« この暑さ、いつまで続くのよ | トップページ | 続投 »

何だか分からない陽気

昨晩は我がスワローズの試合が無かったので、21時ごろラジオを聴きながら就寝。

5時ごろ目が覚め、ラジオを聴く。「秋でもないのに」が流れた。でも季節はもう秋です。陽気は違いますが、、。

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。カップヌードルミュージアムが開館するとか。場所は忘れてしまいました。(^_^;)自分独自のカップヌードルが作れるとか。行って作って食べてみたい。(^_^)/

恵比寿のエビスガーデンプレイスでビール祭りを19日までやっている。行ってみたいが、恵比寿はいけんせん遠い。(^_^;)恵比寿は一度住んでみたい街です。(^_^)/アメリカ橋もあったよな。

富岡製糸場で「技と美 日本の絹展」を19日まで開催している。富岡は行ったばかりだからなあ、。(^_^;)

前橋の旧町名を懐かしむということでご当地ソングが復活した。面白い。昔、松本にいた頃、「女鳥羽ブルース」というのがあり、ベテランの社員が歌っていたなあ。♪チェンバイ公社のバカヤろが~♪そんな一節があった。(^_^;)

県産の食材を使った「上州めし」が赤城高原SAで発売される。これも食べてみたい。近くの道に車を停めて、SAの裏側から入ればいいな。(^_^)/これだったら高速を使わなくていい。(^_^)/

本日のこれからの予定。グルーンドーム前橋へ出かける。競輪ではありません。(^_^;)

7時55分、出発。前橋長瀞線を北上。バイパスを離れゆっくり走る。大類の変速十字路を過ぎる。通勤時間帯なのか混んでいる。途中、何人もの自転車通学の女子高生とすれ違う。うふ。(^_^)/つい脇見を、、。(^_^;)

下石倉町の交差点を右折、利根川を渡りすぐ左折して直進。県庁を過ぎて左折。道なりに直進。ドーム前の交差点に到着。さて、どうしようか。ま、直進することにする。

Img_6957

一番近い駐車場が入れるらしい。25分、係りの誘導で駐車場に入る。すでに3割方埋まっていた。早く来てよかったワイ。(^_^)/ドームに向かう。入り口近くには30人位ならんでいた。やまちん、行列は好きでないのでしばし近くを散策。

Img_6958

前橋公園の駐車場があった。こっちでも良かったなあ。

Img_6959

遠くに水門らしきものが見えた。行ってみよう。(欽ちゃん風に)

Img_6960

水力発電所だった。雨がポツっと来たようなのでドームへ戻る。

Img_6961

しかし止んだようなのでドームの裏へ回る。利根川です。大雨の時はどんな状態だったんだろう。昔、大雨で河川敷の駐車場に停めてあった車が流され、県?の担当者が苦にして自殺をしたよな。

Img_6962

南の空は明るい。

Img_6964

しかし北の空は黒っぽい。雨は大丈夫かしら。

Img_6965

9時、仕方なく列に並ぶ。なんとか1列目のUターン部分、2列目の最前列に並ぶ。

Img_6967_2

15分、 だいぶ混んできました。列の近くに年配の夫婦と30歳くらいの男性が近づいてきた。怪しい。

30分、開場。列が動く。先ほどの夫婦と男性が列に入ろうとしたので、別の人と一緒に注意をする。夫婦はスグスゴと列の最後尾に移動したが、男性が「ここが最後尾じゃないのか!」と言い返した。しかしやまちんと別の男性が言い返したら、文句を言いながら移動した。その時、やまちんの右手には護身用の扇子が、、。今まで使ったことがないが、これからも使うことはないようにしたいね。

しかし一緒に注意をした男性はしばしキレていた。奥さんらしき女性に「こういう人っていつもいるんですよねえ」なんて話しかける。男性、まだキレていた。

Img_6974

会場に入りプレゼント券を応募箱に入れて、星野物産のブースを探す。さっそくうどんを2袋飼う。(700円)「今日はこれを買いに来たんですよ」と半分お世辞を言う。そしたら会社の資料をくれた。(^_^)/他の人にも配るのだろうが、、。

Img_6972

女子大生がクッキーを売っていたので一つ買う。(100円)これをきっかけにお近づきを、、。と思いながら散策。

Img_6971

ソースかつ丼の「蕎麦処 大村」さんのブースがあった。どうしようかな、迷ったが買うことにする。(650円)大和屋さんのコーヒーもあったが、100g600円、700円では手が出ない。(-.-)

Img_6975

キリンビールのブースでサンプリングをしているようだ。並んでもらう。

Img_6968_2

一通り回って会場を出る。人が大勢です。その後、喫煙所でたばこを1服。10時、退出して駐車場に戻る。当然ながら駐車場は満杯でした。

Img_6970

車を通りに出す。しかし付近の道路は入場しようとする客などで混雑していた。右の車、結局右折出来ずに、いきなりやまちんの前に出て直進して行った。危ないだろが。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

40分少し前に帰宅。

Img_6977

お昼は大村さんのソースかつ丼を食べる。味は微妙。やはりお店で食べなければいけないな。(^_^;)今度は下仁田のソースかつ丼だな。(^_^)/それにしても気温は高くないが、蒸している。また台風の影響かしら。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« この暑さ、いつまで続くのよ | トップページ | 続投 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事