« ホットコーヒーが美味しい | トップページ | 争点は、、 »

雲行きが、、、

Img_6827

昨晩は18時から柳瀬橋が車両通行止めになったので歩いてみました。

Img_6828

気持ちいいですね。(^_^)/

Img_6831

露店の半分くらいはまだ準備中。人出があるのでもったいない。

Img_6830

こんなお店もありました。

多くの人で賑わっています。酒屋で生を買い(500円)、飲みながら帰宅。19時20分、花火が始まる。しかしポツポツと小雨が。傘を差しながら花火見物です。(^.^)終盤は雨が止み、大会は大成功でした。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

5時、目が覚め由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった「ブラジルサントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則投手の乱調で某金満球団に2-7で完敗です。これでゲーム差が4に。空模様と同じくちょっとヤバイかな。今夜は間違いなく勝ってほしい。(^_^;)

桐生、中之条、沼田に大雨注意報とか。こっちは大丈夫だな。7時現在、小雨です。

ドラマ「深夜食堂」が10月から放送する。時間帯を少し早めにしてくれれば見るのだが、、。またDVDかな。(^_^;)

「今宵の宿」。草津温泉の「三関屋旅館」さんが紹介された。20人規模で1泊朝食プランのみ。いい感じです。(^_^)/泊りに行きたいですね。問題はどの源泉を使っているかだな。(^_^;)岩盤浴も楽しめるらしい。これもやまちん好み。(^_^)/

「やまちんコレクション」が入っているフォルダを隠しファイルにする。やまちんに何かあっても見れないように、、。(^_^;)

8時40分からラジオ福島で由紀江さんが出演する「かみつれ雑貨店」がある。全部聴けないのでICレコーダーで録音。その後、とりせんへ買い物に出かける。

Img_6833

出来つつあるケーズ電気。しかし駐車場のスペースが足りないと思うのだが、、。開店しても買うものが無い。9時、とりせえんが開店して買い物。今日の客は少ない。4183円支払い会計。その後、帰宅。

Sml01

録音しておいた「かみつれ雑貨店」を聴く。「仲良しの二人」とのことだが、あまり逢ってないことが昨年のライブで判明。(^_^;)25周年記念アルバム「スマイル・ベスト」について語る。25年前は10代で「ピアノが青い」、「がんばるぞ」って気持ちで弾いていた。今は優しく色々な思いで弾けるようになった。昔の曲を弾くと当時下宿していた部屋の壁紙などが思い出されたとか。

Disc1収録の「セゾン・コンチェルト」は、デビューアルバムの一曲目の曲。でもライブで一回も弾いたことが無かったらしい。その後、新曲「微笑みの鐘」が流れた。

さて梅雨寒というか半袖になると寒い。上に何か着ると蒸す。過ごしにくい一日になりそうです。

Img_6834

お昼は久々にラーメンを作り食べる。具はウインナー、から揚げ、キャベツ、人参、ワカメ、生姜。当然ながら美味しい。(^o^)/

NHK「のど自慢」。松本アナが復帰していました。(^_^)/男性が「もうひとつの土曜日」を歌って合格、次の女性が「シークレット・ベース」を歌って合格しました。どっちもやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

生放送だと思っていたら6月2日に収録されたものだった。(^_^;)

夕方、ネットで我がスワローズの試合を確認する。9回裏はヒヤヒヤでしたがなんとか3-1で勝利でした。(^_^)vこれで5ゲーム差の戻りました。(^_^.)

« ホットコーヒーが美味しい | トップページ | 争点は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事