« 広島が2位?&(^_^;)&(^_^)/ | トップページ | 掌に「辛抱」。(海江田さん風に) »

手順を間違えた。その上、、

昨夕、DVD「武士の家計簿」を見る。

Bsk0013

堺雅人、仲間由紀恵、中村雅俊、松坂慶子、草笛光子、西村雅彦、島田久作、伊藤裕騎、藤井美菜、宮川一郎太、小木茂光

Bsk0010

幕末の加賀藩。算用方に代々勤める猪山家の八代目直之。3年の見習いから給金の貰える仕事を貰う。仕事をしている内に米、蔵の救済米の在庫の不符号に気づく。上役に訴えるが握りつぶされ、能登に転勤を言い渡される。その夜、百姓の一揆が起こり、不正が表に出る。不正を見つけた直之は藩主に認められ出世をする。その後、嫁を貰うが家の家計はすでに火の車だった。

世の役人に全員見て欲しい作品です。

昨晩はラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。原発事故の自主避難者に対しても賠償を検討するとか。当たり前でしょ。当局からの避難命令を待っていたら死んでしまうがな。なんでそんなことが分からないのかな。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

リニアの駅。長野県にも作るらしい。でも長野新幹線の安中榛名駅のように、利用者も少なく「もののけ駅」になりそうだ。

上毛新聞「万座温泉に癒されて」と題する投稿があった。やまちんも勤続20年のご褒美に、プリンスホテルへ行き露天風呂に入った。夜中だったので景色は見れませんでした。(^_^;)またゆっくりと入りたいが、硫黄泉は苦手になってしまった。(^_^;)

昨日、作ったポテトサラダ。ポテトが冷めない内にマヨネーズを入れてしまった。(^_^;)おまけに彩りが悪いと思ったら、ハムを入れていなかった。そんな訳で味は微妙です。(^_^;)

我がスワローズ。昨晩も1点しか取れません。当分辛抱です。(-.-)

9時から高校野球を見る予定。今日も暑くなりそうだ。ナスを貰いに自転車をこぐが今日もカゴは無かった。健大高崎は2点を先行。でも5点を入れられ逆転されてしまいました。

戻ってDVD「桜田門外の変」を見る。

Smg0003

大沢たかお、長谷川京子、加藤清史郎、柄本明、西村雅彦、生瀬勝久、渡辺裕之、中村ゆり、須賀健太、本田博太郎、温水洋一、北村有起也、田中要二、榎本明、伊武雅人、北大路欣也

お昼はざるうどんを食べる。高校野球、9回表の健大高崎の攻撃。4-6で劣勢です。朝ドラ「おひさま」を見て、高校野球を見たら7-6で逆転で健大高崎の勝利。校歌は今流行りの歌の様でした。(^_^)/

その後、ドラマ「白虎隊」を見る。これも幕末です。幕末は3つ続いてしまった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 広島が2位?&(^_^;)&(^_^)/ | トップページ | 掌に「辛抱」。(海江田さん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事