« 0-9から10-10へ | トップページ | ホットコーヒーが美味しい »

やっと涼しくなるかな

昨晩は野球中継を聞いて22時ごろ就寝。でも蒸し暑く風もなく眠れず。

0時j頃、雨がぽつりぽつり。でもすぐ止んでお蔭で余計蒸す。0時40分ごろ、「ミシっ」と音がした。地震だ、あわてて一階に降りようとしたら、「ガタガタ」が来ない。再び就寝、と思ったら蚊が飛んできた。電気蚊取りをつけているが効かないのかな。

3時ごろ、やっと眠りについて6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎駅東口を整備する計画があるらしい。やまちんが車を停める某所は変わらずにそのままにしてもらいたい。(^_^;)

石巻市。震災3日目から一か月間、市幹部は消防団長に誘われ庁舎内で飲酒をしていたらしい。幹部は「誘いを断れなかった」と言っているが、庁舎内はまずいでしょう。お酒を飲むのは自由ですが、、。

館林で38.5度、また日本一になってしまいました。(^_^;)でも今日からは幾分涼しくなるらしい。扇風機は要らないな。(^_^)/

昨日、桧枝岐歌舞伎が開催された。一度は見てみたい。(^_^)/

森本さんのスタンバイ。「高校の校歌を覚えていますか?」のコーナーがあった。

♪天そそりたつ、三山の 高き姿を心にて 学ぶ五百の はらからよ~♪

やまちん、ちゃんと覚えていますが、肝心要の高校がありません。(-.-)

本日のこれからの予定。親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

8時半、ボツリと来た。しかしすぐ止んだ。9時、涼しい風が吹いてきた。

10時、出かける。車に乗り込もうとしたら、左足に激痛が。ふとみたら蜂が飛んだように見えた。また靴の中に居たらしい。刺された場所は前回と逆の位置、左脚の踵の外側。家に戻り患部を水洗いをして薬を付ける。しかしチクチクして痛い。(-.-)

まずららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、メンチカツを買う。(530円)カワチへ行き蚊除けスプレーなどを買い(1364円)、セブンイレブンへ行く。グラビアで半井さんの写真を見る。なかなかのスタイルです。(^_^;)ねぎ塩カルビ弁当を買う。(398円)

Img_6826

11時15分ごろ帰宅。お昼はねぎ塩カルビ弁当を食べる。寒い。(^_^;)

今朝の朝ドラ「おひさま」。おやきが出てきた。やまちんが初めて食べたのは旧東筑摩郡本城村のお得意様でした。灰の中から出してポンポンと叩き、「さあ、どうぞ」。中身はあずきかと思ったら、ナスの油いため?。びっくりしました。(^_^;)

14時、寝不足なので横になる。あの時も横になっている時に起きたよな。35分ごろ「ガタガタ」、あれま地震だわい。少しあわてて一階に降りる。宮城県北部で震度5弱とか。まだまだ怖いよね。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 0-9から10-10へ | トップページ | ホットコーヒーが美味しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事