« 昨晩は中秋の、、、 | トップページ | 知多娘? »

今日も夏?

Img_6949

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。太田裕美さんがこの時期定番の「9月の雨」を歌った。変わらぬ歌声に感激です。(^_^)/あさみちゆきさんの「秋櫻の頃」も聴きたいですね。(^_^)/平原綾香さんが朝ドラ「おひさま」の主題歌を歌った。紅白当確ですね。(^_^)/男性二人が「コスモス街道」を歌った。

♪右は越後へ行く北の道、左は木曾まで行く中山道♪

現在位置は上州かしら。(^_^)/その後、ネットで野球を確認して23時ごろ就寝。蒸して寝苦しい。(^_^;)

5時半ごろ目が覚め、6時、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。八ッ場ダム、検証が終わった。前原さんは「事前説明が無く、極めて不愉快」と発言したが、アンタに説明する必要は、、、無い。(紫文風に)

県職員が遅刻を2か月で49回もして減給処分を受けた。職員は処分を不服として訴訟を起こしたらしい。訴訟をする前に遅刻を直さんかい!社会人として恥ずかしくないのかな。

缶コーヒーのルーツ。リニュアルして発売するとか。飲んでみたい。

我がスワローズ。赤川投手の6回失点1の力投と、救援陣の好投で4-1の勝利でした。某金満球団と対戦した横浜。9回にサヨナラ勝ちをしたが、やまちん的には納得していない。無死1,2塁で打者は5番の中村。ヒットを打って満塁にしたが、あそこはバントをして2,3塁にして次の打者で勝負だったな。結果オーライの野球をしていては、最下位脱出は出来ないよな。監督の尾花さんは技術者タイプ、監督のタイプじゃない。

今朝の朝ドラ「おひさま」。諏訪湖の朝焼けの写真が紹介された。やまちん、5年上諏訪にいて諏訪湖の朝焼け、夕焼けは見たことが無い。その時間その場所にいることが無かった。(^_^;)

本日のこれからの予定。蔦屋の100円割引券があるので行こうか。

さて今日も30度越えとか。9月だよな、確か。

親をデイサービスに出した後、換気扇などを掃除する。疲れたので蔦屋行きは断念する。情けない。(-.-)お昼はざるそばを食べる。それにしても暑い。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昨晩は中秋の、、、 | トップページ | 知多娘? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事