« 我が家は無事 | トップページ | 水は怖い »

若尾さんと樋口さん

昨晩は世界陸上を見ながらサッカーを見ながら、ネットで野球中継を見る。昔だったら野球のテレビ中継があったのになあ、、、。サッカーにも陸上にも負けてしまった。(^_^;)その後、報道ステーションを見て23時頃就寝。でも風が強くて2時ごろまでうつらうつら。

5時、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。村中投手の力投で4-2で勝利。11年ぶりに某金満球団に勝ち越しを決めました。(^_^)/でもまだ今日勝たなければ意味がありません。頑張れスワローズ。

野田内閣の顔ぶれが決まった。やまちんが注目したのは法務大臣。前大臣の江田さんは死刑廃止論者だったので在任8か月で執行は0。日本は法治国家なのだから、公私混同しないで職務を執行して欲しい。

ソフトバンクのCMで共演している若尾文子さんと樋口可南子さん。何処かで見た光景だな、と思ったら朝ドラ「おひさま」だった。(^_^;)気が付くのが遅いってか。

東北の津波をかぶった水田で綿花を栽培している。綿花は塩分が高くても栽培が出来るらしい。放射能を除去するひまわり、塩分が高くても栽培が出来る綿花。自然は素晴らしい。(^_^)/

台風12号。8時現在でやっと四国に上陸したようだ。ゆっくりしすぎる。早く行ってしまえ~。

8時半、TBSラジオ「永六輔のその新世界」を聴く。外山アナの「うふふふふ~」の笑い声、癒されます。(^_^)/

9時少し前、「ピンポ~ン」。浄化槽清掃業者の人だった。モーターの交換で28000円。また出費だわい。(^_^;)でも10年は持つとか。(^_^)/前回のは4年だった。(^_^;)

その後、ラジオを聴く。外山アナの笑い声「イヒ、アハハハハ~」、「キャハハハハハ~」。癒されます。(^_^)/

9時現在、外は小雨で風が強いです。そんな訳で今日はお篭りです。(^_^;)10時、烏川の水位をネットで確認する。基準水位より47センチ上回っていた。http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21289&obsrvtnPointCode=1&timeAxis=60

風が強い中、見に行く。川の流れは速かったが、用心する水位では無かった。(^_^)/帰宅したら汗が出てきた。蒸し暑い。(-.-)

Niizuma03

お昼前のひととき、新妻聖子さんのアルバム「アンダンテ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=IJTk9PFlo7E

お昼はざるうどんを食べる。12時少し過ぎ、晴れてきた。しかし風は相変わらず強く吹いたり止んだり。(^_^;)

17時、あさみちゆきさんが8月1日収録のNHK-FM「ふれあい歌謡ステージ」に出演するので聴く予定。一番目の松川未樹さんは本庄市出身とか。コロンビア・ガールズ・コレクションのメンバーです。(^_^)/

3番目にあさみちゆきさんが登場。アナ「井の頭公園でストリートライブをしているあさみちゆきさん。最初の歌は阿久悠さん作詞の『青春のたまり場』です」と紹介。「青春のたまり場」を歌唱。

「あなたの恩師の阿久さんの歌ですね。歌をお手紙を想って歌って下さいと言われたそうですね」、ちゆきさん「はい」、「井の頭公園ストリートライブはご夫婦で来ている方も多いですね。長野県から来ている人もいるんですね。その人は『おかえり~』と言うそうですよ」。

ちゆきさん「私は山口県のふるさと大使で、今年は山口で国体があります。その開会式で歌わせてもらうことになりました」。その後、「ふるさとの木の下で」を歌唱。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 我が家は無事 | トップページ | 水は怖い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事