« こりゃ重症だわい | トップページ | また朝からガタガタ »

我慢出来るかしら?

Img_6771

昨日の「うたなび」でのあさみちゆきさんです。

Img_6781

「秋櫻の頃」のPVが流れました。

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、報道ステーションを見て23時頃就寝。扇風機はつけっぱなしです。(^_^;)

5時、少し過ぎに目が覚め6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。バカボン七條投手の力投で6-1で広島に完勝。6連敗は免れました。(^_^)/でも2位阪神とは5ゲーム差、3位某金満球団とは5.5ゲーム差。まだまだ安心は出来ません。(^_^;)

昨日は800人が熱中症発病。2人死亡、3人重体とか。やはり無理せずエアコンをつけましょう。(^_^)/

アサヒの「一番麦」がモンドセレクションを受賞した。あれ、飲んだことがあったかな?

朝日新聞「声」欄。「メール件名は五七五調に」と題する投稿があった。面白そうだ、真似をしてみようか。(^_^)/

昨日は館林で38.7度、伊勢崎で38.3度で群馬勢のワンツーフィニッシュでした。今日も高温注意報が出ている。避暑のため。新町図書券へ行こうか。

9時50分、新町図書館へ出かける。森村誠一さんの「魔剣 士魂の音色」を読む。涼しい、天国です。(^_^)/子供も少なく静かです。

Img_6788

11時半、退出して「そば処 やすべ」へ行く。

Img_6789

注文したのは「お刺身定食 そば付」(1400円)

Img_6790

小食のやまちんにはちょっとボリュームが多すぎました。(-.-)

図書館に戻り続きを読む。新聞を読むカウンターからはいびきが。誰か注意せいよ。

Img_6791

14時、退出。外は当然ながら暑い。柴山へ行きガス代4530円支払い帰宅。「桃の天然水 スパークリング」を飲みながらキラキラを聴く。小島慶子さんは今週お休みです。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« こりゃ重症だわい | トップページ | また朝からガタガタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事