« ちょっとお眠~ | トップページ | 今日は箕郷演芸館 »

疲れる試合

昨夕、女子サッカーを見る。北朝鮮相が手だったが、苦戦している。横パスとかバックパスが多かった。結果は1-1のドロー。見ていて疲れました。(^_^;)

その後、ネットで我がスワローズの試合を確認しながら、ラジオで野球中継を聴く。22時、「これでお時間です」とアナがコメントして野球中継は終了。最後までやらんかい!22時半、延長戦でもないのに4時間半の長い試合。7-3で横浜に勝利でした。疲れました。その後、23時頃就寝。でも

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「夢ひとつ」、「君は僕の友達」、「夏の思い出]などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は涼しい。戻って朝食。その後、紅茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ドライブスルーに2時間居座った男が逮捕された。「店員の態度が悪かった」と言っているが、車をどかしてから文句を言えばいいじゃん。何を考えているんだろう

女子サッカー。中国がオーストラリアに負けたので、日本の五輪出場が決定しました。(^_^)/

社民党の福島さん、辻本さんに対して「権力に近寄った」との発言をした。

でもね。(長山洋子風に)今の社民党にいては何もできない。党首が何を主張しても、政府与党は聞く耳を持たないだろう。社民党の主張は分かるが、せめてエールを送って欲しかった。

KFCで22日から南蛮ダレちきんを発売する。食べてみたい。今日はカーネル・サンダースの誕生日、確かお得なパックがあったなあ。

福岡県で「福島応援ショップ」が中止になった。理由は「トラックが放射能路をばらまく」との根も葉もない風評。たしか福岡県の近くに玄海原発があったような、、。

Img_6921

10時、カワチへ行き、コーヒーペーパーやつぶ塩などを買う。(594円)、その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケ、野菜などを買う。(1049円+970円)此処の揚げ物は美味しいのだ。花の交流館で写真展をしていたので見学をする。

その後、セブンイレブンへ行く。「いらしゃいませ~」との元気な声。顔を見たら中学生くらい。そう言えば野菜直売所も、肉の駅にも、近くの自動車整備工場にも職場体験の中学生がいたなあ。やまちんが肝炎で入院した20年前、中学生の職場体験があり、名前が「杏里」ちゃんと言う子がやまちんの病室に来て、やまちんの脈を計ってくれたなあ。(^_^;)

話は戻ってポテトサラダに使うマヨネーズを買う。ケースを見たらアイスビールがあったので篭に。637円支払い会計。

Img_6922

帰宅後、十八番のポテトサラダを作る。でも何か足りないような気がする。(-.-)お昼はサラダを食べる。(^_^)/

食後、ネットを確認。11月9日開催の倉橋ルイ子さんのライブチケットが本日発売とのカキコあり。あわてて玉村のサークルケイへ買いに行く。13時25分現在で13番でした。(4605円)呼吸を整える意味でルーツを買い1服する。(147円)その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ちょっとお眠~ | トップページ | 今日は箕郷演芸館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事