« 知多娘? | トップページ | 何だか分からない陽気 »

この暑さ、いつまで続くのよ

昨夕は立石の天明閣で夕食。生と枝豆、白身魚の甘酢を注文。

Img_6954

生です。

Img_6955

枝豆です。(280円)凍らせたものを自然解凍したようで食感は悪かったです。次回は注文しません。(-.-)

Img_6956

白身魚の甘酢。(680円)美味しかった。たばこを5服して1740円支払い退出。

帰宅後、野球中継を確認しながら「蘇る昭和の歌姫」を見る。本田美奈子さん作詞の「新世界」。「テレビ初公開」ってありましたが、この歌は知ってました。アルバム「時」に収録されていましたよ。

21時から普段は見ない「渡鬼」を見る。あと一回とか。その後、23時ごろ就寝。でも24時半ごろまでうつらうつら。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ファンタスティック」、「おかえりがおまもり」、「月のしずく」、「夏の音符」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は熊本県玉名市で36.6度。来週火曜日あたりまで残暑は続くらしい。たまらんなあ。(-.-)昨日も汗びっしょりでした。(-.-)

玉村町の小学校。運動会の練習中に41人が熱中症になり病院に搬送された。あんな暑い日に練習をしなくても、、。

「寒っ」、「凄っ」など「っ」の使い方を8割が許容しているらしい。やまちんも使っています。(^_^;)

我がスワローズ。血行障害を抱えたまま登板した舘山投手。完投で8-1の勝利に貢献しました。(^_^)/これで9連勝、9月に入って12勝1敗です。某金満球団と対戦した横浜。6-5で勝利、3連戦を勝ち越しました。(^_^)/あとは阪神が中日に勝ってくれれば、、。(^_^;)

南三陸町の町長が「家が狭い」との理由で、無償貸与のトレーラーハウスで寝泊まりしていた。これでいいのか~い。(^_^;)

10時少し前、ファミリーマートへお金を下す。スポーツ新聞に「原巨人7.5差」という見出しがあった。思わずニヤ。(^_^)/その後、万寿屋へ行きガソリン補給。137円、26.28リットルで3600円。もっと安くならんかな。

その後、ららん藤岡へ行き、野菜(860円)とチキンカツとコロッケを買う。(510円)キムチ売り場へ行き、玉子代金とカード更新料を支払う。(753円)その後、カワチへ行ってクリア・アサヒなどを買う。(1374円)アサヒ・オフは陳列されていなかった。(-.-)

帰宅してポテトサラダを作る。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後はDVD「スープ・オペラ」を見る。

Spo0008

坂井真紀、加賀まりこ、藤竜也、西島隆弘、平泉成、鈴木紗羽、萩原聖人、田山涼成、余貴美子、塩見三省、草村礼子、嶋田久作、菅原大吉、品川徹

Spo0007

35歳の独身ルイは育ててくれた叔母トバと暮らしている。ある日、トバは結婚すると言って家を出ていく。ひとりぼっちになったルイの元に、初老の画家と出版社に勤める青年が来て住むようになる。

スープが美味しそうだった。ハムカツは薄い方が美味しいらしい。(^_^)/

また某会社の封筒を探しているとの電話があった。「12万で譲って下さい」と言っていたが、「そんな封筒は来ていません」と返答。来てはいるが、、。何やらその会社の代表が藤岡出身の人で、藤岡市の世帯にその封筒(私募債申込書)を送っているとか。そんなことをしている別の会社もあったなあ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 知多娘? | トップページ | 何だか分からない陽気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事