« また四文字熟語 | トップページ | メガネを替える »

別れの季節?

昨晩は雑学のクイズ番組を見る。役に立たない難しい問題を出すよりも、こんな役に立つ番組だったら見ます。(^_^)/

地震保険の問題途中、画面に緊急地震速報が出た。「福島、茨城、栃木に強い地震が来ます」とのこと。群馬は対象外だったが身構える。襖がガタっと来たが揺れは感じなかった。福嶋浜通りで震度5強とか。怖いよね。19時半ごろからラジオで野球中継を聴く。その後、22時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「星屑の街」、「さよならの代わりに」、「北へ一人旅」、「何度でも」が流れた。今日は番組開始から10年間、パーソナリティを務めた斎藤千夏さんの最後の放送日。パーソナリティの4人はあまり交流が無く、先日やっと女子会をしたらしい。「あなモニ」は退職後の6年前から聞いていて、斉藤さんの親しみのある優しい声だった。長い間、お疲れ様でした。<m(__)m>明日の土曜日は新しい方が担当とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒い。戻って朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。漫才コンビの一人が違法自転車「ビスト」に乗っていて、道路交通法違反で赤切符を切られた。違法と知っていて乗っていたらしい。困ったものです。危険なのでこの自転車に乗るのはやめて欲しい。

我がスワローズ。阪神相手に7-4の逆縁勝利。でも安心して聴いていたい。(^_^;)

宮城県若林区で震災、原発、台風を乗り越えて「ひとめぼれ」が収穫された。早く食べてたい。(^_^)/

本日のこれからの予定。カワチとららん藤岡で買い物をする。今日は蒸し暑くなるらしい。

10時少し前、カワチへ行く。お米や金のオフ、パンなどを買う。(5942円)その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケ、半額の焼肉用牛肉などを買う。(928円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、帰宅。

お昼は焼肉をしながら飲み物を飲む。(^_^;)さて、日が出て蒸し暑くなってきた。明日からは本格的に涼しくなるとか。(^_^)/

明日10月1日、山口国体が開催され、あさみちゆきさんが会場で歌うそうです。http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/kokutai/general/

昔、「おいでませ、山口へ」というキャンペーンやCMがあったなあ。オレンジ色のガードレールは見られるかしら。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また四文字熟語 | トップページ | メガネを替える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事