« 掌に「辛抱」。(海江田さん風に) | トップページ | ♪助けて~、ゲバゲバ~♪(左卜全風に) »

今日も早起き

昨晩は「江」を見て、ラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。女子バレーの中継はありませんでした。サオリンを見たかったのに、、。(^_^;)

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「ダンシング・クイーン」、「0からのスタート」、「風鈴」、「みちのく一人旅」、「いつも何度でも」、「YAH YAH YAH」などが流れた。今日はひょうたんの日、笑いの日とか。「旅のしおり」コーナー、やまちんの能登半島一人旅は読まれせんでした。ま、来週と再来週があるか。(^_^;)

6時、起き出して朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。陸前高田で倒れた松。薪を京都五山の送り火に使おうとしたが、放射能が心配されるとかで中止になった。主催者には数十件の苦情が来たようだ。風評被害を失くすことは出来ないのか。悲しいことです。司会者は「京都市民を責める事は出来ません。原発が悪いのです」とコメントした。

でもね。(長山洋子風に)全部が全部原発の責任にしていいのだろうか。主催者は「世論が、、、」と言っていたが、たかが数十件で世論は無いだろう。そういえば京都の近くに敦賀原発があると思うが、、。

家の隣に欲しい施設。男性はコンビニ、図書館、本屋、郵便局、スーパーとか。やまちんだったら1位は久恵屋旅館のようなお風呂だな。2位は「嵐の湯」のような岩盤浴。3位はレンタルDVD屋、4位は図書館、5位はスーパーかしら。

元ヤクルトで現在は西武の石井投手。1967と3分の2イニングで2000奪三振記録を達成。江夏投手の2072イニングを抜いて日本最速となりました。(^_^)/昨晩の我がスワローズ。2点を取りましたが2-5で阪神に3タテをくらって4連敗です。ま、今のうちに連敗しておけばいい。(^_^;)

その後、DVD「スープオペラ」を見る。予定だったが動画が見れなくなった。^_^;

10時半、出かける。セキチューへ行き虫よけを買う。(896円)苗木のコーナーへ行きハーブを見る。虫よけのゼラニウムはありましたが、デトックス効果のあるステビアはありませんでした。

Img_6759

その後、ヤマダへ蛍光灯を買いに行く。到着してメモリーコーナーを見る。3980円の32GBのUSBメモリーがあった。金券を使ったので3455円。蛍光灯はあとにしよう。(^_^;)これで手持ちのUSBメモリーと合わせて合計40GB、なんとかデータを移せるな。

Img_6758

時間は11時10分。新しく出来た「上海168(いろは)」へ行こう。通りに出て「もりもり亭」手前の信号を左折。すぐお店はありました。

Img_6754

建物には看板はありません。ちょっと分かりづらい。

Img_6755

注文したのは「麻婆野菜麺」。(735円)さすがにスープは辛いです。ラー油が利いています。汗が噴き出るほどではありません。でも「ガホ、ガホ」言いながら食べる。(^_^;)水は3杯飲みました。

人の良さげなシャフが来て「辛いですか?」と聞いて来たので、「ええ。でも味のある辛さですね」と知った風なことを言う。(^_^;)奥さん?も人の良さげな人なのでまた来てみよう。次回は「本格ワンタン麺」を食べようか。(^_^)/

Img_6756

おまけの揚げ饅頭?です。

その後、帰宅。暑い、今日は猛暑日になるとか。でも夕方は雷雨の予報です。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 掌に「辛抱」。(海江田さん風に) | トップページ | ♪助けて~、ゲバゲバ~♪(左卜全風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事