« 争点は、、 | トップページ | 引退? »

今日は夏?

昨夕、17時35分ごろ地震があった。震源は茨城南部、怖いよね。

昨晩は「お試しか!」を見る。シャトレーゼが舞台。やまちん、シュークリームが大好物です。(^_^)/その後、眠くなったので20時ごろ就寝。23時ごろ目が覚め、2時ごろまでうつらうつら。

5時、少し過ぎに目が覚め6時、起き出して小雨の中、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党代表選。29日に国会議員だけで決めるとか。党員、サポーターは置いてけぼりだな。党費を払っているのに、、。

沼田まつり。例年、曜日に関係なく8月の3,4,5日に開催していた。しかし平日だと神輿の担ぎ手が不足しているため、金土日に開催を検討している。元勤務先の元上司はいつも休んでいたなあ。(^_^;)

今朝の「キラリ青春 ちゆ喫茶」。今日は「秋櫻の頃」が流れたらしい。(^_^;)

俳優の竹脇無我さんが亡くなった。ワイドショーでは主に「大岡越前」を紹介していたが、やまちんは木下惠介アワー「三人家族」、「二人の世界」での栗原小巻さんの相手役だったのが印象に残っている。子供心にこんな綺麗な人の相手役なんて、と羨ましく思っていた。合掌。

さて8時現在、外は霧雨。今日は少しは暑くなるとの予報です。

富士通に「本体カバーの外し方」について、メールで問い合わせをする。これ以上やると壊れそう。(^_^;)

Img_6838

11時半、久々に立石の天明閣へ行く。途中、ファミリーマートに寄って、高いたばこを買う。(410円)到着。注文したのはAランチ、エビマヨです。

Img_6835

飲み物です。

Img_6836

Aランチです。

Img_6837

エビマヨです。当然ながら美味しい。(^o^)/1040円支払い退出。日が出ていました。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 争点は、、 | トップページ | 引退? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事