« 何処に落ちるん? | トップページ | 私が「掃く方」です。 »

ヤバくなってきた

昨晩は森村誠一さん原作のドラマを見て23時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。増渕投手が久々に好投しましたが、抑えのイム投手が打たれサヨナラ負け。中日に3連敗して1.5ゲーム差になってしまいました。(-.-)今日、頑張って勝ってもらいましょう。(^_^)/

民主党の馬渕さん。復興増税を容認したらしい。民主党の他の議員も野田さんを総理にしたんだから、増税を認めなけれが、、。ちょっと無責任は議員が多すぎる。選挙のことばかり考えているんだから。「経済の活性化が先だ」と言っている人もいるが、それは何年先になるのかしら?

人工衛星。何処の落ちたのかしら?日本ではないらしいが。

台風で迷子なった子ザルが、犬の背に乗って寝ている写真を見た。何だかほっとしますね。(^_^)/

大村昆さんが葬儀会社のイメージキャラクターになった。ドラマの影響かしら。(^_^)/

本日のこれからの予定。とりせんへ買い物に出かける。その後、群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。美術館で絵画展をしているらしい。(^_^)/

Img_7012

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。「今日も元気だ、たばこが旨い!」。完成間近のケーズ電気。開店しても買うものが無い。(-.-)

9時、開店して買い物。今日はお財布の中身が少ないので買い物も少なめに。(2097円)(^_^;)

会計してららん藤岡へ行く。野菜売り場へ行く。あれ、30分の開店なのにもう営業していた。赤いシャツを着た男性を見かけた。元同僚のK泉君だった。しかし声をかけずに放置。(^_^;)野菜を買う。(600円)

Img_7013

帰宅。10時、群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。日差しはあるが風は涼しい。到着して歩き出す。

Img_7014

台風15号で飛ばされた枝があちこちに。

Img_7015

今日も2周する。しかし女性2組に追い越されてしまった。情けない。近代美術館で「マルク・シャガール版画展」をしていたので見学する。(600円)

Img_7016

広場では家族連れが多くいた。

その後、ローソンへ行き買い物。(407円)仙台味噌を使った「からあげ君」はまだ出ていなかった。

11時半、帰宅。お昼はカレーつけうどんを食べる。

Yosie

ニュースで俳優の山内賢さんの訃報を告げていた。境町文化会館での柏原芳恵ちゃん主演の「トラップ一家物語」でトラップ大佐役をしていたなあ。合掌。

PCが機嫌。のいい内に少しづつアップ。

« 何処に落ちるん? | トップページ | 私が「掃く方」です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事