« モツ煮が食べた~い | トップページ | ヤバイよ、ヤバイよ。(出川風に) »

台風の進路

昨晩は野球を確認しながら、「お試しか!」を見る。ミスドとココスでのロケ。この2店は前にもやったよな。どちらもあまり行かないが、、。その後、22時ごろ就寝。

3時20分ごろ目が覚める。寒い。(^_^;)「ミュージックナビ」を聴く。森山良子さんの「さよならの夏」が流れた。40分「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。山形鶴岡でのイベントの様子を報告。「秋櫻の頃」が流れた。下仁田から内山峠を越えて佐久へ行く途中、道路の両端のコスモスが綺麗だった。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「セーラー服を脱がさないで」、「人と時と風の中で」、「庄内平野」、「エデンの東」、「情熱のマリアッティ」、「心を開いて」、「京都物語」などが流れた。今日はバスの日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風15号、21日の午後に潮岬付近に上陸し、群馬県を通過しそうだ。被害が少ないことを祈ります。

鳩山さん、「総理は一年で辞めるな」と言ったらしい。お前が余計なことをしなければいいのだ。

我がスワローズ。赤川投手の6回1失点の好投で横浜相手に3-1で勝利。相手の195センチの国吉投手、来年は要注意です。(^_^;)これで2位中日とは5.5は変わらず、3位某金満球団とは8ゲーム差になりました。(^_^)/(^_^)/

純をベースにしたハイボールが2種類販売される。飲んでみようか。(^_^)/

さてソフトバンクのCM.。今は一乗谷が舞台だが、なんで一乗谷なんだろ?何かのシャレかしら。

9時少し前、群馬銀行新町支店へ行き記帳し、フレッセイ新町店へ行きアサヒオフなどを買う。(1177円)その後、帰宅。

DVD「空中庭園」を見る。

Ktt0005

小泉今日子、鈴木杏、板尾創路、広田雅裕、國村準、ソニン、永作博美、瑛太、勝地涼、今宿麻美、大楠道代

Ktt0000

夫と娘、息子と幸せそうに暮らしている絵里子。時々、母親が入院している病院に見舞いに行く絵里子。しかし絵里子は母親との確執を隠していた。

二人の女と浮気している夫、不登校の子供、医者から止められているのに酒、たばこを止めない母親。ある日、夫の浮気相手と母親が誕生日が一緒というので、家族が二人の誕生祝いをするのだが、、。

以前から気になっていた作品でした。絵里子が段々壊れていく様子が怖かった。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

11時現在、台風中心部の進路予想。群馬県は通らないようだ。でも気をつけねば。(^_^;)

14時、あさみちゆきさんが出演するNHK「歌の散歩道」を、I君からもらった梨をたべながら聴く。

司会者「今日のゲストはあさみちゆきさん。井の頭線沿いを活動の拠点にしていますね」、ちゆきさん「はい、井の頭線はよく乗っています」、司会者「ストリートライブはもう何年もやってますね」、「はい、11月23日で丸10年になります」。「井の頭線」、「青春のたまり場」が流れた。

司会者「2曲目は青春を描いた作品ですが、どんな青春をしていましたか」、ちゆきさん「凄い普通に真面目に過ごしていました。家から2分のところに海水浴場があり行ってました。釣りも父の連れられてよく釣っていました」

司会者「次は想い出の1曲のコーナーですが、のど自慢で歌った「出船恋歌」を聴いていただきます」と歌を流す。ちゆきさん「元気な曲だったので選びました。当時は制服を着て出ました」、ちゆきさん「保養センターにカラオケセットがあったのでそこで練習しましたね」。その後、「情島物語」と新曲「秋櫻の頃」が流れた。

司会者「10月からラジオ深夜便で『ごはん』という歌が流れますが、どんな歌ですか?」、ちゆきさん「『秋櫻の頃』は父を慕う歌ですが、『ごはん』は母を想う歌です」。ネットで番組表を確認したら13時少し前に流れるらしい。

さて、福島産の花火を使った花火大会を中止した日進市。電話での抗議が100件、メールでの抗議が200件も来たという。(やまちんも1通)結局は来年に福島産の花火を打ち上げるよう検討しているらしい。今回も20件くらいの抗議で中止したらしい。何を考えているんだか。

18時現在の予報、台風の進路。群馬県を通るみたい。(^_^;)

« モツ煮が食べた~い | トップページ | ヤバイよ、ヤバイよ。(出川風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事