« また帰宅難民? | トップページ | 何処に落ちるん? »

聞いてみたかった

昨晩は野球中継を途中まで聴いて21時ごろ就寝。

5時、少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。中島みゆきさんの「命のリレー」が流れた。映画か何かの主題歌だったかな?

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒い。戻って朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。一昨日の台風。その影響で電車が止まったが、そのアナウンスが話題になっている。「行くところまで行きます」、「皆さんを送り届けられなくて心苦しいです」、「皆さんも帰りたいと思いますが、私も帰りたいんです」とか思わず吹いてしまいそうなアナウンスがあったようだ。やまちんも直に聞いてみたかった。(^_^)/

小田急が走らせている「ドラエモン電車」。東京都の条例違反ということで今月末で終わりになるらしい。役所は頭が固いなあ。

我がスワローズ。舘山投手の5回ノーヒットの好投でしたが、6回に3点を失い結局2-3の惜敗でした。これで3.5ゲーム差。まだまだ。(^_^)/&(^_^;)相手の中日は監督が交代するようだ。後任は以前監督をした高木さんとか。新鮮味がないなあ。立浪でもいいんじゃない。

上毛新聞一面に子持山の獅子岩の写真が掲載された。以前、元勤務先の元上司が夏の暑い時期に水を持たずに、子持山に登ったことがあったなあ。(^_^)/

Skb0002

一昨日、「ドラマ同窓会」という番組があり、萩原健一さんや「太陽にほえろ」の出演者が登場した。「傷だらけの天使」や「太陽にほえろ」に出演していた水谷豊さんの映像も流れた。先日DVD関根恵子さん主演の「新・高校生ブルース」を見たが、「ん?」と思われる俳優さんが出ていた。出演者名を見たら「水谷豊」と書いてあった。(^_^)/

Img_6982

今朝の浅間山方面です。秋ですねえ。温泉が恋しいです。(^_^)/

本日のこれからの予定。ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。

DVD「シャッターアイランド」を見る。

Ati0001

レオナルド・デカプリオ(インセプション、レボリショナリー・ロード、ワールド・オブ・ライズ、ディパー・ティッド、ブラッド・ダイヤモンド、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン、ギャング・オブ・ニューヨーク、仮面の男、タイタニック、クイック・アンド・デッド)、マーク・ラファロ(ブラインド・ネス、オール・ザ・キングスメン、ドディアック、エターナル・サンシャイン、イン・ザ・カット、死ぬまでにしたい10のこと、ウインド・トーカーズ、ラスト・キャッスル、ユー・キャン・アカント・オン・ミー)、ベン・キングスレー(ガンジー、ラッキー・ナンバー7、オリバー・ツイスト、砂と霧の家、AI、英雄の条件、シンドラーのリスト)、ミッシェル・ウィリアムズ(ブローク・バックマウンテン、ウーマン・ラブ・ウーマン)、エミリー・モーティマー(ラースとその彼女、キッド、エリザベス)、マックス・フォン・シドー(100歳の少年と12通の手紙、潜水夫は蝶の夢を見る、マイノリティ・リポート、エクソシスト・シリーズ、ヒマラヤ杉に降る雪、奇蹟の輝き、ジャッジドレッド、ニードルフ・シングス、ハンナとその姉妹、ネバーセイ・ネバーアゲイン、ハリケーン、さすらいの航海)、パトリシア・クラークソン(ラースとその彼女、オール・ザ・キングスメン、グッドナイト・グッドラック、ドッブヴィル、エデンより彼方に、グリーンマイル、アンタッチャブル)、ジャッキー・アール・ヘイリー(ブレイキング・ポイント、オール・ザ・キングスメン、世界が燃え尽きる日、がんばれベアース)、イライアス・コティーズ(ベンジャミン・バトン 数奇な人生、ミッシング、ゾディアック、ゴールデン・ボーイ、悪魔を憐れむ歌、クラッシュ)、ジョン・キャロル・リンチ(グラントリノ、ゾディアック、モーツワルトとクジラ、マーキュリー・ライジング、フェイス・オフ、ボルケーノ、ザ・ファン)

Ati0007

孤島にある精神病院。ある女性患者が失踪したとの通報で、連邦保安官のテディは相棒のチャックと二人で島に乗り込み捜査を始める。しかし聞き取り調査するうちに関係者が嘘の供述をしていることに気づく。そして、、。

ラストはどんでん返しでした。(^_^;)

Img_6983

10時、ららん藤岡へ出かける。花の交流館で淡彩画展をしていたので見学。

広場では陶器市をしていたので覗いてみる。しかし気に入ったのが無かった。肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、セブンイレブンへ行き、スペリオールで「あずみ」を読む。お菓子をなどを買い物をする。(295円)

Img_6985

お昼はつけカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

16時、真上の空が黒くなってきた。20分、降ってきた。でも西日が差している。おかしな天気だわい。(^_^;)

明日の4時半、あさみちゆきさんが出演する「開運音楽堂」がある。起きられるかしら。(^_^;)

夕方のひととき、あさみちゆきさんの「都の雨」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=b25slkA5N0I&feature=related

箕郷でも歌ってくれないかしら。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また帰宅難民? | トップページ | 何処に落ちるん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事