« 朝から歌う | トップページ | 別れの季節? »

また四文字熟語

昨晩は、ネットで野球を確認しながら、クイズ番組と旅番組を見を見る。小布施のお菓子「落雁」が紹介された。やまちんの大好物です。(^_^)/別所温泉も一人旅歓迎のお宿があります。泊まってみたい。その後、22時ごろ就寝。

6時過ぎに目が覚め、起き出して朝食。今日もいいお天気。食後、I君からもらったアイスコーヒーを、ホットにして飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。琴奨菊、大関伝達式で「万理一空」という、あまり使わない四文字熟語を使った。「動揺せずいつも冷静な気持ちで事にあたる」という意味らしい。でも使者の方は分かっているのかしら?

過日、トラブルを起こした航空機。ほぼ背面飛行に近い状態で飛んでいたらしい。でもなんですぐ分からなかったのかな。乗務員は分かっていたと思うが、、。

12月下旬に県立美術館で開催予定だった、エルミタージュ美術館展。ロシア側の「放射能で危険」との判断で中止になった。危険なことはありません、ちゃんと近くに住んでいる人もいるのですから。(ギター侍風に)

我がスワローズ。阪神相手に8-5の勝利。結果だけを見れば楽勝ですが、また8回にハラハラドキドキの展開でした。セカンド田中のエラー、ショートへの内野安打、キャッチャーの打者走者への投球など、、。たまには安心してラジオを聴いていたい。(^_^;)

秩父。アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の影響で若者が多く来ているらしい。へえ~、そんなアニメがあったのか。(^_^;)

Img_7025

今朝の浅間山方面です。

10時半、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察。今日も野球談議、しかしあまり盛り上がらず、、。(^_^;)会計して帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

日本人左腕最速155キロを記録した、我がスワローズの石井弘寿が現役引退をした。復帰を願っていましたが、、。お疲れ様でした。<m(__)m>

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝から歌う | トップページ | 別れの季節? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事