« 今度はトマキムチ焼うどん? | トップページ | やはり紅組の司会者は、、。 »

祝!2位。(^_^;)

Img_7122

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。ケルティックウーマンが出演。トリノ五輪時、「ユー・レイズ・ミー・アップ」を使った荒川静香さんのエキジビションの時には日本にいたとか。

Img_7127

当然ながら「ユー・レイズ・ミー・アップ~絆~」を歌いました。やまちんは一番左のリサさんが好きです。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

1時ごろ目が覚め、2時半ごろまでうつらうつら。

目が覚める。時計は3時55分、ラジオ深夜便であさみちゆきさんの「ごはん」を聞こうとしましたが間に合いませんでした。「あなモニ」を聴こうとTBSに回したら、生島ヒロシの声が。「ん?」。時計が一時間遅れだったようだ。(^_^;)

6時、起き出してペットボトルを捨てに行く。空はどんよりとした雲が出ていました。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。舘山投手の完投で阪神に4-0の勝利。でも中日が横浜と引き分けたので2位が確定しました。それにしても横浜、10回の裏の攻撃で無死でランナーが出たのに、バント失敗などがありランナーはそのままでゲームセット。これでは当分最下位だな。

前橋市の中央通商店街に福嶋の物産を扱う「ふくしまや」が開店する。やまちんも支援のため、何か買いたい。22日と23日のららん藤岡。茨城の物産展や女川のサンマの振舞があるらしい。振舞と言っても「義援金もよろしく」とのこと。(^_^;)

上毛新聞「群馬を味わう」。県内のワインを紹介していた。たまにはワインでも飲もうか。(^_^)/

コシダカは一人用のカラオケルームを都内で展開する。県内でも是非やって欲しい。(^_^)/

平野復興担当大臣。津波で亡くなった友人に対して「逃げなかったバカもいる」と発言し謝罪した。でも、謝ることではないと思う。友人を想うばかりの「バカ」発言です。異論はあるかと思いますが、、。

井上真央ちゃんが出演している、某銀行のCMのロケ場所。遠くに乗鞍岳が見えたので美ヶ原かな、と思ったら、塩尻市にある鉢伏山らしい。ここは一年に一度、草競馬が開催され、地区担当の人たちと観光たばこを売りに行ったよなあ。http://www.mizuhobank.co.jp/tvcm/index.htm

親をデイサービスに出した後、家の周りを早歩きで5周する。空は相変わらずどんよりしている。

Img_7130

9時40分ごろ出かける。群馬銀行新町支店へ行きお金を下し、玉村図書館へ行きCD3枚を返却。熊谷幸子、ウィンク、フォーク「AGE+45」のCD3枚を借りる。その後、蔦屋へ行きDVD3枚を返却する。その後、ベイシアへ行きパンやサンマを買う。(600円)隣のコストコの駐車場は満杯に近い状態でした。その後、帰宅。

Img_7129

お昼はパンとサンマを食べる。今年の初サンマです。(^_^)/

CD「お気に入り4」を作る。収録曲は「僕にまかせて下さい」(クラフト)、「20歳のめぐり逢い」(シグナル)、「いつまでも好きでいたくて」(ウィンク)、「あなたのイエスタディ」(キャンディーズ)、「ユー・レイズ・ミー・アップ」(ケルティック・ウーマン)、「あすという日が」(夏川りみ)、「風と雲と私」(熊谷幸子)、「アメリカ橋」(山川豊)、「エターナル・ウィンド」(森口博子)、「サイレント・イブ」(辛島美登里)、「星の指輪」(浜田省吾)、「あれから二人」(浜田省吾)、「安奈」(坂本冬実)、「OMOIYARIのうた」(藤田恵美)、「雲の遥か」(熊谷育美)、「アンダンテ」(新妻聖子)。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今度はトマキムチ焼うどん? | トップページ | やはり紅組の司会者は、、。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事