« 見れる | トップページ | ♪今は秋~♪(黄昏マイラブ風に) »

頑張らないでね

昨晩はラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。

Img_6841

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「君咲く春」、「サンクス・フジヤマ」、「ラズベリー・ドリーム」、「俺たちの旅」、「メロンの気持ち」、ウィークリーソングであさみちゆきさんの「秋櫻の頃」、「悲しい酒」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。海江田さんが鳩山・小沢派の候補になったようだ。小沢さんの処分の見直しを考えているとか。委員会で泣くような人が総理になっていいものだろうか。今後、色々な追及に耐えられないと思うが、、。当初の「嘘だらけ」のマニフェストを掲げるらしいが、それだったら即総選挙をしなければいけないと思う。

阪神。頑張らなくていい。某金満球団にだけ頑張ればいいのです。勝手な言い分ですが、、。(^_^;)

全国各地で豪雨が発生している。昨日は神田川が氾濫しそうなので、地下鉄丸ノ内線?が運行停止になったらしい。地下鉄に水が入ったら怖いよね。

昨日オープンした前橋のコストコ。8時,開店前には1000人が並んだとらしい。やまちん、コストコには用は無いが蔦屋に行ってみようか。

17時からNHKーFMで、あさみちゆきさんが出演する番組がある。草津で収録されたイベントらしい。

動画「アンダンテ」に返信が来ていた。旧アカウントで動画サイトにアクセスしたら、あれま動く、見れる。http://www.youtube.com/watch?v=IJTk9PFlo7E

外は薄曇り。

Img_6847

9時20分、蔦屋へ出かける。道路は混んでいるかな、と思ったらスイスイ。利根川を渡り2つ目の信号をスイスイと右折。コスコトへの道は混んでいた。40分、ベイシアの駐車場を横切り蔦屋の駐車場へ。8割がた埋まっていた。

もう開店してるのかな?とりあえず店頭で入会の手続きをしているので行ってみる。昨日届いたファミマカードが使えるというので、必要事項を書いて店内の受付へ行く。

カードにレンタル機能を付けてもらってレンタル売り場へ行く。本のコーナーは広いがCD/DVDレンタルのスペースはそれほど広くは無かった。「カサンドラ・ドリーム」、「ブレイキング・ポイント」、「アメリア」を手に取りレジへ。150円だった。(^_^)/

店内に喫煙所があったので1服。カフェもありました。店内には何をしに来たのだか分からないおじいさん、おばあさんたち何人もいました。(^_^;)その後、歩いてベイシアへ行き、パンやお茶などを買う。(1450円)ベイシアの駐車場も混んでいた。

Img_6848

その後、11時帰宅。さっそくパンを食べてみる。美味しい。(^_^)/午後は久々にDVDを見る予定。お昼は7月2日が期限のシーフード・ヌードルを食べる。(^_^;)

その後、DVD「ブレイキング・ポイント」を見る。

ケイト・ベッキンゼイル(ヴァン・ヘルシング、バールハーバー)、ガイ・ピアース(トゥーブラザース、LAコンフィデンシャル、タイムマシン、英雄の条件)、ダコタ・ファニング)アイアムサム、コール、ハイアンドシーク、宇宙戦争、シャーロットの贈り物、美しい人、マイボディガード、アップタウンガールズ、フォレスト・ウィテカー(リッチモンドハイ、グッドモーニング・ベトナム、バンテージ・ポイント、フェイクシティ、ザ・ゲーム、パニックルーム、フォーンブース、バトルフィールドアース、ジョニーハンサム、プラトーン)、ジェニファー・ハドソン(ドリームガールズ)、ジャキー・アール・ヘイリー(オールザキングスメン、がんばれベアース、世界が燃え尽きる日)、ジョシュ・ハッチャーソン

Bkp0010

ある普通のレストラン。店には末期がんの男、娘アンと娘の友達の男の子と一緒に来ている父親、出勤途中の医者、店のウェイトレスとコックたちがいた。そこへ銃を持った男が現れ客の男を射殺する。厨房にいたコックは逃げ、他の客たちは隠れたり、動けなくなったりしていた。銃を持った男は動けなくなった客を射殺始める、しかし警察が現れ射殺される。

事件後。父親を殺された娘は信仰に走り、友達の男の子は無口に、ウェイトレスは育児放棄をするようになる。また患者を診察していた医者も精神的に病んでいた。アンは事件当時「父親は勇敢だった」と言っているが、、。

Bkp0001

暗いテーマの作品だが、味のある内容になっていた。ま、ダコタ・ファニングちゃんが出ていたので借りたのだが、、。(^_^;)

17時からNHK-FM「ふれあい歌謡ステージ」を聴く。と思ったら9月3日に変更になっていた。(^_^;)

« 見れる | トップページ | ♪今は秋~♪(黄昏マイラブ風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事