« また値上げかよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に) | トップページ | また四文字熟語 »

朝から歌う

昨晩はネットで野球中継を確認しながら、物まね番組を見る。20時からはラジオで野球中継を聴く。我がスワローズ。阪神相手に苦戦中です。(-.-)道路交通情報で由紀江さんの曲がBGMで流れた。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

4時半目が覚め「あなモニ」を聴く。今日は「あいうえ音楽館」。「ほほにキスして」、「骨まで愛して」、「ホームにて」が流れた。思わず歌ってしまいました。(^_^)/その後、「北へ 一人旅」、「微笑みの法則」などが流れた。

6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。寒い。(-.-)戻って朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子ゴルフの古閑美保さんが引退を発表した。08年に最終戦で劇的な勝利をして賞金女王になった。まだ若いのに引退は残念。(-.-)

栃木県で被災したゴルフ場のバンカーにカメが産卵をした。微笑ましいニュースです。(^_^)/

我がスワローズ。8-4で阪神に快勝した。(^_^)/結果だけみれば快勝なのだが、今回も抑えのイム投手が打たれヒヤヒヤの勝利でした。(^_^;)今日は一軍復帰した「バカボン」七條投手が先発予定です。(^_^)/

朝日新聞「汚染の帯 250キロ超え」と題する記事があった。群馬県でも県北部、桐生、みどり市、渋川市北部などが汚染されていることが分かる。被害があればちゃんと補償してやって欲しいです。

サムスンがソーラー発電で発熱出来るカイロが発売する。一個3500円らしい。今の日本向きだな。(^_^)/

8時50分、映画「エクレール お菓子放浪記」を見に、富岡市生涯学習センターへ出かける。山名の裏道を行くが、西山名の駅を過ぎたらもみじマークの軽トラックが前を走る。当然ながらノロノロ運転。ま、急ぐ訳ではないので後に付く。しかしいつまでもノロノロ。ローソンの交差点を過ぎてもノロノロ。何処かで追い越そうか、と思ったがセンターラインは黄色。(-.-)仕方なくノロノロ。その軽トラック、吉井カントリーを過ぎた交差点で右折して行った。マイペースで走る。

Img_7022

塩畑のT字路を左折して橋を渡り直進、バイパスに出て左折して直進。35分、生涯学習センターに駐車場に到着。今回は45分もかかったしまった。(^_^;)図書館で時間つぶし。

9時50分、開場になったので12列12番のやや左の席に着く。しょぼいホールかと思ったら案外立派なホールでした10時半、開演。9割5分くらいは入っていた。司会者が挨拶「黙とう」と言ったが、やまちんは無視。ここですることではない。主催の婦人会の会長さんが何やら泣きそうな声であいさつ。そんなことは開演前にやって欲しい。

Img_7023

35分ごろ、やっと映画「エクレール お菓子放浪記」が始まる。

Img_7023_2

吉井一肇、早織、遠藤憲一、高橋惠子、林隆三、いしだあゆみ、山田吾一、尾藤イサオ、竹内都子、駒田徳広、春風亭昇太

戦前。孤児院を脱走し店の食べ物を泥棒したアキオ。お菓子を食べていたら刑事に見つかるがパンを貰い食べる。その後、孤児たちを収容する感化院に贈られる。そこでお菓子の歌を歌う女性教師と出会い歌を教わる。ある日、親切そうな女性に引き取られるが、、。

震災前の石巻が舞台。まだ日本の音百選に獲ればれた「北上川の葦原」が出てきました。

12時20分ごろ、映画が終了。駐車場を一番に出て、Aコープへ行きトイレ休憩&純などを買い物をする。(2697円)その後、13時15分ごろ帰宅。お昼はパンを食べる。

Img_7024

郵便受けに倉橋ルイ子さんからライブのお知らせが来ていた。当然ながら参加です。(^_^)/

午後、天気がいいです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また値上げかよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に) | トップページ | また四文字熟語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事