« ヤバイよ、ヤバイよ。(出川風に) | トップページ | 聞いてみたかった »

また帰宅難民?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時ごろ就寝。

22時半ごろ、「ドスン」と音がして揺れた。地震だな。茨城北部で震度5弱とか。震災の日の藤岡の震度と同じだ。地元の人は怖かったろうな。その後、一時間ほどうつらうつら。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「情熱のマリエッティ」、「I LOVE YOU」が流れた。その後、NHKを聴く。6時少し前、BGMに由紀江さんの「波雲」が流れた。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩のニュース。渋谷駅などの様子が映像で流れた。電車が止まり多くの人が傘をさして、バス停に行列を作っていた。3月11日もこんな状態だったよな。無事に帰れたのかしら?

昨晩の地震。藤岡は震度2だった。手抜き工事で安普請の我が家は、震度プラス1の震度3だな。(^_^;)

2007年に我がスワローズに入団したガイエル選手(38歳)、引退を発表した。入団した年は36本の本塁打を打ち活躍をした。でもここ2年は腰痛やけがで思うような働きをしていなかった。でも印象に残る選手。お疲れ様でした。今度は指導者を目指すとか。我がスワローズ出身だと、大リーグでワールドシリーズに優勝したフィリーズのマニエル監督がいます。(^_^)/

ローソンは被災地を支援するということで、「からあげ君 仙台味噌」を発売する。1個につき10円が支援金になるという。やまちんも支援するという意味で買ってみよう。(^_^)/

おぎのやの釜飯。マツタケ入りの釜飯を土日限定で発売する。食べてみたいな、と思ったら価格が3500円とか。

上毛新聞に「あなたの教えたい 四万温泉」という、3面を使った本の広告が出ていた。37軒の旅館を紹介しているが、泊まりたいのは柏屋旅館、豊島屋、積善本館かな。本が貰えるというので、四万温泉観光協会のHPから応募する。

Img_6980

今朝の浅間山方面です。

Img_6981

西上州の山々。爽やかな朝です。(^_^)/

本日のこれからの予定。DVDを蔦屋に返却。

さて、原発事故による自主避難した人に対しても賠償する方針とか。当たり前です。国の避難命令を待っていては死んでしまうわい。小心者のやまちん、何があっても一番に逃げます。(^_^;)

10時、蔦屋へ出かける。DVD3本を返却。「シャッターアイランド」、「俺は 誰のためにこそ 死ににいく」、昔のDVD、山川豊ベストを借りる。(600円)その後、ベイシアへ行きパンなどを買う。(764円)その後、帰宅。

お昼はざるそばを食べる。空が黒っぽくなってきた。濡れてはいけないので洗濯物を家に入れる。朝ドラ「おひさま」の再放送を見ていたら突然、ポツポツ、ザ~と雨が降ってきた。天気予報より少し早かった。(^_^;)

夕方のひととき、山川豊さんの「アメリカ橋」を聴いております。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=QatBhh3YU68

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ヤバイよ、ヤバイよ。(出川風に) | トップページ | 聞いてみたかった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事