« 何だか分からない陽気 | トップページ | モツ煮が食べた~い »

続投

昨晩は半年ぶりの「イロモネア」を見る。やはり面白い。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。でも眠らず2時半ごろまでうつらうつら。

5時過ぎに目が覚め由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。7時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前原政務調査会長が福島県を訪れ、福島県知事に謝罪をした。すでに総理、経産相が謝罪をしたのだから、党の役員が謝罪をする必要は無いと思う。少し自分の立場を勘違いしている。

我がスワローズ。最下位横浜相手に2-2の引き分けでした。7回、8回に勝ち越すチャンスがあったのだが、、、。小川監督の続投が決まったからいいか。セでは5球団の監督がほぼ続投。決まってないのが横浜。契約途中だが交代だろうな。(^_^;)

「ハッピイトーク」、今月で終了とか。パーソナリティの女性には悪いが、朝から変なイントネーションの日本語を聞かないで済む。

貸与されたトレーラーハウスで寝泊まりしていた南三陸町長。使用した本当の理由は「寝たばこをしたかったため」と言っている。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

台風15号。沖縄から中国へ行くものと思っていたが、気が変わってこっちへ来るようだ。速度も遅いらしい。また注意が必要だな。(^_^;)

015roten

上毛新聞「今宵の宿」。下仁田の清流荘さんが紹介された。やまちんは04年3月に泊まった。http://homepage1.nifty.com/yamachin/3_4.htm

料理も独特でお酒のみにはいいお宿です。(^_^)/また泊りに行きたいね。近いし、、。(^_^)/

8時45分、。とりせんへ買い物に出かける。3187円支払い退出。今日は何処にも寄らず帰宅。その後、DVD「カケラ」を見る。

Kkr0007

満島ひかり、中村映理子、津川雅彦、かたせ梨乃、永岡佑、光石研、根岸季衣、志茂田景樹、安藤モモ子監督

Kkr0024

女子大生のハルはある日、事故や病気で体の一部を失くした患者のためにパーツを作る仕事をしているリコと出会う。ハルは「愛に男も女もない」と言うリコに惹かれていくが、、。

Img_6978

お昼は星野物産のうどんを使い、つけカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^_^)/

あさみちゆきさんが20日(火)、NHKラジオ「歌の散歩道」に出演します。また「ごはん」という歌が10月から12月の「ラジオ深夜便」の歌に採用されました。(^_^)/

さて、この暑さは月曜までらしい。もう少し頑張ろう。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 何だか分からない陽気 | トップページ | モツ煮が食べた~い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事