« 水は怖い | トップページ | 今日は秋晴れ »

今月は落語会

Img_6898

昨晩は19時から「みんなの手話」を見る。藤田恵美さんの「おもいやりコンサート」の模様が流れました。「ひだまりの詩」、「OMOIYARIのうた」を手話を使いながらの歌唱。温かそうなコンサートでした。近くであれば参加したい。その後、ネットで野球中継を確認しながら「江」を見る。

その後、21時半ごろ就寝。雨がザ~と降ったような、、、。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「セプタンバー」(チューリップ)、「、、、ワールド」、「誰もいない海」、「雨の日のひとりごと」、「心のこり」、「夢ひとつ」、「ウェディングソング」などが流れた。今日は「クリーンコール・デー(石炭の日)」の日とか。

5時、外はまだ暗いです。秋ですねえ。明日は3時40分から「キラリ青春 ちゆ喫茶」がある。また早起きせねば。

6時、起き出して朝食の予定。その後、杜仲茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。チーズ蒸しパンが話題に名ている。冷凍庫で一日くらい冷やすと美味しいとか。買って真似をしてみようか。

昨晩の我がスワローズ。投手がいないため中四日の石川投手が登板。しかし1-4で敗戦でした。舘山投手が復帰するまで我慢の試合が続きます。(^_^;)

山形で芋煮会が開催された。やまちんも一度は食べに行きたいね。

和歌山県上北山村では1800ミリの降雨を記録した。やまちんの身長は1635ミリ。いくらなんでも降り過ぎだよな。

さて桐生市とみどし市でうどんのスタンプラリーを開催している。大間々の山本屋さんのカレーうどんが食べたいな。ながめ寄席のスケジュールを見る。http://www.sunfield.ne.jp/~nagame/koen.html

11日に紫文出演の月見寄席、19日と東京ガールズ出演の24日にお楽しみ寄席があるらしい。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行く。到着してたばこを1服。開店してDVD「信さん」、「100歳の少年と12通の手紙」、「ハートロッカー」を借りる。(297円)高崎市ロケの「ばかもの」はレンタル中だった。その後、雑誌で唐橋ユミさんのグラビアを見る。なかなかの美人です。(^_^)/

地図コーナーへ行き、箕郷町の地図を探す。しかし無い。「前橋市」、「高崎市・藤岡市・玉村町」も買わなければいけないなあ。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き散策。ふと、箕郷町は高崎市だったことに気づく。あれま、、。(^_^;)DVDを返す時に高崎市の地図を買おうか。(^_^;)

その後、食品売り場へ行き、おでんと「レンジでから揚げ粉」を買う。(366円)その後、帰宅。お昼はカップ麺&ライス。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

午後はDVD「ハートロッカー」を見る。

Hrk0003

ジェレミー・レナー(28週後、スタンド・アップ)、アンソニー・マーキー(デトロイト・コップ・シティ)、ブライアン・ジェラティ(守護神、ボビー)、レイフ・ファインズ(太陽の雫、愛を読む人、ある公爵夫人の生涯、ナイロビの蜂、ハリーポッターシリーズ、レッド・ドラゴン、イングリッシュ・ペイシャント、クイズショー、シンドラーのリスト、ガイ・ピアーズ(LAコンフィデンシャル、トゥー・ブラザース、ブレイキング・ポイント、英雄の条件)、デビッド・モース(ザ・ロック、交渉人、コンタクト、ダンサー・イン・ザ・ダーク、バッセンジャーズ、夢駆ける馬ドリーム、アトランティスの心、プルーフ・オブ・マイ・ライフ、グリーン・マイル、ランゴリアース、12モンキーズ、危険な遊び)

Hrk0000

紛争中のバクダッド郊外。ブラボー中隊所属の爆発物処理班に配属になったジェームズ。彼の過激と思える行動に、同じ班のサンボーンらは不信感を抱くようになる。

緊迫感のある映像でした。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 水は怖い | トップページ | 今日は秋晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事