« ヤバくなってきた | トップページ | また値上げかよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に) »

私が「掃く方」です。

昨晩は「田舎に泊まろうSP」を見る。若村麻由美さんだったら無条件で泊めてあげます。(^_^)/色々演劇の話も聞きたいし、、。(^_^)/その後、「江」を見て21時ごろ就寝。

5時目が覚める。自分でも説明のつかない夢を2つ3つ見たようだ。

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。成田山新勝寺で陸前高田の松を使ったお札を燃やす「おたき上げ」を行った。関東で拒否は出来ないよな。成田山、よくやりました。(^_^)/

汚染水。3月中には海に漏れていたらしい。東電は嘘の発表ばかりしている。今更ながらあきれる。(-.-)

我がスワローズ。赤川投手の力投&完投で中日に6-1で勝利。これで2.3ゲーム差になりました。(^_^)/石川、舘山のベテランに加え、村中、由則、増渕、それに赤川が常時そろえば投手陣は盤石なのだが、、。(-.-)

太田市で爆撃機「富嶽」を元に作った模型を飛ばすらしい。見てみたいな。(^_^)/

大相撲。横綱の白鵬が優勝した。柳家紫文の「長谷川平蔵市中見回り記」ネタで「横綱 白鵬」があり、落ちで「私が掃くほうです」というのがある。過日、大間々のながめ余興場でこのネタを披露したが、前列に座った子供が分からなかったようで紫文が「分かる?」と聞いた。しかし今の子供は掃除機があるのでほうきで掃かないよな。(^_^;)

本日のこれからの予定。蔦屋へDVDを返し、ベイシアでちょっと買い物をする。

10時、出かける。ベイシアの駐車場に車を停めてパンやお茶を買う。(772円)その後、蔦屋へ行DVD3本とCD1枚を返却。DVDコーナーへ行く。「萌の朱雀」は貸し出し中、「愛のむきだし」はあるにはあったが下巻だけ。先に下巻を見てもなあ。後日来てみよう。

その後、ちょっと遠回りだがフレッセイ新町店へ行く。途中、カリカリすること数度。(^_^;)無事にフレッセイ新町店に到着。車を駐車スペースに入れようとしたら、前から来た車がスペース内を直進してきた。それは無いだろう。クラクションを鳴らして注意する。困ったドライバーだ。

店内に入り買い物をする。お米の値段はやはり高めだ。鍋の材料を買いレジへ。(1447円)その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ヤバくなってきた | トップページ | また値上げかよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事