« 若尾さんと樋口さん | トップページ | 今月は落語会 »

水は怖い

昨晩は野球中継を聞いて疲れて、22時半ごろ風が強く吹く中、就寝。しかし疲れが取れず?3時半ごろまでうつらうつら&うつらうつら。外は風が強い。

5時半目が覚め、6時起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則投手の好投で7回終了時点で8-2の優勢。しかし雨の中断後、リリーフ陣が崩れ本塁打が出れば同点でしたが10-7で勝利しました。やはり中断があっても由則投手に続投させるべきだったし、8回表の攻撃を切った久古投手を9回でも使いべきだったな。とにかく8回、9回は聞いていて疲れました。(^_^;)

台風12号。岡山県の玉名市、兵庫県の姫路市に市全体に対して避難命令が出た。紀伊半島では何処も川が氾濫したり、がけ崩れがあったりして住民の多くが避難所などに避難した。とにかく速度が遅いから被害が大きい。幸い、やまちん家の裏を流れる烏川は消防団待機水位に届かなかったし、近辺はあまり被害が無かった。でも記憶に残るような台風です。

景色がいいという日豊線。車内案内に石丸謙二郎さんを起用している。「世界の車窓」のように心地よさそうだな。(^_^)/

富士山の8合目で遭難している4人が救助された。服装は軽装。山をなめているな。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

求人チラシ。今日は4枚入っていた。景気は少しはいいのかしら。(^_^)/

「今宵の宿」。赤城温泉ホテルさんが紹介された。ここも泊まってみたいお宿です。(^_^)/

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。(^_^)/その後、開店して買い物をする。(3358円)その後、ららん藤岡のファミリーマートへ行き、「美味しんぼ」を立ち読み。

10時少し前、カワチへ行く。店内に入り野菜ジュースやクリア・アサヒなどを買う。(1348円)アサヒオフは陳列されていなかった。(^_^;)その後、セブンイレブンへ行き、グラビアなどを見て、カステラシューと紅ショウガを買う。(198円)その後、帰宅。外は小雨模様です。

Img_6893

アスキーでマクロ「行の追加」を勉強する。綴りがヘタになった。(^_^;)お昼は焼きそばを作って食べる。具はキャベツ、人参、玉ねぎ、ニラ、紅ショウガ、青のり、揚げ玉、ニンニク。当然ながら美味しい。(^o^)/

13時、急にザ~と激しく雨が降ってきた。なんだかなあ。(阿藤海風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 若尾さんと樋口さん | トップページ | 今月は落語会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事