« 台風の進路 | トップページ | また帰宅難民? »

ヤバイよ、ヤバイよ。(出川風に)

昨晩は「歌謡チャリティコンサート」を少し見て。野球中継をラジオで聴いて21時ごろ就寝。夢を見る。

他の社員と研修のため電車に乗る。C君がゴミ箱を探していたので、トイレに行くついでに捨てようと受け取る。まだ発車には時間があるので、改札の外のトイレに行く。改札を出たら発車のアナウンスが、、。あわててゴミを捨て改札を通ろうとしたが、鎖が張っていた。飛び越えられないので、足から滑り込む。しかし電車は出てしまった。

時間は10時半。再び就寝。繋がりのない夢を4つくらい見る。山登りの夢、乗馬している夢、新製品販促活動の夢、会計処理の夢、バスに乗る夢。何だろな?

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「星屑の街」、「ホップ・ステップ・ジャンプ」、「星影のワルツ」、「情熱のマリアッティ」、「アイラブユーOK」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風15号。進路をやや東にコースを取った。http://weathernews.jp/typhoon/

ヤバイ、完璧に群馬の上を通る。紀伊半島の西側に上陸すれば、紀伊山地や北・日本アルプスなどの高い山にぶつかって勢力が弱まるのに、、。本日19時ごろ真上を通る感じだ。要注意せねば、、。9県142万人に避難命令・指示が出たようだ。中国でも大雨が降り大規模な洪水が発生した。やはり温暖化の影響かしら。今日は室戸台風が室戸岬付近に上陸した日とか。(-.-)

11年前、名古屋で大雨が降り大きな被害があった。その一週間後、名古屋でオフ会があり出かけた。帰りは特急「しなの」に乗ったが、沿線の町はまだ爪痕が残っていたなあ。

スズランで「大群馬展」を27日まで開催する。永井食堂のモツ煮が21日22日限りで販売される。行こうかな。(^_^)/安中の板鼻館のカツ丼や、尾瀬ドーフさんも出店するら。美味しいカレーうどんも食べられるようだ。(^_^)/

昨晩の我がスワローズ。村中投手の5回4失点の乱調、後を受けた橋本投手も2ランを浴びて1-6の劣勢。「10点くらい取られるかな」と思ったら、その後の日高、松井投手の好投でそのまま1-6だった。(^_^)/これで今季は某金満球団に対して、12勝8敗4分けで終わった。(^_^)/勝った2位中日とは4,5差。(^_^;)

AKBじゃんけん大会。篠田麻里子ちゃんが優勝したようだ。(^_^)/大騒ぎをすることでもないだろうけど、、。ま、いい商売をしているな。(^_^;)

広島県熊野市の伝統香華品「熊野筆」。なでしこ特需に沸いていて生産が間に合わないらしい。やまちんも誰かに、、、。(^_^;)

上毛新聞「群馬を味わう」。「伊勢崎で”昭和”に舌鼓」と題する記事があった。五目そば、焼きそば、どの料理も美味しそうだ。銭湯も紹介されていた。たまにはあんな銭湯もいいな。(^_^)/

「上毛新聞「湯守の女房」。沢渡温泉の龍鳴館さんが紹介された。ノーマークのお宿だった。泊まってみたいな。値段も安そうだ。(^_^)/http://www14.ocn.ne.jp/~ryumei/

台風に備える。雨戸を締め、お風呂の浴槽に水を入れ、飛ばされそうなものを固定し、非常持ち出し袋を用意、通帳と印鑑3種をバッグに入れる。

9時、それまで小雨だったのが強く降ってきた。台風15号、8時の予報だと段々南にそれている。富士山の北を通りそう。南だったら少しはいいのだが、、。(^_^;)15時から20時ごろまで要注意だな。群馬北部、前橋、桐生地域に大雨洪水注意報が出ました。

さて25日(日)、「うどん」の館林でM-1グランプリが開催される。やまちんの味噌煮込みうどんを出品したいね。(^_^)/

10時半、また雨が強くなってきました。11時、少し止んだ。しかし20分、また強く降りだした。12時少し前、止んで20分ごろ強く降りだした。(-.-)

14時半、雨と風が強くなってきた。(-.-)16時、風が咆哮しているようだ。怖い。17時半、雨と風が弱くなった。18時、秩父付近に台風の中心部がいるとNHKで放送していた。近くジャン。18時20分、小雨になり風は静かになった。(^_^)/台風は藤岡ではなく本庄、深谷付近を通過するようだ。(^_^)/

19時、台風は宇都宮へ行ってしまった。雨は小雨、風は少し吹いている程度です。(^_^)/19時40分ごろ。あれま、雨と風が少し強くなった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 台風の進路 | トップページ | また帰宅難民? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事