« 今月は落語会 | トップページ | 今夜の「いい旅・夢気分」 »

今日は秋晴れ

昨晩は「お試しか!」を見る。激安ラーメン店のベスト10を当てるというもの。担担麺、から揚げ定食が圏外。やまちんだったら注文するのに、、。(^_^;)その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚め1時半ごろまでうつらうつら。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「春よ来い」、「うちのお父さん」、「夢ひとつ」などが流れた。今日は「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聞き逃してしまった。(^_^;)弾き語りで「野に咲く花のように」を歌ったようだ。「池上線」はいつ歌ってくれるのだろう。

5時半、起き出して涼しい風の中、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。熱帯低気圧に変わった台風12号。今度は台風13号との影響で北海道が大雨になっている。紀伊半島と違い急峻は地形ではないが、被害が少ないことを祈ります。

小宮山厚労相。たばこ700円を提案した。もう勘弁してくれや。410円でも高いのに、、。(-.-)

冬の電力。制限なしになりそうだ。制限されても厚着をすればいい。

「被災者求職 就職2割」との見出しがあった。何でだろ?瓦礫などの復旧作業に雇えばいいのに。行政は自衛隊やボランティアが、「タダ」でやればいいと思って言うのかしら。ちょっとおかしい。

朝ドラ「おひさま」。ロケで使った学校は茨城県大子町にあるらしい。てっきり長野県内の学校だと思っていた。7月中旬に解放され、9000人以上が訪れたとか。今日は常念岳の写真が紹介された。松本にいた頃、毎日のように見ていたなあ。(^_^)/

Img_6900

今朝の浅間山方面です。今日はいい天気になりそう。(^_^)/

Img_6901

8時半、天気がいいので群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。赤城山も見えるようになりました。(^_^)/

Img_6902

烏川。当然ながら川幅も少しは広いです。

Img_6903

到着。秋の気配を感じます。歩き出すが右の股関節が痛み出す。(^_^;)体力つくりもままなりません。(^_^;)今日もサイクリング・ロードを歩く人が数人。困ったものです。

Img_6904

園内をゆっくりと歩く。

Img_6906

奥の道は立ち入り禁止になっていた。しかし歩いている人が数人。日本語で書いてあるのに、、。無事に2周歩く。うっすらと汗が出てきました。

Img_6907

駐輪場に戻り、ローソンへ行く。南高梅入りの唐揚げがあったので買う。(210円)ついでにたばこも。(410円)その後、帰宅。から揚げを食べてみる。あ、梅だ。(^_^;)

Img_6913

11時半、お昼は立石の天明閣へ行こうか、と思ったら今日は第一火曜日。あそこは第一と第三火曜日が休み。じゃあ、と「万久馬」へ行く。日替わりランチを注文。(680円)あ、ビールも、、。(430円)(^_^;)

Img_6908

ビールです。

Img_6911

日替わりランチ。モツ煮、塩辛、冷奴、漬物、酢の物。完全にビールのおつまみです。(^_^)/

Img_6912

コーヒー付でした。(^_^)/夜、ゆっくりと美味しいお魚を食べ、美味しいお酒を飲みに来たいね。(^_^)/1110円支払い退出。

午後はDVD「100歳の少年と12通の手紙」を見る。

Hsj0010

ミシェル・ラロック、アミール、マックス・フォン・シドー(エクソシスト、コンドル、潜水服は蝶の夢を見る、マイノリティ・リポート、ヒマラヤ杉に降る雪、奇跡の輝き、ジャッジ・ドレッド、ニードルフ・シングス、ハンナとその姉妹、ネバーセイ・ネバーアゲイン、ハリケーン、さすらいの航海)

Hsj0004

10歳の少年オスカー。白血病で小児病棟に入院している。オスカーは自分の病気について口を濁している医者や両親を毛嫌いをしている。ある日、病院にピザを配達に来たローズとぶつかり悪態をつかれる。しかしオスカーはローズを気に入り、病院もローズを利用しようとする。

いい作品でした。今年のベスト3に入りそうな作品です。(^_^)/

さてソフトバンクから携帯にメールが入っていた。「新サービス提供のため、現在お使いのボーダフォン802Nは通話に不便をおかけします。別機種と無料で交換いたします」と。(^_^)/近いうちに行こうか。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今月は落語会 | トップページ | 今夜の「いい旅・夢気分」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事