« 続投 | トップページ | 台風の進路 »

モツ煮が食べた~い

Nagaisyokudou

昨晩は「ドライブAGOGO」を見る。永井食堂のモツ煮が紹介された。映像では「モツ煮定食」が出ましたが、やまちんはいつも「モツ定食半ライス」です。(^_^;)最初「モツ煮定食」を頼んで凝りましたから~。だって、ごはんが多いんだもの。(^_^;)

天気が良ければ川場村などへ出かけ、美味しいお米を買いついでに永井食堂でも、と思いましたが今週は雨模様とか。来週だな。(^_^;)

その後、「江」を見てNHK特番を見て22時ごろ就寝。

4時半、目が覚める。背中と首回りが汗びっしょり、枕が湿っぽいです。ファブリーズをしなければ。そんな事を考えながら「あなモニ」を聴く。「東京の空」、「おばあちゃん」、「情熱のマリエッティ」が流れた。リスナーから「竹井詩織さんの歌がカラオケにありました」と言うことで、パーソナリティの竹井詩織さんとは別人の竹井詩織さんの「世界止めて」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。目黒のさんま祭りが開催され、気仙沼からの5000匹のさんまがふるまわれた。やまちんも一度は参加して食べてみたい。(^_^)/その前に目黒ってどこら辺だ?

好物は最初に食べるか?最後に食べるか?やまちんは最初に食べます。(^_^)/

台風15号。停滞している。先の12号と同じようだ。(-.-)

本日のこれからの予定。蔦屋でDVDを返却しに行く。今日は祝日なので8時からとか。

さてタイガースが復活コンサートを開催している。今回は森本太郎さん、岸部一徳さん、瞳みのるさんも参加している。やまちんは瞳みのるさんのファンでした。(^_^)/

7時50分、蔦屋へ出かける。8時15分少し前に到着。すでに車が4,5台停まっていた。DVD3本を返却し、DVD「空中庭園」、「グリーンゾーン」ともう1本昔のDVDを借りる。(300円)

カーテンで仕切られたコーナーがあったので覗いてみる。あれまAVコーナーだった。しばし散策。その後、喫煙コーナーへ行き、家で造ったコーヒーを飲みながらたばこを2服。(^_^;)カウンターにコンセントらしきものが見えたので、店員さんに聞いてみたら「コンセントです。パソコンにでもお使い下さい」との返答。やまちんも使ってみようかしら。(^_^)/

その後、帰宅。昔のDVDを1本見る。タイトルは、、、。(^_^;)

台風15号。9時現在の予報だと、21日(水)に21時ごろに御前崎に上陸するようだ。ちょっと危険だな。(^_^;)

午後はDVD「グリーン・ゾーン」を見る。

0000

マット・デイモン(戦火の勇気、グッドウィルハンティング、プライベート・ライアン、リプリー、ボーン・シリーズ、レイン・メイカー、インビクタス、チェ 39歳別れの手紙、オーシャンズシリーズ、グッド・シャパード、ディパーテッド、ラインダーズ)、グレッグ・ギニア(ラスト・ソング、ワンス・アンド・フォエバー、ギフト)、ブレンダン・グリーソン(ハリ・ポタ・シリーズ、インマイ・カントリー、ヴィレッジ、コールド・マウンテン、28日後、AI、ギャング・オブ・ニューヨーク、MI2、乱気流、ブレイブ・ハート、遥かなる大地へ)、エイミー・ライアン(チェンジリング、その土曜日、7時58分、カポーティ)、ジェイソン・アイザックス(ハリポタ・シリーズ、美しい人、ウィンド・トーカーズ、ブラック・ホークダウン、パトリオット、アルマゲドン、ドラゴン・ハート)

0003

2003年のイラク。破壊兵器探索班のミラーは部下と共に、上層部が提供する情報を元に兵器が隠されている場所へ向かう。しかし3回目の捜索も空振りに。ミラーは上層部に対して不審の念を抱くようになる。そんなミラーにCIAのブラウンが近づく、、。

展開が早くていい。でも最終的に「破壊兵器は無い」というオチことなので目新しさは無かった。

さて愛知県日進市で開催予定だった花火大会。花火業者が福島県川俣町の業者だったため中止となった。京都の送り火中止もそうだが、京都も愛知も近くに原発があるじゃん!福島県の業者をいじめるなよ。そんな事を言っていたら、困った時には何処も助けてはくれない。日進市の北には敦賀原発が、東には浜岡原発があったなあ。それと東南海地震の影響を受けやすい地域でもあったなあ。

台風15号。19時現在の予報だと、知多半島と渥美半島の間を通るようだ。知多娘もビックリ!

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 続投 | トップページ | 台風の進路 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事