« ここに来て人気取り? | トップページ | あと1点が欲しい »

松本で熱中症?

Img_6736

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。黒木姉妹が出演、「恋のバカンス」を歌った。でも同級生のGYコンビの方が上手いな。(^_^)/GYマークは嫌いですが、、。(^_^;)

Img_6742

「時代のうた こころのうた」では石川ひとみさんが出演。デビューして4年、ヒット曲が無いので家に帰ろうかと思っていたらしい。

Img_6746

その後、「まちぶせ」を歌った。当時、サントリーのウイスキーを買うと、ヌードカレンダーが貰えるというのあわてて買いに行きました。(^_^;)

Matibuse

当然ながらレコードは持っています。(^_^)/その後、ネットで野球経過を確認。我がスワローズ。1-0で優勢?です。その後、ロンハーを見て22時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ベットボトルを捨てに行く。今日も涼しい朝です。(^_^)/

戻ってI君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカーの元全日本で松本山雅チーム所属の松田選手、昨日の午前中の練習で倒れ、心肺停止の状態で病院に搬送された。当初は熱中症との報道だった。

でもね。(長山洋子風に)倒れた場所(松本市梓川梓)は松本から上高地へ行く国道を、少し北に入った丘陵地にあるグランド。標高600Mにある松本は夏は暑いが、熱中症になるような気候ではない。よほど体調が悪かったんだろう。回復を祈ります。

小田急は「エフ・トレイン」なるものを運行する。側面にドラエモンとかパーマンの絵が描かれてあるらしい。パーマンは見に行きたいね。♪真っ赤なマントと~ひるがえし~、来た~ぞ僕らのパーマンが~♪

そんな歌を思い出してしまった。(^_^)/

イオンはPBブランドのビールを9日から158円で販売する。試しに飲んでみたい。近くでイオン系というと上里のイオンかしら。

上毛新聞「ちょっと一杯」。玉村のやまだ珈琲店が紹介された。近いうちに寄ってみよう。

我がスワローズ。石川投手が8回まで失点0の好投。9回は抑え?のイム投手が登板。「大丈夫かいな」と思っていたら案の定、一打同点のピンチ。でも打者が打ちそこなってなんとか1-0のまま試合終了でした。(^_^)/

「悠々ワイド」を聴く。映画音楽特集だった。「太陽がいっぱい」などが流れた。やまちんは300曲くらい録音している。当然ながら「太陽がいっぱい」も入っています。(^_^)/

さて外は薄曇り。肌寒いです。

9時半、ナスが無くなったの貰いに行く。ファミリーマートの裏道を行く。変なオジサンがうろうしている。危ないな。あれま、カゴはほぼカラッポ状態。それでも規格外の小さなナスが数個あったので袋に入れる。あしたは9時ごろ来てみよう。その後、ファミリーマートへ向かう。店内に入りケースを確認。アイスビールを探すが無い。ローソンだけかしら。

その後、帰宅。お昼はざるそばを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

夕方のひととき、石川優子さんを聞いております。http://www.youtube.com/watch?v=evqlfROWkjo&feature=related

« ここに来て人気取り? | トップページ | あと1点が欲しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事