« やっと涼しくなるかな | トップページ | 雲行きが、、、 »

ホットコーヒーが美味しい

昨晩は野球中継を聞いて21時ごろ就寝。涼しい夜でしたが眠れず、、。原因は、、。(^_^;)

5時、目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。寒い。久々にホットコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。寒いのでコーヒーが美味しい。(^_^)/昨晩の我がスワローズ。8回表の無死2,3塁の場面で、内野ゴロで3塁ランナーが突っ込み本塁死をした。ショートゴロやセカンドゴロだったら構わないが、あの場面では突っ込みは無理があった。ランナーではなくベンチのミスだったな。ちゃんとランナーと確認しておかねば、、。

昔、西武との日本シリーズで満塁の場面で、広沢がセカンドゴロでアウトなったのを思い出してしまった。あれは突っ込むしかなかったが、、。

茨城市中部にある鉾田市のコメに微量のセシウムが検出された。健康に被害は無いというが、、。

民主党代表選に数人が立候補して、何人かは小沢詣でをしている。そんな事をしている間に円は75円になってしまった。ちゃんと国の事を優先に考えてもらいたい。海江田さんは鳩山さんに「首相を非難するだけではダメだ」と言われたらしい。鳩山さんにそんな事を言う資格ないと思うが。

9月3,4日。桐生市新川で「うまいもん合戦」がある。ひもかわを使ったカレーうどんが出店されるらしい。ひもかわ好きのやまちん、食べてみたい。(^_^)/

7時、「ボン、ボン」と大きな音がした。今日は岩鼻の花火大会。天気予報は曇り、なんとか花火が見れればいいな。しかし外は小雨模様。

本日のこれからの予定。藤岡のヤマダへ行き増設用のメモリを見に行く。値段が安ければ買う予定。なにせPCの動作が遅すぎる。(^_^;)

さて、21日(日)と28日(日)の8時40分からのラジオ福島。藤田恵美さんの番組「かみつれ雑貨店」に由紀江さんが出演する。聞かなくては、、。

10時、ヤマダへ出かける。到着、すでに20人くらいが並んでいた。限定品でも買うのかな。15分、開店。メモリを見るがやまちんのPCに合ったものは無かった。後日、高崎へ行くか。仕方なく帰宅。外は雨は止んでいる。

お昼はカレーを食べる。13時から旅番組を見る。レポーターが出雲から枕崎へ路線バスで行くというもの。山口県の「オレンジ・ガードレール」を見ようとしたが、残念ながら確認出来なかった。

« やっと涼しくなるかな | トップページ | 雲行きが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事