« すげえ雨 | トップページ | 若尾さんと樋口さん »

我が家は無事

昨晩、17時ごろ。17号バイパスは渋滞していた。プロ野球中継は怖くて聞けません。(^_^;)他の番組を聴いて23時頃就寝。渋滞は解消したようだ。

5時、目が覚め雨が降らない内にゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日の雨、伊勢崎で24時間雨量が297ミリ、藤岡では274ミリ、前橋で211ミリとなった。伊勢崎の雨量は日本一だったとか。伊勢崎市内にある大学の駐車場に停めてあった車が冠水していた。女子学生は「もう動かないのかな~」と嘆いていた。慰めに行ってあげたいが、、。(^_^;)森や立石地区の家の庭や道路が冠水したらしい。とりあえずやまちん家は無事です。(^_^)/

新町でも住宅街の道路が冠水したらしい。土手沿いの図書館へ通じ細い道かな。3年前、花火大会直前に豪雨があり、避難する時にくるぶしまで水があふれていたな。

10月13日開催の高コン。45分で定員オーバーしたとか。誰かドタキャンしたらやまちんが参加します。(^_^)/

我がスワローズ。なんとか4-2で勝利。今日からは某金満球団と首位攻防戦。勝ち越しして3ゲーム差にして欲しいです。

Img_6892

TAKATAIに10月29日開催の、あさみちゆきさんのコンサートの告知がありました。当然ながら参加です。(^_^)/紫文出演の9月10日の落語会も隣に掲載されていた。どうしようかな。(^_^;)会場の下見を兼ねて行こうか。(^_^)/

8時、朝ドラ「おひさま」を見る。すると「ピンポ~ン」と。何だよ!と思って出たら浄化槽清掃業者の人だった。モーターが回ってないとのこと。そういえば2週間前に凄い音を出していたな。結局は交換とか。(^_^;)ついでの清掃も依頼する。また出費だわい。(-.-)

台風12号。結局は室戸岬付近に上陸するようだ?8時20分、雨が強く降ってきた。(-.-)

9時、晴れて来たのでファミリーマートへ出かける。バイパスにでたら前方の雲は黒かった。到着して浄化槽代金を下す。その後、万寿屋へ行きガソリンを補給する。139円、27.34リットルで3800円。もっと安くならんかな。その後、帰宅。

10時、晴れて来たのでららん藤岡へ買い物に行く。肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを注文(540円)。財布からお金を出して待っていたら、「先に会計をしましょう。お客がいないから、、」と言われ先に会計を済ます。(^_^)/その後、キムチを買う。(760円)此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/入店から出店まで客はやまちん一人だった。その後、帰宅。

11時半、突然ザーと来たので慌てて洗濯物を取り入れる。10分ほど降ってその後はピーカン晴れ。なんだこの天気は。台風12号まだ上陸していないらしい。何をやってるんだ!

お昼はざるうどんを食べる予定。12時20分、上空は晴れているのに雨がザ~。止んですぐ晴れ。東と南の空は曇っている。50分、またザ~と来て3分ほどで止んでまた晴れ。

13時、浄化槽清掃業者の人が来た。早いじゃん。助かります。(^_^)/お金は出ていくが、、。(^_^;)清掃代19920円支払う。(-.-)

13時半、晴れていますが今度は突風です。(-.-)

さて明日3日、川崎に藤子・F・不二雄ミュージアムが会館する。おばけのQ太郎やパーマンに逢いに行きたいね。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« すげえ雨 | トップページ | 若尾さんと樋口さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事