« 今夜の「いい旅・夢気分」 | トップページ | 疲れる試合 »

ちょっとお眠~

昨晩は旅番組を見ながら、ネットで野球中継を確信しながら、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。

旅番組はみなかみ、谷川温泉、伊香保を巡るもの。伊香保の洋風旅館「ぴのん」、改装したので幾分雰囲気が変わっていた。館内に温泉を引いたようだ。(^_^)/またあの美味しい料理を食べてみたい。(^_^)/此処の料理を食べると、他の旅館の料理は食べられませんね。(^_^)/

「きらめき歌謡ライブ」、あさみちゆきさんが出演。
「私は鳥羽さんの『兄弟船』とかをよく歌っていました」と

♪波の~谷間に~命の花が~♪

と兄弟船を一節。「コンサートとかでもよく歌っています。自分の歌よりも盛り上がります」と。その後、「青春のたまり場」を歌唱

再び登場。司会者「このギターを抱えてあさみさんは毎月一回、井の頭公園でライブをなさってもう161回になったんですって」
ちゆきさん「はい、そうなんです。今年の11月23日で丸10年目に入ります」。
司会者「だけどこのギター1本で一回に10曲くらい歌うんですよね。PAもないんですよね。どんなもんですか」

ちゆきさん「みなさんがシーンとして下さるので、結構声が届くんです。
司会者「新曲『秋櫻の頃』ですが、この歌は亡くなった父親と娘の話ですね。」。
ちゆきさん「そうです。この歌であたたくなってもらえればと思っております。
父も聞いてくれて、黙ってうなずいてくれました」
その後、「秋櫻の頃」を歌った。

最後のスケジュールの告知でトチった、かな。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚めうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「リンダ」、「セプテンバー」、「お前のために」、「チェリー」、「夢ひとつ」、「天気予報の恋人」、「チェリッシュ・ザ・ワールド」などが流れた。今日は世界識字デーとか。

5時半、起き出して朝食。その後、杜仲茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の平野国対委員長。「今の内閣は不完全」発言をした。官房長官時代も訳の分からない答弁のしていたので「大丈夫かいな」と思っていたら、、、。鳩山グループも人がいないなあ。(^_^;)

我がスワローズ。赤川投手の7回無失点の好投で4-0で勝利。(^_^)/これで2位と4ゲーム差。昨晩は中日も頑張ってくれました。今夜もお願いいたします。<m(__)m>

本日のこれからの予定。新町図書館へ行き読書。隣の文化ホールへ行き、10日の箕郷演芸館のチケットを買う。

眠くなったのでラジオを聴きながら少し寝ます。(^_^;)11時、目が覚める。ちょっと寝過ぎたかしら。(^_^;)

起きだして新町文化ホールへ行く。今日は催し物があるらしい。受付へ行き「10日の箕郷文化会館の箕郷演芸館のチケットをお願いします」と申し込む。60くらいの男性に用紙を渡され書き込んで渡す。何やらパソコンに打ち込み考え込む。係「名前がありませんね」、やまちん「えっ、今申し込んでいるんですけど」。係「あ、そうですか」と。何を考えてるんねん。

Img_6920

すると何も言わず何処かへ。他の係りが来て「今、チラシを持ってきますね」。それを言ってから行けよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)さっきの男性「ありがとうございます」と。その前に「お待たせいたしました」だろう。1000円支払いチケットを受け取り退出。

出演は柳家紫文、瀧川鯉昇さん、三遊亭竜楽さん、三遊亭きつつきさん。いいメンバーです。(^_^)/

その後、フレッセイ新町店へ行き、純やアサヒオフ、ちくわ天などを買う。(2649円)その後、帰宅して天ぷらそばを食べる。

13時、スタジオパークを見る。朝ドラ「おひさま」。音楽担当の渡辺俊幸さんは元赤い鳥のメンバーとか。

11日(日)、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」。8時台に由紀江さんが出演いたします。(^_^)/

« 今夜の「いい旅・夢気分」 | トップページ | 疲れる試合 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事