« 今日は夏? | トップページ | 清流のそばで、、 »

引退?

昨晩はロンハーを見て、報道ステーションを見て23時頃就寝。でも2時ごろ目が覚め、うつらうつら。

4時、「あなモニ」を聴く。「夏のお嬢さん」、「君咲く春」、「パイナップル・プリンセス」、「別れの朝」、「泳げたいやき君」、ウィークリーソングであさみちゆきさんの「秋櫻の頃」、「青いリンゴ」、「野風僧」などが流れた。今日は冥王星が「水金地火木土天海冥」から外れた日とか。

6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。寒い。戻って朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながらながら新聞を読んだり、テレビを見たり。タレントの島田紳助さんが引退を発表した。暴力団関係者との親密なメールが原因らしい。引退と言っても、数年したらまた復帰するんだろうな。テレビ局は大変だ。ヘキサゴンやTBSの半年に一度のクイズ番組などはどうするんだろ。(^_^;)

民主党。前原さんも野田さんも小沢さんの処分を見直す?ような発言をした。党が決めたんだから、執行部が変わったからと言って見直したらいかんでしょ。誰も彼も票欲しさに小沢さんにすり寄っている。政党として不純のような気がする。お灸をすえるために早く、選挙をしないかな。

来年度、前橋市に美術館が出来る。どんな展示をするのか楽しみだ。(^_^)/

下仁田でかつ丼のスタンプラリーを開催している。群馬テレビで「食堂エイト」、「ヒロ」、「すずきや」さんが紹介された。醤油ダレで食べるらしい。どれも美味しそうだ。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「『ふるさと』を新しい国歌」にと題する投稿があった。やまちん、大賛成です。(^_^)/

今日はあさみちゆきさんの新曲、「秋櫻の頃」の発売日。フィールのCD屋さんに買いに行こうか。

Img_6841

9時50分、出かける。外は曇り空。カワチへ行き、パンやアサヒオフなどを買う。(1272円)その後、フィールへ行きあさみちゆきさんの「秋櫻の頃」を買う。(1200円)、とりせんへ行き買い物をする。(796円)

Img_6839

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学。塩尻市の高ボッチ高原から見た、緑色の薄雲に覆われた諏訪湖が印象に残りました。その後、野菜直売所で野菜を買う。(810円)

Img_6840

11時、帰宅。ポテトサラダを作る。しかし茹でたジャガイモが少し多すぎた。お昼は蕎麦を食べようと思ったが、7月7日が賞味期限のシーフード・ヌードルを食べる。(^_^;)

さて日差しが出て暑くなって来た。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は夏? | トップページ | 清流のそばで、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事