« 私が「掃く方」です。 | トップページ | 朝から歌う »

また値上げかよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

昨晩はTVタックルを見て21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。リスナーから町中から映画館が無くなったとのお便りがあった、高崎でもアーケード街にあった映画館はすでに無く、街中であるのはあら町のシネマーテーク高崎だけ。他で見るとすれば高崎駅近くの109、郊外にあるイオン高崎、前橋のけやきウォーク、伊勢崎のMOVIXに行くしかない。藤岡は、、、あったかしら。(^_^;)松本にいた頃、一度女鳥羽川沿いの「シネ・サロン」と言う30席の映画館へ行ったなあ。

リクエストで弾き語りで「黄昏シネマ」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「少しだけ片思い」、「スローなブギにしてくれ」、「白いページの中で」、「北へ 一人旅」、「僕はこの目で嘘をつく」、「長い夜」が流れた。斎藤千夏さんが番組を卒業するとか。ちょっと寂しいが、新しい人の「あなたに モ~ニング コ~ル」を聴いてみたい。(^_^)/

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーをホットにして飲みながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。(^_^;)またたばこ税が増税の対象になった。1本2円とか。昨年値上げしたばかりじゃないか。他にパチンコや競馬、競輪などの配当金にも増税出来るものがあるだろう。何かあれば「たばこ」、「たばこ」じゃ叶わない。

上毛新聞に「消える葉タバコ農家」と題する記事があった。高山村で最後まで葉タバコを生産していた5人が廃作募集に応じた。高山村には昭和60年代は収納所があったよな。ちょっと寂しい。

新前橋駅南に撤退した企業跡地があり、SC建設が計画されている。しかしそこは前橋日赤移転の候補地でもある。出来ればSCではなく日赤になってほしい。SCだったらけやきウォークが近くにあるし、、。

朝ドラ「おひさま」。今週が最終週、最終回には育子役で黒柳徹子さんが出演するらしい。育子のイメージに合っている。(^_^)/

「一年に一度は映画館で映画を」と思っている。明日は映画館ではないが、富岡の生涯学習センターで「エクレール お菓子放浪記」を見に行く予定です。(^_^)/

朝のひと時、網倉一也さんの「井の頭線」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=jy9BwZkHt-0&feature=related

Img_7020

はなまるマーケットを見ていたら、若村麻由美さんが出演していました。好きです。(^_^)/方向音痴とか。やまちんがナビをして差し上げます。(^_^)/

10時、布団を干して立石の銭湯へ行く。天気がいい。600円支払いお風呂に入る。2,3日シャワーだったので気持ちいい。(^_^)/体重計に乗ったら56.2キロだった。(^_^)/その後、休憩所へ行き生ビール&枝豆&喫煙&音楽を聴いてくつろぐ。(1100円)

12時、退出して帰宅。お昼はパンを食べる。午後も天気がいい。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 私が「掃く方」です。 | トップページ | 朝から歌う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事