« 疲れる試合 | トップページ | 今日は大間々・ながめ寄席 »

今日は箕郷演芸館

昨晩はネットで野球中継を確認しながら、ラジオを聴て22時ごろ就寝。でも蒸し暑く24時までうつらうつら。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、杜仲茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鉢呂経済産業大臣。「死の町」発言に続いて「放射能を移すぞ」発言もあったらしい。辞任に相当する発言。人として失格です。

我がスワローズ。復帰した舘山投手の力投、救援陣の好投で阪神に4-2の勝利。(^_^)/でも由則投手が登録抹消です。(-.-)

今後2週間は残暑が厳しくなりらしい。扇風機は出したままでいいか。今日の県内は高温注意報とか。(^_^;)

伊勢崎で18日,19日に華蔵寺公園でグルメ大会、藤岡で10月2日に中央公園でC-1グランプリが開催される。行って食べてみたい。(^_^)/

長野市松代町にある気象庁精密地震観測室が、震災10分後にM9を算出していたらしい。海外の地震の規模を観測するシステムだったために、気象庁が津波警報に使う仕組みになっていなかったらしい。バカらしい話だ。「仏作って、魂入れず」ってこういうことか。

今朝の朝ドラ「おひさま」。上高地の写真が掲載された。松本にいた頃、上高地は2回仕事で行ったことがある。仕事って言っても観光を兼ねてですが、、。(^_^;)明神池の近くまで車で行ったなあ。もちろん通行許可書を貰ってですが、、。

今日、マー君とハンカチ王子が直接対戦する。14時からフジテレビで放送するらしい。見て見たいがその時間帯は箕郷演芸館。残念。

そんな訳で14時からの開演なので、お昼を食べてから行こうか。あの辺は3年前にサンエイの湯に行った時以来かな。(^_^;)また迷子になりそう。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 疲れる試合 | トップページ | 今日は大間々・ながめ寄席 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事