« 今日は秋晴れ | トップページ | ちょっとお眠~ »

今夜の「いい旅・夢気分」

昨晩はネットで野球中継を確認しながら、「歌謡コンサート」を見る。その後、21時半ごろ就寝。静かな夜です。夜中に夢を見る。

車を運転中、踏切で停車。しかしなかなバーが上がらない。それじゃあ、と左折して線路沿いの道路走る。一つ隣の踏切を渡ろうとしたら幅が狭い。仕方なく歩く。道は段々狭くなり、路地や他人の庭先を歩く。でも家からだんだん遠くなる。

0時ごろ目が覚め1時間ほどうつらうつら。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出してペットボトルと不燃物を捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小宮山厚労相のたばこ値上げ発言。「・・・だったらいいな」発言だったようだ。そろそろ政権を取った喜びはもう捨てて欲しい。その国会は13日から開会するらしい。まだ開会していなかったのかい。仕事せいよ。

防災無線の整備。群馬県は関東で最下位、全国でも42番目の低さらしい。大規模な災害がないからなのか。でも何があるか分からない。ちゃんと全国レベルまで整備して欲しい。

上毛新聞「群馬を味わう」。高崎市内のパスタ店を紹介していた。どれも食べに行きたいお店です。(^_^)/

上毛新聞「湯守の女房」。片品村の加羅倉館さんが紹介された。昼休みに2度お世話になった。(^_^)/一度は無料で、、、。(^_^;)お湯に入りたいがアブが怖い。(-.-)

藤沢市で庁舎内1階の火災報知機を止めて、食堂でバーベキューをしていたらしい。しかし2階の報知器が作動したとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

Img_6914

今朝の浅間山方面です。

Img_6916

やまちんの携帯、ボーダフォンです。(^_^;)

10時、カワチへ行き綿棒やパンなどを買う。(672円)

Img_6917

その後、前橋長瀞パイパスを南下。突き当りにある上大塚のソフトバンクへ行き、6年半前に買ったボーダフォンの機種変更をする。(無償)やっとソフトバンクの機種になった。(^_^)/テレビも見れるらしい。(^_^)/

Img_6919

その後、ファミブへ行きDVDを返却し、「高崎・藤岡・玉村」の地図を買う。(900円)その後、11時20分ごろ帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。

さて、今夜の「いい旅夢気分」。伊香保温泉の洋風旅館「ぴのん」さんが紹介されます。やまちんお奨めのお宿です。(^_^)/女性客が8割くらいかな、、。(^_^;)

20時からの「きらめき歌謡ライブ」にあさみちゆきさんが出演します。「歌謡コンサート」にも出て欲しいな。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は秋晴れ | トップページ | ちょっとお眠~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事