして終わり。案外使い勝手がいいかも。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

やはり紅組の司会者は、、。

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「どうにかなるさ」、「流れ星」、「空港」、「地下鉄に乗って」、「涙の連絡船」、「日本はひとつ、世界も一つ」、「兄弟船」、「ジェットコースター」などが流れた。今日はリサイクルの日、「放浪記」の初舞台の日とか。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。赤川投手たちが力投しましたが、中日最終戦に1-4で敗戦でした。点が取れなければ負けます。(^_^;)もうCSはどうでもいいです。間違ってセの代表になっても、日本シリーズでSBにボロ負けしますから~。(ギター侍風に)

紅白。紅組の司会者に井上真央さんが決まった。昨年の松下奈緒さんに続いて、朝ドラのヒロインが司会者、というレールが出来たかな。(^_^;)

ガストのハンバーグ・セットが390円とか。安いうちに食べに行こうか。(^_^)/

今日の王が鼻ホテルの写真は北信五岳。http://www.ougatou.jp/

「北信五岳」、知ってるつもりでも知らなかった。(^_^;)調べたら、斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯綱山。地元では「まみとくい」と呼ばれているらしい。

今日はオリビア・ニュートン・ジョンを聴きながら家の周りを早歩きで5周する。

10時15分ごろ、親を石川医院へ連れて行く。到着。10分ほど待って診察室へ。今日も野球談議。お互い愚痴です。(^_^;)会計して帰宅。インクの値段調査のためケーズ電気でも行こうか。

ケーズ電気に到着。混んでいるかと思ったが、駐車場は4割くらい空いていた。インク売り場へ行く。BC70(ブラック)が2000円PC、BC71(カラー)が2420円。ヤマダ電機へ行く。売り場を見たら同じ値段だった。それでは、と金券500円を使い会計。(3895円)

Img_7131

時間は11時20分。上海168へ行こう。(^_^)/

Img_7134

到着して「本格ワンタン麺」(819円)を注文。待っていたら「ライスはいかがですか?」と聞いてきたので、少し考えて「お願いします」と。ま、今日はいいか。(^_^;)

Img_7133

本格ワンタン麺です。具はちょっと硬めのワンタンが5個、チャーシュー、白髪ねぎ、ほうれん草。麺はストレートの中太麺。スープはちょっと濃い目の醤油味。美味しいです。(^_^)/

Img_7135

「お口直しに」と杏仁豆腐を貰う。819円支払い退出。近くにあれば何回も来たいお店です。(^_^)/その後、12時ごろ帰宅。

機嫌のいい内に少しづつアップ。

祝!2位。(^_^;)

Img_7122

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。ケルティックウーマンが出演。トリノ五輪時、「ユー・レイズ・ミー・アップ」を使った荒川静香さんのエキジビションの時には日本にいたとか。

Img_7127

当然ながら「ユー・レイズ・ミー・アップ~絆~」を歌いました。やまちんは一番左のリサさんが好きです。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚め、2時半ごろまでうつらうつら。

目が覚める。時計は3時55分、ラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聞こうとしましたが間に合いませんでした。「あなモニ」を聴こうとTBSに回したら、生島ヒロシの声が。「ん?」。時計が一時間遅れだったようだ。(^_^;)

6時、起き出してペットボトルを捨てに行く。空はどんよりとした雲が出ていました。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。舘山投手の完投で阪神に4-0の勝利。でも中日が横浜と引き分けたので2位が確定しました。それにしても横浜、10回の裏の攻撃で無死でランナーが出たのに、バント失敗などがありランナーはそのままでゲームセット。これでは当分最下位だな。

前橋市の中央通商店街に福嶋の物産を扱う「ふくしまや」が開店する。やまちんも支援のため、何か買いたい。22日と23日のららん藤岡。茨城の物産展や女川のサンマの振舞があるらしい。振舞と言っても「義援金もよろしく」とのこと。(^_^;)

上毛新聞「群馬を味わう」。県内のワインを紹介していた。たまにはワインでも飲もうか。(^_^)/

コシダカは一人用のカラオケルームを都内で展開する。県内でも是非やって欲しい。(^_^)/

平野復興担当大臣。津波で亡くなった友人に対して「逃げなかったバカもいる」と発言し謝罪した。でも、謝ることではないと思う。友人を想うばかりの「バカ」発言です。異論はあるかと思いますが、、。

井上真央ちゃんが出演している、某銀行のCMのロケ場所。遠くに乗鞍岳が見えたので美ヶ原かな、と思ったら、塩尻市にある鉢伏山らしい。ここは一年に一度、草競馬が開催され、地区担当の人たちと観光たばこを売りに行ったよなあ。http://www.mizuhobank.co.jp/tvcm/index.htm

親をデイサービスに出した後、家の周りを早歩きで5周する。空は相変わらずどんよりしている。

Img_7130

9時40分ごろ出かける。群馬銀行新町支店へ行きお金を下し、玉村図書館へ行きCD3枚を返却。熊谷幸子、ウィンク、フォーク「AGE+45」のCD3枚を借りる。その後、蔦屋へ行きDVD3枚を返却する。その後、ベイシアへ行きパンやサンマを買う。(600円)隣のコストコの駐車場は満杯に近い状態でした。その後、帰宅。

Img_7129

お昼はパンとサンマを食べる。今年の初サンマです。(^_^)/

CD「お気に入り4」を作る。収録曲は「僕にまかせて下さい」(クラフト)、「20歳のめぐり逢い」(シグナル)、「いつまでも好きでいたくて」(ウィンク)、「あなたのイエスタディ」(キャンディーズ)、「ユー・レイズ・ミー・アップ」(ケルティック・ウーマン)、「あすという日が」(夏川りみ)、「風と雲と私」(熊谷幸子)、「アメリカ橋」(山川豊)、「エターナル・ウィンド」(森口博子)、「サイレント・イブ」(辛島美登里)、「星の指輪」(浜田省吾)、「あれから二人」(浜田省吾)、「安奈」(坂本冬実)、「OMOIYARIのうた」(藤田恵美)、「雲の遥か」(熊谷育美)、「アンダンテ」(新妻聖子)。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今度はトマキムチ焼うどん?

昨晩は「お試しか!」を見る。ファミリーマートでの人気ベスト10を当てるという企画。一位はファミマちきんだった。数年前からローソンもチキンが美味しくなった。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。2時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「自動車ショー歌」、「潮来花嫁さん」が流れた。その後、眠ってしまい6時、起き出してゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡のB級グルメ「藤岡キムトマ焼きうどん」が人気らしい。イトーヨーカ堂藤岡店近くの根岸うどん店で食べられる。今度食べてみよう。(^_^)/

上毛新聞。『絲山秋子さんの「街道を行く」』。利根沼田望郷ラインを紹介していた。やまちんが同地区を担当していたころよく使っていた道だった。月夜野町の高橋という若どりのお店が紹介された。後閑駅を通り過ぎた所にあるとか。行って食べてみたい。(^_^)/

朝日新聞「ひととき」欄。「杖忘れて歩ける幸せ」と題する投稿があった。店に杖を忘れて、歩いていた人からの投稿だった。忘れるのもいいのかも。(^_^)/

Img_7113

今朝の浅間山方面です。

今日も家の周りを早歩きで5周する。4周目で右の股関節が痛くなった。(^_^;)その後、DVD「愛のむきだし」を見る。

Img_7114

お昼は「万久馬」へ行く。歩いて17号パイパスのガードをくぐり左折。前橋長瀞線に出て坂道を上る。喉が渇いた。遠くに榛名山です。

Img_7115

「万久馬」に到着。アジとカキフライ、刺身ランチ(680円)を注文する。

Img_7117

カウンター席に着いて飲み物を。(430円)メニューを見る。お酒で八海山があった。焼酎で20度「光年」があった。今度飲みに来よう。(^_^)/

Img_7118

ランチです。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_7119

サービスのコーヒーです。1110円支払い退出。歩いて帰る。

Img_7120

晴れて遠くの山々が見えます。 「県道13号」の青看板の左に見える山。あれは何の山だろう。大峰山かしら?その後、帰宅。

小沢昭一さんの番組。長野県岡谷市では「宮坂」名が多いとか。そうです。多いです。武井さん、武居さんも多いです。位では「武居」さんの方が格上とか。諏訪市だと藤森さん、五味さんが多かった。(かな)

DVD「愛のむきだし」を見る。

Amd10006

満島ひかり、西島隆弘、安藤サクラ、渡辺篤郎、尾上寛之、板尾創路、岩松了、吹越満、堀部圭亮

Amd50001

敬虔なクリスチャンの父親に育てられたユウ。ある日町で男たちに取り囲まれたヨーコを格闘の末助ける。ヨーコの義理の母親はユウの父親と結婚したがっていた。そんなユウやヨーコを見つめているコイケという怪しい女がいた。

247分という長い時間だったが、長くは感じない作品でした。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

何をやってるんだ、中日は!

昨晩は「江」を見て、「南極大陸」は見ずに21時ごろ就寝。番宣で十分です。あんな裏を見せるような企画は、番組が終わってからにした方がいい。あ、加藤貴子さんが出ていたらしい。見れば良かったかな、、。(^_^;)

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。その後、就寝。

5時、目が覚め6時起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中日ドラゴンズ。我がスワローズを4タテ後、某金満球団に3タテをくらいました。優勝を譲ってやっているのに何をもたついているんだろう。18日の横浜球場で決めて下さい。19日の我がスワローズ戦の前に、、。(^_^;)

新潟県警の副署長さんが酒気帯び運転の車の乗っていたとか。困った警察です。(-.-)

太田で「富嶽を飛ばそう会」があり、富嶽の旅客機タイブのRC機が空を飛んだ。こっちでも飛ばしてもらいたい。(^_^)/

高崎おかみさん会が「トマトとリンゴのジュレ」を開発し販売する。高崎イーサイトで売るらしい。今度寄ったら買ってみよう。(^_^)/

昨日の朝日新聞「男のひととき」欄。「お休みですかと聞かないで」と題する投稿があった。読んでいて笑ってしまった。今「退職者難民」と呼ばれる男性たちが大勢いるとか。退職後、趣味も無く奥さんが出かけた家に篭ったり、出かけても行く所がなく図書館に行くしかないらしい。やまちんもそれに近い状況だが、、。(^_^;)

朝ドラ「カーネーション」を見た後、家の周りを早歩きで5周する。でも6周したようだ。(^_^;)

9時半ごろ、耳がチクチクするので、散髪のため湯都里へ行く。到着して外の喫煙所で1服。ドアが空いて受付でしばし待つ。10時、受付をしてすぐ髪切処へ行く。今日もいつもの男性理容師が担当。(^_^)/写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。「おかわりないですよか?」、やまちん「ええ、変わりませんねえ」と会話。

20分、散髪終了。その後、脱衣所へ行き体重を計る。55.4キロだった。(^_^)/その後、お風呂に入りしばしくつろぐ。11時、1630円支払い退出。アピタへ行きパンなど買い物をする。(462円)その後、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後のひととき、DVD「愛のむきだし」(上)を見ております。上・下で247分とか。(^_^;)

Img_7088

その後、群馬テレビ「カラチャン」を見る。ゲスト審査員はあさみちゆきさんです。

Img_7093

インタビューでは「すみれアパート」が流れていました。

Img_7109

その後、「秋櫻の頃」を歌唱。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

映画か?

昨晩は旅番組を見る。レポーターが名山を登るという企画。群馬県関係では浅間山、谷川岳、日光白根山が紹介された。浅間山は鬼押し出しから見た程度、谷川岳は仕事?の名目で2度天神平からリフトに乗って天神峠に行きました。(^_^)/日光白根山は仕事で丸沼スキー場まで言った程度。ゴンドラの駅まで行ってみたいね。頂上は疲れますので棄権です。(^_^;)

その後、21時ごろ就寝。23時ごろ目が覚めIpodで音楽を聴く。1時少し前、あさみちゆきさんの「ごはん」を聴いて就寝。

6時過ぎに目が覚め朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。3-1で横浜に勝利。何年かぶりに勝ったような気分です。(^_^;)これでCS進出決定。(^_^)/なんだかなあ。(阿藤海風に)

アメリカの俳優で日本語が達者なスティーブン・セガールさんが「国境警察官に」、というニュースがあった。また、映画の配役かな、と思ったらテキサス州の町の保安官代理になるそうだ。映画のネタになりそう。(^_^)/

箱根駅伝の予選会があり、上武大がトップで予選通過しました。(^_^)/箱根でシード権を獲得して欲しいです。

上毛新聞「今宵の宿」。宝川温泉の汪泉閣さんが紹介された。仕事中、みなかみ担当のMさんと露天風呂にタダで入ったなあ。(^_^)/

8時、道路清掃が始まる。20分終了。蒸し暑くなって来た。(^_^;)

Img_7078

45分、とりせんへ買い物に出かける。到着。ケーズ電気の駐車場には車が多数停まっている。9時の開店かな?玄関口に行ったら沢山並んでいた。係の人に聞いたら10時開店とか。皆さん、お疲れ様です。<m(__)m>

その後、とりせんに戻りたばこを1服。9時開店して買い物をする。今日は買い物客は多かった。豚肉が安いようだ。4075円支払って退出。その後、ららん藤岡の野菜直売所へ行き野菜を買う。(540円)その後、ファミリーマートで「あずみ」を読む。

10時になったのでカワチへ行き、ゴミ袋やトマト鍋の素などを買う。(1084円)その後、帰宅。日が出てきて暑い。(^_^;)

その後、DVD「萌の朱雀」を見る。川瀬直美監督作品。

Mas0007

尾野真千子、國村準、和泉幸子、和田浩太郎、神村泰代、山口沙也加

Mas0014

奈良県南部にあるとある村。村に通す鉄道工事に携わっていた田村浩二。ある日、その工事が中止になることを知る。それ以来気力を失い、ある日家族を置いて失踪する。残された家族は父の失踪に戸惑いながら、それぞれ生きていく道を探っていく。

Mas0013

淡々と始まり、淡々と終わる。川瀬直美監督独特な手法でしょうか。若い頃の尾野真千子さんです。(^_^)/入浴シーンもありました。(^_^;)

奈良の山奥の村の自然が美しい。ロケ場所は台風12号で被害を受けた地区だと思います。今度は「沙羅双樹」を見たいが置いてない。(^_^;)

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて、上毛新聞で漫才のロケット団を紹介していた。ナイツと同じく好きな関東の漫才コンビです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

体操は個人総合に価値あり

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。1時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚める。あ、あさみちゆきさん出演の「カラチャン」を見るのを忘れてしまった。(^_^;)ま、17日に再放送があるからそっちを見よう。(^_^)/「あなモニ」を聴く。「秋冬」、「娘に」、「大都会」、「ためらい」、「楓」が流れた。「秋冬」はやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時、生島ヒロシの番組は聞かずにNHKラジオを聴く。「冬が来る前に」が流れた。この時期定番の歌ですね。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中日。優勝が決まるかもしれない日に新人を登板させた。相手チームは怒るだろうな。やはり中日は負けました。でも我がスワローズも1-10で負けたのでM1に。(^_^;)予定通り東京ドームで胴上げをして下さい。<m(__)m>

男子体操。内村選手が史上初の世界選手権3連覇を成し遂げました。(^_^)/山室選手も3位に入りました。(^_^)/世界は種目別に主流を置いているようだが、やはり個人総合が一番価値があります。(^_^)/

阪急電車の運転士が運転中に携帯を使っていたらしい。事故があったらどうするの。こういう人たちは厳重に処罰してもらいたい。乗務中の携帯持ち込みをは禁止にしてないのかしら。

政府は年金開始年齢を65歳から68歳への引き上げを検討しているとか。やめてくれい。政権交代してこれでは、、。(-.-)

藤岡市の広報が届いていたので見てみる。11月6日(日)13時半から柳家紫文と東京ガールズのライブが藤岡市平井公民館で開催されるらしい。地図で場所を見ると平井小学校の隣。行ってみよう。先着80名だから早めに行こうか。(^_^)/

話題の「うどん県」の動画を見てみる。面白い。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=aYh4HKyBnXE

昨晩、ドラマ「南極大陸」の番宣番組があり、観測船「宗谷」が氷海を渡る様子が映った。やまちんが子供のころに読んだ「小学何年生」だか忘れたが、観測隊の漫画が掲載された。隊員と隊長との会話で「この船はよく揺れますね」、隊長「ああ、船底がお椀のようになっていてよく揺れる。でもそのおかげで転覆はしないんだ」との会話があったなあ。昔の記憶はバッチリ、最近の記憶は、、、。(^_^;)

8時半、雨が降る中、出かける。蔦屋へ行きDVD「萌の朱雀」と「愛のむきだし」(上・下)を借り(300円)、喫煙所へ移動してたばこを5服する。その後、店内で読書。(^_^)/10時少し前、玉村図書館へ向かう。雨は上がったようだ。(^_^)/到着して浜田省吾さんのCD3枚を借りる。

その後、フレッセイ新町店へ行きパンと天ぷらを買う。(554円)店を出た所で見知らぬ男性が、「こんにちは」と言ったのでやまちんかな、と思ったら後ろの女性あての挨拶。危うく挨拶をする所だった。(^_^;)その後、帰宅。永さんの番組を聴く。外山アナの「イヒヒ、アハハ」の笑い声が。(^_^)/

Img_7077

お昼は天ぷらうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;郵便受けを見たら封筒が来ていた。夏川りみさんの「あすという日が」だった。さっそくIpodで音楽に入れる。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

コモワちゃん、残念

昨晩は女子体操を見る。ロシアのコモワ選手。銀メダルでした。(^_^;)ロンドン五輪で笑顔を見せて下さい。女子体操選手というとやまちんの中では、モントリオール五輪のコマネチ、ロサンゼルス五輪のレットンで止まっていました。(^_^;)日本は鶴見選手が15位、エレガンス田中選手は20位でした。ロンドン五輪で頑張ってもらいましょう。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。フランク永井さんの特集だった。

4時、「あなモニ」を聴く。「街の灯り」、「未来」、「庄内平野」、「神田川」、「マイ・レボリューション」、「ためらい」、「風立ちぬ」が流れた。今日は世界標準の日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。川場村。「雪ほたか」に続くブランド米を研究をするとか。期待したいです。その前に雪ほたかを食べなければ、、。(^_^;)

Block_image1_21

オンシアター自由劇場で公演した「上海バンスキング」。劇作家の斎藤憐さんが亡くなった。この作品はやまちんの中では一番印象に残っている舞台です。合掌。

喫煙者率。2011年は過去最低の21.7%になってしまった。それでも2279万人は吸っている。(^_^)/頑張れたばこ税納税者。(^_^)/

6月に高崎玉村バイパスが開通して、前橋長瀞線の渋滞が7割緩和したらしい。そういえば少しは良くなった感じがする。(^_^;)あとはしののめ信金のT字路を何とかしてもらえればありがたい。

Ipodで浜田省吾を聴きながら、今日も家の周りを早歩きで5周する。ゴミと空き缶があったのでついでに拾う。近くの教習所の人も拾えば、と思う。

10時、出かける。ファミリーマートへ行きお金をおろし、万寿屋へ行きガソリンを補給する。134円、27.61ルットルで3700円。もっと安くならんかな。その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。(480円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。体重56キロは維持しないと、、。(^_^;)

夕方のひととき、シモンズを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=yI0DEb-rpMg&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

終戦です。(T_T)

昨晩は世界体操を見る。男子チーム、最後の鉄棒での2つの落下が無ければ、、。でも銀メダル。胸を張ってロンドン五輪を目指して下さい。でも残念。

吊り輪の演技で「ホンマ」、「ヤマワキ」という技が紹介された。「ホンマ」の技の本家、本間二三雄さんは五輪では正選手になれませんでした。(確か)その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ブルーライト・ヨコハマ」、「未来」、「冬が来る前に」、「吾亦紅」などが流れた。今日は豆の日とか。

6時少し前にNHKラジオ。由紀江さんの「前進」がBGMで流れました。(^_^)/

6時、起き出す。今日は血液検査があるので朝食抜きです。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。増渕投手が7回1失点と好投しましたが、救援陣が打たれ3-4の敗戦。中日との4連戦を3連敗して、中日にマジック4を点灯させてしまいました~。(-.-)せめて胴上げは他のチーム相手、東京ドームでお願いいたします。<m(__)m>2位も危なくなってきた。(-.-)

来年の中日は監督、コーチが総入れ替えするので、中日の優勝は無いでしょう。来年は我がスワローズの優勝を願っています。(^_^;)11月9日の倉橋ルイ子さんのライブで、shinsakuさんと我がスワローズの優勝祝いをしたかったのですが、、。(^_^;)

「豚汁」。普通は「とんじる」と言うのだが、主に九州地方は「ぶたじる」と言うらしい。もっと涼しくなったら、美味しい豚汁を作ろうか。(^_^)/

札幌の自動車道で運転手が意識を失ったが、前方に座っていた乗客がハンドルを固定しブレーキを踏んで大きな事故にはならなかったらしい。先日岐阜で起きたスクールバス事故も、3人の先生が気づいてブレーキを踏んでいれば大きな事故にはならなかったかも。

TPP問題。民主党では参加大反対の動きがある。昔、農産物自由化に反対する社会党を思い出してしまった。当時の社会党も与党だったなあ。

政府は外来診療一律100値上げを検討している。やめてくれい。

本日のこれからの予定。高崎の吉川医院へ行き、その後高崎市図書館へ行く。帰宅後は親を石川医院へ連れて行く。お昼は何処かでラーメンでも食べようか。(^_^)/

明日(14日)、20時から群馬テレビ「カラチャン」にあさみちゆきさんが出演する。見なくては。(^_^)/

8時15分ごろ出かける。急がないので旧道を行く。何度か脇道から入ろうとする車があったので入れてあげる。(^_^)/40分、吉川医院に到着。急げば一番だったが、年配の男性に一番を譲る。これがいけなかったかな。

受付をしてしばし待つ。55分、診察開始。やまちんは9時10分ごろ呼ばれ診察室へ入る。待ったなあ。(^_^;)採血をしてもらう。「この血液は何処で検査をするんですか?」、先生「高崎の検診センターだよ」、「図書館の入っている建物ですか?」、先生「うん、そこ」。元勤務先の跡地に出来た建物だった。先生「建物は吹き抜けがあって検査の部屋は狭くなっているんだよ」、「吹き抜けは要らないですよね」。なんて会話をする。

Img_7064

診察料&検査料4120円支払い退出。お腹が空いていたので、隣の「新潟おにぎり村」でおにぎりを2個買って食べる。(250円)冷めていたので味はイマイチでした。(^_^;)

その後、高崎市図書館へ行く。立体駐車場の2階に車を停めて5階の図書館に入ろうとしたら「10時からです」とのこと。時計は35分、時間を間違えたワイ。仕方なく屋上へ上がる。

Img_7065

音楽センター(白い屋根)と完成後、半年で雨漏りをした立派な市役所です。

Img_7066

観音山と観音様です。

Img_7067

烏川上流方面です。消防車が走って行きました。左の角の建物はたばこの倉庫です。(^_^;)

Img_7068

2階に降りてソファで休む。誰が設計したかしりませんが、6階までの吹き抜けです。やはり要りませんね。エレベーターは要りますが、、。

Img_7075

10時、開館して中に入る。CD5枚(辛島美登里、相本久美子、70'Sアイドル、アイドルデビュー伝説、森口博子)を借りる。10時半、退出。駐車代金は2時間まで無料です。(^_^)/バイパスに出て走る。前を走る車が変な動きをしている。下の城の交差点、赤信号(右折→は青)なのに直進して行った。危うく対向車と事故を起こす所だった。何を考えているんだろう。

青信号になり前進。ゴルフ5の前で停車している車があった。なんでそんな所に停まっているのよ。クラクションを鳴らして通り過ぎる。おおぎやの所で信号待ち。さっきの信号無視をした車が前に停まっていた。イヤな感じ。

時間は11時。高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ行こうか。到着して味噌チャーシューとクーポンで餃子を貰う。

Img_7071

出てくるまでキムチを食べる。

Img_7073

味噌チャーシューです。(785円)当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_7074

無料の餃子です。(^_^)/ビールが欲しいです~。(^_^;)その後、帰宅。家の中が少し焦げ臭い。親がやかんを焦がしたようだ。困った親だ。(-.-)

Img_7076

その後、CD5枚をPCに落として、すぐ新町図書館へ行き返却。その後、玉村図書館へ行き、浜田省吾2枚、キャンディーズ1枚を借りる。「キャンディーズ・コレクション」は持っているが、「涙の季節」と「わな」と「ハート泥棒」は入っていないのだ。(^_^;)その後、会館受付へ行き、「落語会」のチケットを買う。(2500円)その後、帰宅。

20111013sansupo

あさみちゆきさんの記事がサンスポに乗っているので近くのファミリーマートに買いに行く。(130円)プロ野球の記事は無視です。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

アラ、たまちゃん?

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

3時40分ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「空に太陽がある限り」、「小さな恋」、深夜便の歌で「ディスティニーラブ」が流れた。あさみちゆきさんの「ごはん」では無かった。(^_^;)

4時「あなモニ」を聴く。「春よ来い」、「星は何でも知っている」、「ほっとけないよ」、「本気でアイラブユー」、「ためらい」などが流れた。

5時半、カンとビンを捨てに行こうと思ったが、外はまだ真っ暗闇でした。(-.-)

6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。直接対決で連敗です。これで2.5ゲーム差。石川、舘山をつぎ込んでの連敗ではもう優勝はダメですね。(^_^;)バーネットと久古が登録されましたが、すでに遅しって感じかな。(^_^;)由則投手はCSで投げてもらえばいいです。(^_^;)

花粉。来年は昨年の7割減になるらしい。超花粉症のやまちんにとって大助かりです。(^_^)/

AKB48のともちんがすっぴんを披露した。とても可愛い。(^_^)/

http://ameblo.jp/xanadu11/entry-11042901835.html#cbox

充分な睡眠と取れるコツ。朝日を浴びること、歩く時は大股で、寝る前にはPCやテレビはオフにとのこと。寝る前は暗くしてラジオだな。(^_^)/

荒川にアザラシが現れた。多摩川に現れたタマちゃんかも、と報道している。タマちゃんなのか新顔「アラちゃん」なのか。どっちだろう?

上毛新聞に沼田市利根町南郷にある、曲り屋の竹灯籠の様子が掲載された。あんな雰囲気の中でお酒を飲みたいね。(^_^)/

さてケーズデンキ藤岡店が明日オープンする。でも買いたいものは無し。(^_^;)パソコンは動きが良くなったし、、。(^_^)/

10時少し過ぎ、出かける。フレッセイ新町店へ行き、純やパンなどを買う。(2308円)店員がお釣りをカードの上に乗せて渡そうとしたので拒否。おつりを貰った後にカードを貰い退出。こういうの直して欲しいな。カードの上に小銭を乗せたんでは受け取りづらい。その後、帰宅。

家の周りを早歩きで5周する。大股で、、。(^_^)/

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;明日は血液検査の予定。コレステロール値と中性脂肪値が気になります。(^_^;)

昨日、17時半ごろに携帯に着信があった。でも知らない番号。また来たら返信してやるか。

ラジオ深夜便の歌。八代亜紀さんとあさみちゆきさんの歌が交互に流れるらしい。あさみちゆきさんの「ごはん」は11日から17日までは0時台、18日からはまた3時台とか。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

気分イマイチ

昨晩は野球中継を聴いて22時ごろ就寝。でも2時ごろまでうつらうつら。

4時少し過ぎに目が覚めたが、眠ってしまい6時少し過ぎに起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寝不足のため体調がいまいちだな。(^_^;)戻って朝食。その後、お茶を飲みながらネットをしたりラジオを聴いたり。

我がスワローズ。中日4連戦の初戦を0-3で落としてしまいました。(-.-)点が取れなければ勝てない。終盤に来て何故か4位の阪神が元気です。(^_^)/その元気を下さい。<m(__)m>

体調がイマイチなので血液検査は後日。(^_^;)これから寝ます。(-.-)2時間ほど二度寝をする。

お昼はパンと味噌汁。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;12時半現在、部屋の温度は26度。天気が良すぎます。(^_^;)

午後のひととき、昨日DLした夏川りみさんの「あすという日が」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=MwVx9BXnyUA&feature=related

さっそく「あなモニ」にリクエストする。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

残り試合わずか

昨晩は野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、紅茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福岡県警の巡査2人がコンビニのトイレで、女子アルバイトの体を障り逮捕された。酒に酔いムラっとしたとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

お好み焼き「KANSAI」のお弁当が18日からセーブオンで販売される。面白そうだ、食べてみよう。(^_^)/

我がスワローズ。4-3のサヨナラで勝利。中日もサヨナラで勝利したのでゲーム差0.5は変わらず。今後はナゴヤドームで4連戦、神宮で阪神、横浜。甲子園で阪神、ナゴヤドームで中日、神宮で広島戦の9試合です。

中日はスワローズ4連戦の後、東京ドームで読売ジャイアンツと3連戦、横浜で横浜、ナゴヤで我がスワローズ、広島で広島の10試合。読売ジャイアンツの奮闘を期待したいです。(^_^)/是非、本拠地で中日3タテをして下さい。お願いいたします。<m(__)m>スワローズが優勝するまでは「某金満球団」とは言いません。

女子体操チーム。ロンドン五輪の出場が決まりました。今回けがをした飯塚選手、五輪での活躍を期待したいです。(^_^)/

「王様の家」というドラマがスタートする。岡田奈々ちゃんが出演するので見てみよう。(^_^)/と思ったらBSでした。見られない。(-.-)

7時少し過ぎ、ミシっと来た。地震かしら?

朝ドラ「カーネーション」。主演の尾野真千子さん、今までシリアスっぽい役柄が多かったが、今回はハチャメチャな役。楽しみです。あ、友達役の栗山千明ちゃんも。(^_^)/

その後、家の周りを早歩きで5周する。日差しが強いので2周目で喉が渇いた。お昼にラーメンと餃子&ビールでも、と思ったが明日は血液検査の日。我慢しよう。(^_^;)帰宅後、朝ドラ「おひさま」の再放送を見る。

10時、自転車をこいで出かける。教習所の前を通り細い道を行く。ガード下をくぐり右折。あまり来たことのない道だ。段々細くなり土手が見えてきた。あれま、来過ぎたかな。いつの間にか土手の上を走る。(^_^;)行き過ぎても困るので土手を降りる。

Img_7061

こんな碑がありました。しばしあぜ道を直進。

Img_7062

広い道に出た。向こうに東邦亜鉛の事業所があるようだ。右に行くと鮎川橋に出るよらしい。同級生のS君が吉井に行く時に通っていると言っていたなあ。左折してカワチへ向かう。到着してドリンク剤とコラーゲン鍋の素を買う。(996円)

Img_7063

ららん藤岡へ行く。来場者プレゼントをしてるので応募する。日帰りバスツアーが当たるとか。コンビニに入り漫画を立ち読み。するとBGMで夏川りみさんの「あすという日が」が流れた来た。CD化されたんだな。借りてダビングしよう。http://www.youtube.com/watch?v=MwVx9BXnyUA&feature=related

外の広場ではギター漫談をしていた。しかしつまらない。椅子には誰も座っていなかった。残念。たばこを2服して帰宅する。

お昼を食べようと2階から一階に降りようとしたら、襖がガタガタと音がした。やまちんが動いたかしら?テレビを見たら福島で震度4だった。お昼はざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて昨年日本一だったロッテ。今年は最下位が決定した。日本一から翌年最下位は史上3回目とか。2回目は78年に日本一、翌79年に最下位になった我がスワローズです~。(^_^)/4番打者(マニエル)を出せば負けるわな。(^_^;)マニエルを獲得した近鉄は79年のパの優勝チームになりました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

何枚だ~、千枚田

昨晩は野球を確認しながら、旅番組を見る。駅弁を食べる旅。高崎駅のだるま弁当や朝かゆ、わたらせ渓谷鉄道のお弁当が紹介された。わたらせ渓谷鉄道は今年中にに乗りたいね。両毛線で桐生までJRで行き、そこで乗り換えればいいのかしら。その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/

4時から「あなモニ」を聴く。「秋の一日」(「白いページの中に」だと思うが、、)、「照れ隠しのハイタッチ」、「それぞれの秋」、「おはようの帽子屋さん」、「大きなたまねぎの下で」、「桟橋時雨」、「マイ・フェイバリット・ソングス」などが流れた。

5時、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞こうとしたが、オープニングの曲が違う。アナが岡村アナに変わり曲も変わったようだ。(^_^;)

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。1点差で迎えた9回表の守備。一死1,2塁でピンチで登板した一場投手が、タイムリーを2本打たれ結局4-7で負けました。1点差だったら緊張感があり逆転も可能だった。一場投手、もう後がないのだから抑えて欲しい。引き分けでゲーム差なしだったのに。

輪島市の白米(しろよね)地区で、あぜ道にろうそくで彩るというイベントがあった。写真で見たが幻想的だった。

Ctp0016

昨日見た「キャタピラー」で新潟県の千枚田が映っていたなあ。

直管型のLEDを配線工事をしないで取り付けると、加熱して火災が発生する可能性があるらしい。怖いよね。コンビニなどで取り付けている光景を見たが、ちゃんと配線工事をしているのかしら。ちょっと心配。

カキ。今か高値だが来月になると瀬戸内のカキが出回るとか。それまで鍋の具はイワシのつみれで我慢だな。(^_^;)

22都府県が被災3県に対して、支援などの費用を請求している。なんか変じゃない?国に請求すべきだろう。群馬も入っているかな。それだったら悲しい。(-.-)

8時40分、とりせんへ買い物に出かける。その前にファミブに寄りDVD3本を返却。その後、とりせんに到着。たばこを1服する。9時、開店して買い物して会計。(3867円)その後、帰宅。

先日買ったチェルシービスケット。箱の裏面が応募ハガキなっていたので記入。11時、岩鼻の郵便局へ行き、応募ハガキを投函する。少し遠回りして帰ろう。バイパス方面へ歩き出す。

Img_7058

八重鮨を過ぎて裏道を歩く。こんな看板がありました。昔、「一日中 山道」と読んだバカ女子アナがいたなあ。その後も前進。交差点にあるGS前の道路に、バイクが20台くらい停まって爆音を出している。取り締まってくれい。

Img_7059

バイパスを左折して新柳瀬橋を渡る。向こうには旧柳瀬橋が見えます。その後、帰宅。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

やっと連敗脱出

昨晩は野球中継を聴いて、少し気分よく22時ごろ就寝。(^_^)/

5時少し前に目が覚める。今日はあさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ませんでした。(-.-)「あなモニ」を聴く。「桟橋時雨」が流れた。

6時、起き出して朝食。外はいい天気のようだ。(^_^)/その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩の我がスワローズ。赤川投手が好投。最終回に三塁手の悪送球でピンチを迎えましたが、イム投手が抑え1-0の勝利でした。(^_^)/やはり内野に宮本がいないと心もとない。(^_^;)

中日は最終回に4点を取られ4-4の引き分けでした。(^_^)/今日も明後日も、がんばれ読売ジャイアンツ。(^_^)/お願いしますよ、読売ジャイアンツ。(^_^)/昔、「がんばれ少年ジャイアンツ」という漫画があったなあ。

遅刻が多いということで処分を受けた県職員。懲戒取り消し訴訟を起こしたが、遅刻の理由が「道路が工事中で渋滞が発生して遅れた」と発言した。裁判長は「工事を見込んで早めに出勤するのが普通の対応」と諭した。当然でしょ。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

上毛高原駅に展示されていたSLが、水上駅に展示のため引っ越しをする。見に行きたいね。(^_^)/

吉井カントリークラブで開催中の女子トーナメント。昨日、テレビで見たが見覚えのない、溶岩に囲まれたコースが映った。プレイしたいなあ。(^_^)/

9時からのニッポン放送。あさみちゆきさんが井の頭公園から出演します。(^_^)/9時、放送が始まる。パーソナリティはやまちんが嫌いなT氏。

富山の人は9時からの放送だと電車の中なので聞こえない。というので前泊して会場に来たとか。アナが井の頭公園ストリートライブの場所を聴く。アナ「オジ様の感じが多いですね」、150人から200人がもう来てるらしい。

Img_7052

「ピンポ~ン」、何だよ!放送中なのに、、。ブツブツ言いながら玄関に出る。宅配だった、ビールケースを抱えている。何か当たったかな。(^_^)/上毛新聞からだった。「みのり感謝祭」の来場者プレゼントのようだ。「台風&竜巻&火事」の夢は吉夢じゃ~。(^_^)/

再びラジオを聴く。アナがちゆきさんのプロフィールを紹介する。その後、ミニライブが始まる。「井の頭線」を歌う。「皆さん、おはようございます」、「さて遠くから来た人は?」、「福井~」、「富山~」。すると「博多~」の声。大いに拍手。ちゆきさんから写真を貰ったようだ。

「次は阿久悠先生に作ってもらった曲です。皆さんよかったら一緒に」と「青春のたまり場」を歌う。やまちんも会場に行って歌いたかった。でも腰が痛い。

アナ「井の頭線混成合唱団、お疲れ様でした」と。

「ライブは160回を超え、162回目になります。ここは私の原点の場所、育ててくれた場所なので大切にしています」、「ここに来ると皆さんがお帰りと言ってくれます」、「ラジオ局や事務所にお手紙を頂きますが、病院からのお手紙で、井の頭公園ストリートライブに行きたいと言っていた人が、退院してライブに来てくれたのが嬉しい」と。ラストで「秋櫻の頃」を歌唱。

アナ「山口百恵ちゃんの「秋桜」は母の姿を、ちゆきさんの「秋櫻」は父親の姿が浮かびますね」と。30分、放送終了。

由紀江さんの曲がダウンロードできるというので早速Ituneでアクセス。(600円)「前へ」、「優しい風」、「風の旅」、「ビタミン」、「水の舞曲」。どれも新アレンジ。(^_^)/

その後、天気がいいので体力つくり。家の周りを早歩きで5周&柳瀬橋の往復。少々疲れました。(^_^;)お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;血液検査は火曜日にしよう。

Img_7053

朝ドラ「カーネーション」。今日から栗山千明ちゃんが出演です。(^_^)/

午後はDVD「キャタビラー」を見る。

Ctp0002

寺島しのぶ、大西伸満、吉澤健、河原さぶ、粕谷佳五、増田恵美、石川真希、小倉一郎

Ctp0027

中国戦線へ出征した夫の久蔵。戦地から戻った久蔵は四肢が無くなり、顔の一部も焼きただれた姿だった。村人から「軍神」と奉られ、妻のシゲ子はそんな夫に尽くすが、、。

迫力ある凄い作品です。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

やはり凶夢か~

昨晩も野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。今朝もあさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「あなた」、「青春時代」(アリス)、「照れ隠しのハイタッチ」、「風と落ち葉と旅人」、「かすみ草咲くころ」が流れた。今日は水道の日、「妖怪人間ベム」が放送開始した日とか。夏メロディコーナーで「ヴィーナス」、「孤独のメッセージ」、「僕のマリー」が流れた。倉橋ルイ子さんの「ガラスのイエスタディ」をリクエストしようか。(^_^)/その後、「桟橋時雨」、「津軽海峡冬景色」(アンジェラ・アキ)が流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。4位阪神に1-7で敗戦。3タテをくらいました。(-.-)このままではCS出場も危うい。(-.-)「台風&竜巻&火事」は凶夢だったか。(-.-) 9月に入って「(-.-)」ばっかし。(-.-)

大阪市の架橋工事。橋桁が福島県の業者が製作したため工事が中断している。なんとも嘆かわしい。(-.-)

紅白応援隊にAKB48が選ばれた。またリハ中に倒れたりしないかしら。ちょっと心配です。(^_^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「奥鬼怒林道 本県側を歩く」と題する投稿があった。早速「交通公社」のガイドブックで確認する。大清水から少し上り、右折する林道だった。一人で行ったとか。クマが出たら怖いよな。(^_^;)

2日前の「デイキャッチ」。杉浦アナが男子トーナメントに行ったが、近くの木から蛇が落ちて来た、と言っていた。そんな訳で土日の女子トーナメント観戦は中止です。蛇が怖いやまちんです。(^_^;)

あまり気分のいい朝ではないが、家の周りを早歩きで5周する。通勤時間帯なので土手を走る車が、スピードを出して走ってくる。危ないよな。

本日のこれからの予定。ららん藤岡とカワチへ行き買い物をする。午後はDVD「白いリボン」を見る。

Img_7048

10時少し前、出かける。カワチへ行きパンやチェルシービスケットなどを買う。(1138円)美味しそうだ。(^_^)/

Img_7050

その後、ららん藤岡へ行く。ファミリーマートでたばこを買う。(410円)その時「D-SPEC」でいいですかと聞かれ、つい「はい」と返事をしてしまったが、確か「煙が少なく、匂いが付きにくい」という製品の意味だと思う。しかし一般の人はあまり理解しないだろう。こういう言葉はやめたほうがいいだろうな。(^_^;)

Img_7047

花の交流館で絵画展をしていたので見学。その後、野菜売り場へ行き野菜を買う。(440円)その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ(510円)やホタテ・イカ・キムチ(902円)を買う。

Img_7049

その後、セブンイレブンへ行きお菓子などを買う。(350円)このカステラは美味しいのだ。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後はDVD「白いリボン」を見る。

Srb0000

第一次大戦前のドイツのある村。村の半分は男爵家の荘園に雇われていた。ある日、村のドクターの馬が張られた針金に躓き、乗っていたドクターは大けがを負う。その後、農夫の妻が男爵家経営の製材所で事故を起こし亡くなる。そのうちドクターの落馬事件は忘れられようとしていた。その後も村人には不幸が続いていた。子供たちの不可解な行動に不審を持った若い教師は、、。

Srb0003

何やら不思議な作品でした。親や聖職者、ドクターなど権力者に対する子供の潜在意識が怖い。

明日、あさみちゆきさんがニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(5:00~10:50)にゲスト出演。9時ごろ井の頭公園からの中継です。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

悪夢

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/その後、ウトウト。怖い夢を見る。

会社に出勤するため駅のホームに立つ。隣を見ると母親がいた。「鍵は?」、母親「さあ?」と言ったのであわてて家に戻る。鍵をかけ家を出る。会社には間に合わないので、「お得意様を廻った」ことにして遅れて出勤することにする。近道を歩いて行くが、工場団地の中に迷い込み迷子になる。女性工員たちが歩いているので後を歩く。なんとか会社にたどり着く

席に着くとメモがあった。お得意様から「製品を取り換えて欲しい」旨の内容だった。しかし前担当のお店だったので今の担当に引き継ぐ。会議があるので別棟の木造の建物に移動する。誰かが「台風が近づいている。2時ごろには玉村あたりを通過するぞ!」言ったので外に出る。空は黒っぽい雲が広がり、湧き出るように雲が出ている。雲の下には何本も竜巻が見え、何かが飛ばされているようだ。下を見ると赤っぽい、火事だな。それが段々こちらに近づき、先程までいた木造の建物に火が移った。そして足元にも火が、、。

吉夢か凶夢か、とにかく不気味で怖かった。4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「同棲時代」、「田園」、「桟橋時雨」などが流れた。その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。外はまだ雨が降っている。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県産米に安全宣言が出た。(^_^)/これで一安心。一度川場の「雪ほたか」を食べてみたい。10日に野田総理が川場に来るらしい。

太田で信号待ちの車の助手席を開け、助手席にあったバッグを盗まれる事件が発生した。やまちんも気をつけよう。

館林で女川のサンマ1000匹が振る舞われるとか。行ってみたいが遠い。

我がスワローズ。舘山投手の好投空しく0-3で負けてしまいました。(-.-)宮本選手が肺炎で欠場。(-.-)これでゲーム差なしの仕切り直し。(-.-)残り13試合、開き直って頑張ってもらいましょう。(^_^;)某金満球団は横浜に連敗でした。(^_^)/

その後、DVD「英国王のスピーチ」を見る。

Eks0000

コリン・ファース、ガイ・ピアース、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーター、ティモシー・スポール、デレク・ジャコビ、ジェニファー・イーリー、マイケル・ガンボン

Eks0003

1925年のイギリス。幼いころから吃音に悩んでいたヨーク公。父親ジョージ5世はそんなヨーク公に演説をさせるが、演説中に声が出なくなってしまう。妻のエリザベスは言語専門のライオネルの所に連れて行くが、、。

鑑賞後、家の周りを早歩きで5周する。日は出ているが風が気持ちいい。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

病気療養中だったアップル社のスティーブ・ジョブス氏が56歳で亡くなった。まだ若いのに、、。やまちんが買った最初のPCはマックのノートだった。合掌。

Img_7046

郵便受けを見たら大封筒があった。また得体のしれない会社のパンフかな、と思ったら上戸彩ちゃんのクリア・ファイルだった。(^_^)/吉夢かと思ったが、応募すれば誰でも貰えたものだった。(^_^;)

新星か!

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

3時50分ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。あさみちゆきさんの「ごはん」が聴けました。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「色づく街」、「照れ隠しのハイタッチ」、「トゥ・ラブ・ユー・モア」、「北帰行」、「僕は泣いちっち」、「星の指輪」、「桟橋時雨」などが流れた。浜田省吾さんの「星の指輪」はやまちんの十八番の一歩手前の歌です。(^_^;)次回、カラオケで歌ってくれよう。http://www.youtube.com/watch?v=5ceyT5xYKBg&feature=related

その後、ウトウト。

6時、起き出して朝食。ペットボトルを捨てに行く。涼しい朝です。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。石川投手が打たれ、救援陣も打たれ9-3の大敗でした。村中投手、由則投手、久古投手。早く戻ってくれい。(^_^)/~やまちん、しつこい人は大嫌い。そんな訳で中日も大嫌いです。

女子体操。田中選手が注目されているが、テレビで飯塚選手を紹介していた。身長152センチと思えない、やまちん好みのスレンダーな体型。(^_^)/跳馬で2回ひねりに挑戦するとか。期待したいです。(^_^)/

上毛新聞「群馬を味わう」。きのこ料理を特集していた。「鳥まいたけ弁当」、「釜飯とうどん」などどれも美味しそうだ。やまちん、キノコは好きです。でも椎茸だけは苦手。(^_^;)

県藤岡保険福祉事務所が、福島から避難した人の車を放射線検査をしていた。近隣住民からの要請らしいが悲しい話です。国からちゃんと許可を貰って持ち出しているのに、、。藤岡も京都や日進市と同じレベルになってしまった。(-.-)

Img_7042

本日のこれからの予定。久々にファミブへ行こうか。午後は買ったルーツに新製品を飲みながらパイプを吹かす予定。

さて、連合が民主党に対して是々非々の姿勢で対応するとか。たばこ労組は値上げを決めた民主党に対して縁を切ってもいいのでは、と思う。労組は今度の値上げに対して、危機感を持ってもらいたい。一箱500円になっても吸いますが、、。

9時15分、小雨の中、出かける。ファミブに到着してたばこを1服。行列に並んでいる男性がその場でたばこを吸っていた。それはダメでしょう。30分、開店して中に入り、「キャタピラー」、「白いリボン」、「英国王のスピーチ」を借りる。(297円)その後、次回借りるDVDをチェックする。新しいラーメン本があった。財布の中が寂しいので次回買おう。

その後、群馬銀行へ行きお金を下し、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。芦田愛菜ちゃんのPOPが何枚も並んでいた。ともちんのPOPも、、。(^_^)/食品売り場へ行き、切り餅など買い物をする。(1019円)キャッシュコーナーへ行き、セブン銀行の残高を確認する。その後、フレッセイへ行き、アサヒオフなどを買う。(870円)その後、帰る。

前橋長瀞線と17号バイパスが交差する所で信号待ち。ふと見るとガード下を歩いている警官らしき人が見えた。その向こうを見るとワンボックスのパトカーが。事故だな。信号が青になり前進。車3台が停まっていた。ご愁傷さまです。(^_^;)その後、帰宅。

Img_7043

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_7044

刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添えて食べる。汗が出てきました。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

三か月ぶりの、、

昨晩は「お試しか!」を見て21時ごろ就寝。

3時半ごろ、ミュージックナビを聴き、40分から「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんは一人旅をしたいらしい。条件はそば打ちや陶芸をして、ひなびたお宿に泊まりたいとか。やまちんは藤岡の猪田温泉・久恵屋旅館をお勧めいたします。蕎麦打ちや陶芸は「土と火の里」で体験できます。四万温泉も近くにそれらしき施設があったような、、、。その後、「秋櫻の頃」が流れた。歌が終了後、すかさずラジオ深夜便を聴く。「ごはん」が流れた。火曜日の朝は忙しい。

4時、「あなモニ」を聴く。「月影のナポリ」、「照れ隠しのハイタッチ」、「妹」、「あなたに夢中」、「おかえりがおまもり」、「桟橋時雨」、「家族になろうよ」などが流れた。咳にはれんこん湯がいいらしい。試してみよう。その後、ウトウト。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒い。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。今日から12連戦、正念場です。早く村中投手、由則投手が戻って来てほしい。(^_^;)

朝霞の公務員宿舎。建設が凍結になった。仕分けで凍結、野田財務大臣の時に建設が解除、そして野田総理になって凍結。なんだこりゃ。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

セリーグは統一球の検証をするとか。某金満球団の関係者は「替えろ!」と言っているようだが、今のままでいいと思う。点が取れないわけじゃないし、、。

Img_7041

今朝の浅間山方面です。外は天気がいい。久々に久恵屋旅館へ行こうか。(^_^)/

9時半、出かける。前橋長瀞線を南下。上大塚のT字路に到着。右の腰に痛みが発生。(^_^;)左折して右折して日野方面へ走る。グリーンパークゴルフ場の看板があったので右折して山道を上る。

Hisaeya

10時、久恵屋旅館に到着。社長さんがいたのでちょっと世間話。その後、600円支払いお風呂に入る。今日も貸切状態。(^_^)/いいお湯なので長湯してしまいそう。(^_^)

のぼせそうなので10時半ごろお風呂を出る。廊下でヒゲを生やした怖そうな男性とすれちがう。その人が何か言ったので「おはようございます」と挨拶。(^_^;)なんだかなあ。(阿藤海風に)でもいつものアノ人ではなさそうだ。(^_^;)その後、休憩所で一休み。

50分、退出。来た道を引き返す。金井のT字路で信号待ちをする。ナビの画面に「平井城址」とあったので左折して向かう。丘陵が見えて幟があったが、駐車場が見当たらないので通り過ぎる。今度ゆっくりと回ってみようか。(^_^)/

その後、ベルクでパンは飲み物など買い物をする。(799円)お米売り場では福井のお米もあった。その後、帰宅。お昼はパンを食べる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

トンコロって?

昨晩は「カラオケ・バトル」を見て、「江」を見て21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「ラジオ深夜便」を聴く。今日もあさみちゆきさんの「ごはん」を聴くことが出来ました。(^_^)/明日は「キラリ青春 ちゆ喫茶」が優先だな。(^_^)/その後、ウトウトしながら「あなモニ」を聴く。「照れ隠しのハイタッチ」、「ミッドナイトDJ」、「未来へのたすき」、「桟橋時雨」などが流れた。その後もウトウトしながらラジオを聴く。

6時半、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。最終回にドタバタしましたが4-3で勝利。(^_^)/しつこい中日も勝ったのでゲーム差2は変わらず。(-.-)毎日疲れます。来年は優勝争いから撤退します。(^_^;)

昨日、藤岡中央公園で「うめーもん祭り」が開催され「トンコロ」が優勝した。コロッケの具を豚ヒレ肉で巻いて揚げたもの。「和食処 吉村」で食べられるようだ。どんなものか食べに行こうか。(^_^)/藤岡市図書館の近くらしい。

「公共の老人センター 禁酒の動き加速」という記事があった。禁煙するんだったら禁酒もでしょ。

太陽光照明というのが一部で話題になっている。やまちん家にも取り付けたいな。お金があれば、、。http://www.skylighttube.co.jp/

今週の金土日。吉井カントリークラブでSANKYO女子オープンが開催される。そういえば富岡への行き来に傍を通ったが周辺を工事していたなあ。たまには見に行こうかな、近いし、、。(^_^)/

Img_7034

今朝の浅間山方面です。群馬・長野・新潟の県境にある白砂山(2149M)では初冠雪があったとか。その後、家の周りを早歩きで5周する。「悠々ワイド」、中井貴恵さんがゲスト。映画「女王蜂」に出ていたなあ。(確か)

Img_7040

お昼は立石の天明閣へ行く。今日はAランチを注文。(650円)あ、飲み物も。(^_^;)

Img_7037

Aランチ。お得感があります。(^_^)/

Img_7038

ユーリンチ。1040円支払い退出。向かい風を受けながら帰宅。いい運動になりました。(^_^)/ダイエット、一旦お休みです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

連覇と10年ぶり?

昨晩はクイズ番組を見たり、ラジオを聴いたりして21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「ラジオ深夜便」を聴く。最後の曲であさみちゆきさんの「ごはん」が流れた。お母さんを想う歌ですね。箕郷でも聴きたい。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「恋するカレン」、「100年の恋が覚めるころ」、「霧笛橋」、「サヨナラ模様」、「元気を出して」、「北へ一人旅」、「ハナミズキ」などが流れた。その後、寝てしまう。

6時半、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬DC。入込客は前年比4.8増だったらしい。機関車に人気があったようだ。やまちん、DCには全然参加していませんでした。(^_^;)

003matumotominngeikan

上毛新聞「三山春秋」に松本市の松本民芸館について書かれていた。04年、福地温泉に行った帰りに寄ったなあ。

スパ・ハワイアンズ。やまちん的には常磐ハワイアンセンターの方が分かりやすい。(^_^;)昨日、再オープンした。一度は行ってフラガールの踊りを見たい。(^_^)/

自民党は民主党の事を「党内融和」や「派閥均衡」とか言っているが、自民党もそうなっている。

ソフトバンクがパを連覇した。昨年はリーグ優勝したが、3位のロッテにCS負けてしまっていた。今年は勝ってほしい。(^_^)/10年ぶりの優勝を狙う我がスワローズ。最下位横浜に連敗。満塁で見逃し三振していては勝てないな。これで2位中日とは2ゲーム差になってしまいました。(^_^;)

8時45分、とりせんとららん藤岡へ買い物に出かける。とりせんに到着したたばこを2服。9時、開店して買い物をする。(3406円)バイトの子がマイバッグを縦横逆にしてしまったようだ。(^_^;)

その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。(440円)ネギは130円だったがいつもより1本少ない3本だった。(^_^;)その後、カワチへ行きおでん、ドレッシングを買う。(514円)おでんはおかずが無いときには重宝する。(^_^)/その後、セブンイレブンへ行くが、ルーツの新製品はまだ陳列されていなかった。グラビアで小島慶子さんの水着を見る。(^_^;)その後、帰宅。

家の周りを散歩する。涼しいので蜂は飛んでいなかった。今日も早歩きで5周する。お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。先日、体重計に乗ったら56キロ台だった。知らぬ間に2キロ減っていた。(^_^)/55キロ台になったら吉川医院へ行き採血をしてもらおう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

メガネを替える

昨晩はネットで野球を確認。21時から「鬼平犯科帳」を見る。やはり時代劇は面白い。その後、23時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。外は風がピューピュー吹いている。「あなモニ」を聴く。夏目さんが今日から担当。今まで42県を行ったことがあるとか。やまちん、福島、栃木、埼玉、東京、神奈川、千葉、新潟、長野、富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、滋賀、大阪、京都、奈良、三重の19都府県しか行ったことが無い。(^_^;)その後、「ハイフライ」、「100年の恋が覚めるころ」、「青春紙風船」、「君だけに」、「ありがとう」、「北へ一人旅」、「朝日」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。増渕投手が好投しましたが、後を継いだ一場投手(桐一出身)が2四球1安打と崩れ、最下位横浜に0-5の完敗でした。でも中日も負けたのでゲーム差3は変わらず。(^_^)/一場投手、ストライクが入らないのでは試合にならない。今年ダメだったら引退だな。ドラフトでは東洋大の藤岡投手(桐一出身)を獲得して欲しいな。(^_^)/

小麦やパターが値上げになる。バターは1.5%くらい。少し買っておくか。(^_^;)電気料金もは11月から上がるらしいが、、。

滋賀県警の警官が覆面パトカーを運転中、携帯を使っていたらしい。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

キリンビールとJRは上越線を使って「婚活列車」というのを走らせるらしい。同性二人で申し込めばいいとか。(^_^)/

細かい文字が見えにくくなったので、今年1月に買ったメガネをかける。右の乱視が進んでいるなあ。(^_^;)

Img_7026

今朝の浅間山方面です。朝はそんなに寒くは無かったが、これから寒くなるとか。(-.-)

Azumino

朝ドラ「おひさま」。今日が最終回。久々にいいドラマでした。(^_^)/写真は穂高町担当だった頃に撮った写真。双体道祖神とバックに常念岳&北アルプスの山々です。(^_^)/

その後、家の周りを散歩する。しかし喫茶店の周りをデカイ蜂が飛んでいたので3周回って終了する。刺されたらかなわん。(^_^;)

Img_7028

しかし物足りないので群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。日差しはあるが向い風が強い。到着して歩き出す。疲れているので1周で終わり。(^_^;)

Img_7030 絹雲でしょうか。

Img_7032

映画ポスター展をしているので歴史博物館へ行く。(100円)確かここは他の美術館から預かった古文書を雨漏りで汚したよな。「スターウォーズ」や「砂の器」、「野麦峠」などの懐かしいポスターがあった。(^_^)/「エマニエル夫人」のポスターの前で少し佇む。(^_^;)

Img_7033

退出してローソンへ行き、「ロールケーキ」と「仙台味噌のからあげ君」を買う。(400円)その後、帰宅。

お昼、まだ暖かいです。(^_^)/

14時、教育テレビで山口国体の開会式を見る。茨城県チームが行進している所だった。行進曲は「水戸黄門」、笑ってしまいました。(^_^)/広島県チームの行進。バレーで優勝候補のJTサンダーズが紹介された。

放送終了間際、アナの声と重なるようにあさみちゆきさんの声が聞こえた。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »